ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


前のアパートの解約とアクロス飯田とこの寒さ

2007.09.30

category : 日々

comment(0) trackback(0)

非常に変なタイトルですが。
今日この一日を表すとこんな感じです。

まず、前住んでいたアパートの解約の日でした。
管理業者さんが来て、色々とチェック。
引越しは何回もしているのでもう新鮮味は無いですね。
前の家

とりあえずキレイに使っていたつもり(^^;)
敷金内でおさまったんで一安心♪
荷物が何も無い部屋って異常に広く感じるんですよ。
しかもやたら音が響くし。

最後に鍵を渡してオワリ!
もう自分の家じゃありません。ちょっと悲しいかも。特にいい家だったし。
それ以上に今の家を気に入るように頑張る次第です♪

次の話。
久々にアクロス飯田へ♪
注文していたバインが納品されてました!
かな~りサイケデリック♪
板に合わせてみて感動ってやつです。
写真は後日…。
なんだかんだで、3時間ほど過ごしました。
次はブーツのお金を持ってお邪魔します。

最後に。
何よ、この寒さ。
私、今パーカー着てますけど。
そりゃ~寒くなって、いっそ雪でも降ればいいけどさ。
(それもいきなりはキツいか。)
とにかくモノには段階ってあります。
地球さんよ、いっくら人間があなたをいじめているからってこういう仕返しは勘弁してください。


道直し

2007.09.29

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日は午後から家の前の道直しを♪
まぁ別に直さなくても、車通れるし特に問題はないんですが。
なんとな~くやってみようかなって事で。
最初はこんな感じで、道の横の側溝が埋まっていました。
Before

これをスコップでひたすら掘って、一輪車で運んでの繰り返し。
結構しんどいです。何回か挫折しそうに…。それでも最後までなんとか。
とりあえず腰はだいぶよくなってたので、なんとかいけました。
気長にやってまして、とりあえずこんな感じになりました♪
After

けっこういい感じじゃないっすか☆
写真には無いですが、ちょっとした穴とかに砕石を敷いたりしてみました。
これもなかなかいい感じに仕上がったんです☆

これから夕飯の買出しに出発なので、早速車で通って一人で感動したいと思います♪

メンテナンス

2007.09.26

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

自転車のメンテを♪
しっかりやらないと後でしっぺ返しなんで…。
メンテナンス

ここ2日間乗れていないので結構ストレス。
腰痛ってのはさすがに。
自転車だけじゃなくて普段の生活全部に影響するし。
それも結構ストレス。

自転車だけじゃなくて自分もメンテナンスしないと。
医者行こうと思います。

一言物申す

2007.09.26

category : 日々

comment(1) trackback(0)

ほんとにどうでもいいことですが。ボヤきます。

おい蚊よ。
そんなに人が珍しいのですか?
いっくら山奥で人が少ないからって、5分で3箇所刺すのはやりすぎでしょ…。

もう寒くなってきたんだから、そんなに頑張ってもらわなくて結構です。

刺される人の身にもなってみてよ。

以上です。

木曽鼓動2007

2007.09.24

category : 日々

comment(0) trackback(0)

この3連休。
木曽鼓動2007っていう野外フェスに行って来ました。
友達が誘ってくれました。それにまず感謝っす。

会場は木曽町にあるキャンプフィールド木曽古道(たしか合ってると思うけど)。
会場まではお約束な感じで、自転車で。
駐車料金かかんないし、山で遊べるしってことで。
ラレーとKHS

とにかく会場がかなりマイナスイオンな感じ。
緑がキレイで空もキレイ。地元なのにちょっと特別な世界に来たような。
会場

会場まで自転車で軽く汗を流して景色とか楽しんで。
そんでお約束のビール。
外で飲む、しかも昼間っから。いい音楽聴きながら。気を使わなくていい友達と。
いいね~。
ビール

ちょっと飲んでっから自転車で山をちょっと攻めたりしたりして。
坂を攻めるたびに友達と叫んだりして。
いいっすよ~、マウンテンバイク。

さすがに腹が減ってくるので、マスの塩焼きで。
焚き火でじっくり焼いていただきました。
いろり


肝心な音楽の話をしていなかったけれど、相当楽しかった。
特にMUFFってバンドがよかったです。久々にヤバ~いバンドに出逢えた感じ。
メチャクチャかっこよくて…。
MUFF

全然知らない人たちと思いっきり踊っちゃいました。
ちょっと動きすぎて、腰痛が再発…。
仕方ないね。
会場


ぜひぜひ来年もこのイベントが行われる事に期待!
イベントのスタッフさん、キャンプ場のスタッフさん感謝です!


秋の夜長に

2007.09.21

category : DESIGN

comment(0) trackback(0)

秋の夜長にステッカー作りを♪
作業場

デザインナイフと定規でキレイにカットします。
カッティングの最中はとにかく集中できますよ。
他の事は一切頭に入らない感じです。
お気に入りのブランドとかのマークを自分の好きな色とサイズで♪
ステッカー

これを最後にスノーボードに貼ります!
犬

完璧オリジナルな板が出来あがる訳で。完成が楽しみ♪
まだまだたくさんカットしないといけないので忙しいっす。
そんな感じで夜がふけていきます。。。
夜


明日は地元で木曽鼓動っていうイベントへ!
キャンプ場まで自転車で登っていきます!
音楽聴いたり、踊ったり、自転車で山走ったり、ビール飲んだり♪
遊んできますよ~!!

バタバタしながらも

2007.09.20

category : 日々

comment(0) trackback(0)

ようやく引越し終わりました!

今日、住民票を移しましてようやく一段落♪
ADSLからCATVに乗り換えてネットの工事も完了♪
快適生活のスタートです。

かなりの山奥なんでメチャクチャ静か。夜は虫の鳴き声のみ。
昼間は草刈機の音がどっか遠くから聞こえるくらい。
ゆっくり時間が流れる生活、いいもんですよ~。

毎日の通勤も車から自転車へ。
車じゃ味わえない空気が味わえるんですね、これが。
田んぼの合い間を走っていくと、稲の乾いたいい匂い。
季節が感じられて最高っす。

今日はとにかく天気が良くて、家から見える空を写真に。
そら

こんな空が毎日見れる。いいね~。

家の裏には山へ登っていく道が。
ダブルトラック

どこへ繋がってるんだろう?自転車でガツガツ攻めますよ~。
とりあえず今日はそんなところでした~。

引越しの合間

2007.09.14

category : 日々

comment(0) trackback(0)

必死で部屋片付けてます。
かなりキレイになってきました。

洗濯機の水道を抜いたら水が噴きだしてえらい事になりました。
でも負けません。

これから後付けの照明の取り外しに挑みます。
ちょっと手間ですが負けません。

って事で休憩おわり!

安倍ちゃん

2007.09.12

category : 日々

comment(1) trackback(0)

安倍さん、辞意表明ですって。突然。
辞めるタイミングってね、たしかに難しいでしょうけど、さすがに今回は…。
これからしばらくはニュースをガン見です。
次は麻生さん?どうなるんでしょ?ま~、なるようになるんです。

今日は引越し用に段ボールをいくつか調達。
これから細かいものを詰めていきます。
面倒だけどしゃーない。適当に片付けます。
inu

しかし…、草刈りで痛めた腰がいまだに痛い…。
車の運転なんて最高に最悪です。
はやくよくなってくれ~。

またしても

2007.09.11

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

今日もアクロス飯田へ。
自然と足が向かってしまうという。。。

懲りずに自転車トーク。
でも今回はちゃんとスノーの話もしてきました。
木曜日に今期の板が届きます。強烈なのが。
今期の板に至っては紆余曲折がございました。
ようやくフィナーレを迎えれそう。

とは言っても引越しの為、受け取りはもうちょっと先にします。
荷物増やしたくないし…。
引越しして落ち着いたら受け取って、それからは毎晩ステッカー作りにいそしみます。デザインナイフと定規一本で限界に挑戦です。

写真右が先々シーズンと先シーズン使った板で、左は友達の。
今期も気分を変えたいときに乗る予定です。
06/07板

今期の板の公開はもうちょっと先で…。

ちょっとカスタマイズ

2007.09.10

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

いつもお世話になっているアクロス飯田の店長さんから土曜日にハンドルとペダルをいただきました。何かしらいつもすいません。
土曜日のうちに早速組んでみました。
やっぱ違う!カーボン軽い!ペダルはピンのおかげで食いつきがいい!
その日は新しい感覚で自転車に乗れて最高でした!
ペダル

そして今日、ハンドルを微調整。
ちょっと角度を変えるだけでフィーリングが変わるんですね、ホントに。
まだ外で走っていないので今の角度がベストかと言ったらまだ”?”なんです。試しに走りにいきたいな~。でも雨降ってるし、何より夜は危ないし。
ハンドル

あ~あ、引越しの準備しなきゃいけないのに…。
引っ越したら自転車通勤!超楽しみです。ヘルメット買わなきゃ…。

重労働

2007.09.09

category : 日々

comment(1) trackback(0)

今日は実家に帰りまして、草刈りやってました。
これが意外にキツい。「自転車乗っているからなんとか体はもつでしょ。」って甘く考えていたらそうでもない。
全身のあらゆる場所が今痛い。特に腰。明日はけっこう筋肉痛な予感。
トラクター

久々に実家の犬と再会。
相変わらず適当な感じで最高にうらやましい。
いぬ

さすがにちょっと夏バテ気味のようで、おいしそうに水飲んでました。
いぬ2

今週は引越しで最高に忙しくなりそうです。
なんとか乗り切らないと。

ようやく

2007.09.07

category : 日々

comment(0) trackback(0)

台風過ぎ去ってくれました。
思っていたよりもこの辺は被害が少なくて一安心。
それでも首都圏は相当な被害の模様。
コースがそれてこっちに来ていたと思うと、結構冷や汗です。
タイヤ


やっぱ夜通し仕事ってのはね…。ほとんど寝てません。
今かなり眠気に襲われてます。
ダウン寸前です。外で鳴っている花火の音が最高にウザイです。

明日は台風一過で晴れてくれる事を期待します。
思いっきり洗濯したいです。引越しの準備もしたいです。

9号

2007.09.05

category : 日々

comment(1) trackback(0)

来ますね、9号。
九州からじゃなくて、いきなり本州。
海でたくさんエネルギーを吸ってから来るので結構やっかい者では?
この辺は明日の夜からか。
という事は仕事柄、徹夜決定…。
こればっかは仕方ない。
被害が少なくて済みますように。

台風9号


台風ってなんとなく毎年19号が一番強そうなイメージがあります。
って考えると、まだ9号。
今年はまだまだ楽しめそう…。(涙)

引越し

2007.09.04

category : 日々

comment(0) trackback(0)

最近、引越しの準備で大変です。
9月の中旬に新しい家に引っ越します。
日を追うごとに今の家の中がガランとしていきます。
ホントはいらない物はとにかく捨てないといけないんだけど、いらない物がない…(笑)全部愛着があって。

今の家も相当のお気に入りなので、ちょっと名残惜しい感じもします、実際。
でもとりあえずはいいんです。
次の家はさらに楽しめそうなので。
まずは家の周りの草刈りと道を直して。
けっこうな山奥にあるんです。
光とかADSLの圏外です。次はCATVをひきます。
携帯は家の中だとけっこう電波弱いです。外に出ないと…。
花


普通に街中に住むよりも、ちょっと引っ込んでもいいかなと。
不便さを便利に変えていく過程は相当楽しめそう。
ちょっとしたスローライフになれば最高です。

月曜

2007.09.03

category : 日々

comment(0) trackback(0)

やっぱし月曜ってのは少々イヤなものです。
休み明けってのは。

今日は会社で防災訓練。
備えあれば憂いなし。
昔の人はいい事を言います、ホントに。
とりあえずは無事終わりました。
その後は残務整理をして。

そしてなんとな~くアクロス飯田へ。
いつものようにゆる~い感じで話をしてました。
スノーボードの店なのに、店長とひたすら自転車の話だったかも。
ま、それでもいいんです。
家の照明


仕事終わって直接家よりも、ちょっとは寄り道していった方がいいですね

サイクリング

2007.09.02

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今日は最高に晴れ!
サイクリングにはもってこい!
ってことで、飯田の大平の宿場町まで行ってみようと決意!

基本的に全部登り道…。
飯田って坂の多い町なんです、ホントに。

まずは猿庫の泉へ。
ここはキレイな水で有名。
ちょっとここで休憩をして。
猿庫の泉


そこからも相変わらず坂、坂、坂。
1時間くらいは登っていたような。

ようやく峠のピークへ。
飯田峠


そっからはちょっと下ります。
そうすると、目的地の大平の宿場町。
大平

ここには感じのいいじいちゃんがやっているちょっとした食堂みたいなのがあって。
腹も減ってるし、塩分とらないと筋肉がつるってことで、ラーメンを注文。
最高にうまかったです。他にもサービスでミニトマトにブドウにトウモロコシ。「とりあえず食ってけ食ってけ!」っていうあの適当っぷりが最高でした。

そしてようやく帰路へ。
坂を一気に下るあの感覚はやめられません!
あっという間に我が家に到着。

結局走行距離57kmのちょっとした旅になりました!
アミノバイタルプロの力借りてます…。

プロフィール

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

