ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


振込め俺

2007.10.30

category : 日々

comment(0) trackback(0)

本日、家賃等々の振込みへ。

給料日は最高に最高なんですが、この振込みの日は悲しい日。
あっという間にお金が人の口座へ飛んでいく。
仕方の無い事だけれども。でも悲しいね。

そして口座に残ったお金で1ヶ月の生活がスタート。

会社の近くに引っ越して少し楽になった感はあります。
しかし今まで家の予算は破綻寸前(笑)
物欲にかられ。

日本と同じだ。いや、まだましか。日本はとうの昔に破綻してるんだから。
そう考えれば少しはいいか。

7年も一人暮らししてますが、「経済感覚」、こればっかりはまだまだ勉強しないといけませぬ。
料理の勉強はあきらめます。できる料理だけしていきます。

今日はそんなところです。
明日に備え眠ります。。。

鬱曜日

2007.10.29

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日は世間一般的に週の始まり。
月曜日。時々鬱曜日。

今日はそれでした。
週末の疲れが抜けぬままの鬱曜日。

今日はゆっくり休んで明日に備えたいところです。

今週の予定を見ると、
水曜に会社の飲み会。どんな感じになるんでしょ。

最近、飲むと深い後悔しか覚えておらず、先が思いやられます。
この週末もそれでした。
季節が変わって服の衣替えをして、じゃあお酒も衣替えだって事で日本酒に手を出してしまいました。
となると、先は見えてますね。誰もが何度も通る道です。わかっていても何回も通ってしまう道です。
これ以上書きません。

次こそは気をつけたいです。

そういえば、中指だいぶよくなりました。
一安心♪

ぐちゃぐちゃ

2007.10.26

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日。

朝6:30起床
全身に違和感。風邪の初期症状。節々が痛む。
しかし、家には一切の薬あらず。
毎度のごとく己の回復力を頼って出勤。


午前7:40出勤途中にて
雨の為、車にて出勤中。
ありえない割り込みをされる。
相手運転手に思い切り迷惑な顔をプレゼント。


午前9:30~11:00打ち合わせ
問題続出。
来年まで引きずられることに。


午後12:20 昼食
カレーのご飯を盛りすぎてエライ事に。


午後2:00
突然の依頼。夕方までに欲しいとのこと。
急遽、一人で諏訪まで資料をとりに行くことに。一番眠い時間。
せめてもう少し早く教えてくださいませ。

高速のETCレーン、3台前の観光バスが突然止まる。
カードの不具合か?いい加減にしろ。

そして高速に乗った途端、どしゃ降り。
前はろくに見えず。
さらに会社の車のフロントガラスは油膜でギトギト。
前はぼやけてろくに見えず。
軽にあおられる。


午後4:30帰社
資料を渡す。
気象庁のホームページを見る。
台風20号発生してる。
土日の予定、総崩れ。


午後6:30SEIYUにて
駐車場が空いていない。買い物ピークの時間にドンはまり。
隣の本屋の駐車場へ。


午後7:00帰り道
タヌキが飛び出す。
猫が歩いている。
そして人は歩いていない。


午後9:00
部屋の冷え込みが厳しくなってくる。


こんなぐちゃぐちゃな一日、ここまで来ると気持ちいいもの。
風邪のこと、すっかり忘れました。

切断

2007.10.25

category : 日々

comment(2) trackback(0)

はじめに
このブログをご覧になっていただいてるみなさん、毎度
ありがとうございます。
これから書く日記はちょっと痛々しいものです。
御理解を。

今日、仕事中カッターナイフで手を切りました。
左手の中指を。定規を押さえていて。
指の皮が飛びました。

もちろん出血。思ったよりは少ないですが。
痛い。

生活に支障をきたしています。
洗い物なんて最悪。
自虐です。

早くよくなれ、この指よ。

昼休みセッション

2007.10.23

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

ここ最近、仕事の昼休みに自転車で遊ぶようにしています。
会社の同僚の子も半ば強引に誘ってます。だいぶ自転車の魅力に
とりこになってくれました。

肝心の本題ですが、別にどっかへ走りにいくわけではなくて、駐
車場で小技の練習をしてます。
その場で止まるスタンディングとか、あとはウィリーにジャック
ナイフとか。

ウィリーは比較的簡単にできるんだけど、ジャックナイフは…。
まだまだコツがつかめず。

スタンディングも難しい。少しずつ慣れてはきているけれど。
街を流している時に信号に引っかかって止まるとき、降りずに
バランスとっていたらカッコいいもんね。憧れです。
それとか、山とかでルートファインディングの最中にスタン
ディングしながらとか激シブだし。街中でもできるし。

いやいや、自転車は色々と楽しませていただけます。
実用性があって、しかも運動として成立するし、何よりも楽しい
し。自転車さま、謝々。

寒&悩

2007.10.22

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日、知りたくない事実を知りました。

会社で気温測定。15℃。
帰宅、家の前で気温測定。12℃。

3℃も違うって…。
同じ市内なのに。
今までは感覚的に寒いとは思っていましたけど。
ただ、こうやって数字で示されるとガツンと効きますね。

こんなわけで、今年の冬は今までよりも相当な覚悟を持って
生きる必要が生じてきました。

敵は姿が見えません。足音無く忍び寄ってきます。
家の中まで平気に入ってきます。残念ながら追い出す事は出
来ません。

石油ストーブという最強最悪のカードをいつ切るか、それだけが
今日の悩みです。
このカード、もちろん最強です。敵をぶっ飛ばしてくれます。
ただ、副作用として完全に依存症になります。
無いと生活できなくなってしまいます。
このどちらかを取るしかないのです。

日を追うごとにこの天秤のゆれ幅が大きくなっていくことでしょう。
どちらが重くなることやら。

一人中央構造線

2007.10.21

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

まず、今日の天気最高♪
家の前から

今日は久々に長距離ライドの日でした。
今までずっと走ってみたいと思っていたルートです。
今日ようやく決行に移せました。

スタートしてすぐに中央アルプスが目の前に。
思わず写真撮っちゃいました。
中央アルプス

ついに雪がついてくれました♪久々にキレイに見た駒ケ岳はいいものです。

まず一回目のピーク。
火山峠越え。峠というからには、当然登りがあるわけで。
今までは車でしか走ったことが無かったわけで。ヤバいかな~って思っていましたが、軽くイケました。

そして高遠まで走ります。
ここまでおよそ約1時間。実にいいペース。
途中のコンビニでコーヒータイム。
嗚呼、美味し。
そこから次は長谷まで。ここにはパンで有名な道の駅があるんです。
オススメです。
長谷

ここで昼飯用のパンを何個か買いまして。

ここからが本番。
分杭峠っていう峠を登ります。
激坂です。中央構造線サイクリング大会のコースにもなっています。
つづら折りになった峠で、上を見上げるとまだ道が見えるコースです。
気持ちをへし折ってくれるタフなコースです。
散々文句ばかり書きましたが、フォローします。いいコースです。
その証拠に…。
分杭峠

こんな景色ですよ。
街に住んでたら絶対見れないですよ。
何回か拝んだ事のある景色ですが、何回見てもいいですね♪
ここで先ほどのパンをいただきました。
最高です。贅沢です。
日当たりもよくてここでしばらくボーっとしてました。

こっからが自分へのご褒美の時間。
下りです。
今日は中沢峠を下ることに。
初走りです。
一言、「ヤバいです。」超キモチいい。思わずニヤけちゃうくらい。
紅葉が少しずつ始まっていて、景色も楽しみながら走れました。
でも正直、登りでは走りたくないです。ちょっとタフなコースでした。

そして無事帰宅。
ビールまっしぐら。嗚呼、美味し。

今日は距離にして57km、約3時間のライディングでした。
久々の長距離、やっぱいいね。

自転車のある生活オススメです♪

昨日から今日

2007.10.20

category : 日々

comment(0) trackback(0)

え~、昨日は飲み会でした。急遽決まった。
毎回そんな感じなんですけど。

行きつけの居酒屋さんへ行きまして。
会社の人との飲みだったんですが、別のグループと鉢合わせに。
こういうのって気まずし。気使うし。

12時過ぎまで飲んでいたんですが、最近9時から10時に寝てしまう自分にとってはかなりキツかった…。眠気との戦い。手加減なしに襲ってきます。
あれに勝てる方法ないのだろうか。

そして今日、二日酔いなく起床。
これから昼飯を準備して午後は道直しってところです。
久々に雨が降ってくれたおかげで空気がキレイになってくれました♪
働き甲斐がありますね。
今日もしっかり頑張ります。

祝♪

2007.10.16

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

今日、突然いいニュースが♪

何かと言いますと。
友達にYONEXのスポンサーが付きました!おめでとう!
地元の幼なじみの子で、自分にスノーボードのとんでもなく素晴らしい世界を教えてくれた子。そんで、鬼のように酒強し。
とにかくいいスタイル持ってるんですよ♪

いいよね、この感じ♪自分はこの現場にいたわけじゃないんだけど、いい感じでセッションしてたんだろうな~。
レイトのB1でゆら~りって感じかな?
Photo:KA2@A.D.P...

PHOTO:KA2@A.D.P...
URL:http://www.snowolf.jp/

こっちもいいですね!普段の生活じゃありえない姿勢です(笑)
思いっきり蹴っ飛ばしてる感がいいですね~。
ってか、気持ちよさそう~。
Photo:KA2@A.D.P...

PHOTO:KA2@A.D.P...
URL:http://www.adp-allstars.com/

今季も一緒にセッションしたいです♪
一緒に滑ってて一番気楽でなおかつプッシュし合える存在ですわ!今年もよろしく!

最後になりましたが、写真使用をOKしてくださったA.D.P...のKA2さん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

2007.10.15

category : 日々

comment(0) trackback(0)

一言です。

「眠い。」

現在、夕飯を軽くいただいた後です。
時刻にして午後7時40分。
感覚では10時過ぎのような。

今寝たら途中で起きちゃうし。
でも寝たいときに寝たら疲れは取れるし。
悩ましい。

とりあえず御香を焚きましてゆっくりする事とします。
多分途中で寝ます。あしからず。

遠回り

2007.10.14

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日は久々にアクロス飯田へ♪
店内はしっかり冬モード。
店の中にいるだけで幸せな感じです。

今日の日記はこれからが本題で。
いつも通りに帰ろうとしてたんですが、突然遠回りをして帰ろうという事になりました。
渡場の交差点

普段はこの交差点を左に曲がっていくのですが、あえて右へ♪
こっちへ行くと相当な遠回りです。
しかも道狭いし。対向車来たらアウト。ブラインドのカーブの度にヒヤヒヤ。
みち

そういえば途中に滝がありました。マイナスイオン発してました。
滝

で、更に遠回りして陣馬形山の頂上まで。しかーし、完璧にガスっていて何も見えず。晴れていれば谷を一望できるそうですが。日頃の行いの悪さがでました。しかたありませぬ。
頂上

地図で見たらこんな感じで。
看板


いやはや相当な遠回りでした。普通に帰れば4時頃には到着してたのに。
家着いたのは6時過ぎ。やりすぎはよくない。ガソリンが思い切り減りました。
楽しさ半分、後悔半分…。

帰宅

2007.10.13

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今です。
今日は色々とございまして。

真っ暗な道を自転車で帰ってきました♪
ただ、下りは激寒です。
体温をあっという間に奪われます。
Tシャツの上に長袖シャツはおってるだけじゃ当然か…。

ただ、平坦なとこや上りなんかは、けっこう涼しくて快適なもんでした。
とにかく静かで虫の声しかしなくて。楽しく走ることができました。


ちなみに、今日の帰り道。。。

すれ違った人間 、、、0人。

すれ違ったタヌキ、、、2匹。

タヌキの為に電灯がともる道…。

2007.10.11

category : 日々

comment(0) trackback(0)

半分嬉しくて、半分悲しい出来事が。
筋肉痛が出ました。
運動した次の日に出たのでまだいいんですが、それでも高校時代に比べると出る時間が遅くなってます。
こればかりは仕方ない事なのか。いや、認めません。
努力します。

別件ですが、今日の会社の帰り道。
目の前におそらく高校生と思われる少年が自転車に乗ってまして。
フラフラしててジャマだったのでスカーっと抜いていったところ、相手さんはちょっとテンション上がっちゃったみたいでどうやら後ろを付いてきてたみたい。

車の運転でもそうですが、私、あおられるのがキライなので。
となると結果は見えてます。
軽めの上りだったんですが、意外に簡単に離しちゃいました。

高校生さん、次会ったときもよろしく~。
夜自転車に乗るときは電気つけとけよ~。

運動

2007.10.10

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日は仕事が終わってからトリムバレーなるものをやってきました。
ソフトバレーのもっとイージーな感じと言えばいいと思います。

久々に体育館に行ったんですが、やっぱいい♪
バスケをやってた頃に戻る感じ。現役の頃のバッシュを久々に履いて。
床と靴がキュって擦れる音。いいっすね~♪
それだけで今日は満足な感じでした、実際。

で、肝心のトリムバレーの話ですが、結構疲れました。
自転車とは違う筋肉ですね。
疲れはありますがいい汗かかせていただきました。

結局最後はビールです。
今日はこれで一日が終わります♪

余談ですが、ロッテが勝ったようで。
日ハムとロッテ。パリーグ、アツし。

謝々

2007.10.09

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日、会社の人に栗を持っていきました。
朝拾った採れたての。

お礼ということで、パスタソースをいただきました!
早速夕飯にいただきました♪
いやー、おいしかった♪
感謝です!

明日も朝起きたら栗拾わないと。
もはや習慣と化しているか…。

明日は朝から天気がいい事を期待!
寒いのは勘弁!

懲りずに

2007.10.07

category : 日々

comment(0) trackback(0)

またやっちゃいました。道直し。
10mくらい進みました♪
道の左側の土を削って運んで♪
みち

もう慣れたもんでスイスイと作業が進みます!

最近は昼間でもそんなに暑くないし、秋風が気持ちいいので少しでも時間があるとスコップ片手に始めちゃうんですよ。

区切りのいい所で済ませたら…、
やっぱしこいつが…、
タンレイ

いい仕事するんですよ♪


日が落ちてからは久々にカレーライスを作りました。
秋って事でキノコを入れてみることに。
きのこ

単純な発想でしたけど、けっこうイケました♪
これでしばらくは毎食カレー…。
こればっかりはお決まりですね。

明日もカレーをしっかり食べて、どうせ道直しやっちゃうんだろうな~。

飲みすぎと食べ過ぎ

2007.10.06

category : 日々

comment(0) trackback(0)

まず、
久しぶりに飲みすぎました…。
ただ今夜9時。未だに調子が悪い。
なんか頭痛し。

振り返ると、昨日は会社の先輩の快気祝いって事で飲み会でした。
6時から飲み始めて10時頃に2次会へ。
11時に地元から遊びに来てくれた友達と合流。
家に帰ってきてまた飲み始めて。
自転車話にスノーボード話に音楽話に普段の生活の話に。
気づいたら3時過ぎ…。

10時に起きれたけれどかな~りグロッキー。
完全にダメな展開でした。頭痛し、気持ち悪し。

友達は全然平気な顔して「栗拾いに行こう!」って…。
勘弁してよ~なんて思いながら栗をたくさん拾って。

じゃー、昼飯でもって話になって、ソースカツ丼が食べたいっていう事で
ガロっていうお店へ。
またこのガロって店がクセモノで、とりあえず大盛なんです。
最後なんて味とか関係なしで、とにかく食べるのに必死。

店を出て、外で休憩しながら重要な事に気づきました。
「ソースカツ丼、そんなに好きじゃありません。」
「普通のカツ丼の方がいいです。」
ようやく気づけました。
それには高い代償でした。

飲みすぎて食べ過ぎたこの2日間。
明日が休みで助かった。
明日はしっかり運動をして毒抜きしてリセットしまーす。

久々通勤

2007.10.04

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

久しぶりに自転車で通勤できました♪

ホントは今日は食料の買出しの予定のため、車にて出勤の予定でした。
しかし、朝起きてみてしばらくしたら久々に太陽がキラリ♪
ヤバいってことで、買出しなんかどうでもいいやって事で自転車へ切り替え。

家を出てからしばらくは下りが続くんですが、やっぱ気持ちイイです。
(今日なんかもはや寒かったかも…。)

途中、ちょっとした砂利道があって、しかもそこに段差があって調子に乗って下りてみたら意外に衝撃がガツンときてサドルがずれてしまって。
しょうがないから近くの駐車場に停めて六角レンチでズレを直して。

気を取り直して走って到着。
朝から運動して仕事に就くと、どっかで爽快な感じがしていいもんです。


帰りは真っ暗、怖かった~。
日が落ちるの早すぎ。

60点未満

2007.10.03

category : 日々

comment(0) trackback(0)

ニュース見てたら…、

「文部科学省が、教員免許更新制について、更新講習の内容や修了認定・評価基準の素案を中央教育審議会(文科相の諮問機関)のワーキンググループに示したとのこと。」

これが2009年から導入されるとか、されないとか。

「講習の修了認定に当たっては、筆記または実技試験による5段階評価を行い、100点満点中60点に満たなかった受講者のみを不認定とする。」

ですって。
教員さんも大変ですね。

って、これは教員としての人間性とかは一切関係なさそうかも。
最近ニュースを騒がしてる変な教頭さんとかが仮に他にいたとして、そういう変な一面っていうのはこういう評価制度では絶対表には出てこないわけで。

それに、誰が評価するんでしょ?完全に第三者?文部科学省のエライ人?

こういう評価制度って形だけになるんでない?
「とりあえず私たちはしっかりやってますよ。」みたいな言い訳になりそな感じで。

さてさて、自分の人生でお世話になった先生たちにお願いです。
この試験、頼むから合格してくださいよ!

ハンドメイド

2007.10.02

category : DESIGN

comment(0) trackback(0)

え~、ようやく今期の板のデザインが決まりそしてステッカーのカットが終わり、貼り付けが終わりました♪

今期はこんな感じ!
というか、まず今期の板はBurtonのUNINC58です。
バインはEST UNINCで。

仕上がりは海外ライダーをイメージで…。
板1

結構いかつ~い感じに仕上げました。

ノーズ部分はこんな感じ。
板2


テール部分はこんな感じ。
板3


そして主役はセンターのこの子。
なんて素敵な瞳をしているんでしょ。
ちょっと悲しげな感じもして、色々と考えさせてくれる瞳です。
板4

適当な人たちはこの顔を隠すようにステッカーを貼るようにしたらと言ってきます。それしたら意味ないですよ~。
こんなに素敵なのに。

短期間でたくさんのステッカーをカットしたのは結構しんどかったけれど、
結果素敵な作品ができたので相当満足♪



後は雪が降るのを待つのみ。
今年はラニーニャ、降りますよ~♪
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

