ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


やっぱり

2007.11.30

category : 日々

comment(0) trackback(0)

やっぱりムリでした。
ぼくにはムリでした。

飲み会結局2次会まで行ってしまい。
お金使ってしまいました。

あの固い決意はどこへやら。

ま、そんなもんです、毎年。

八海山を久々にいただきました。
やっぱイイ。

調子乗って飲みすぎた感があって、次の日の朝相当心配になりましたが、
思ったよりも快適な朝♪
やっぱいいお酒は悪酔いしないのかな?

でも仕事するにはダメな体調でした。
朝から打ち合わせ。
午後からも打ち合わせ。(しかも3本連続。)
ツラかった~。

明日は外での仕事のため、あらかじめ残業しなくちゃならず。
12時過ぎまで色々と片付けて帰宅です♪

1日振りの自宅。
やっぱ落ち着きます♪

長かった

2007.11.27

category : 日々

comment(6) trackback(0)

昨日は待ちに待っていた給料日。
無事生き抜くことが出来ました。
自分で自分を誉めたいと思います。

そして再び、「振り込め俺。」ちょうど1ヶ月前に書いた記憶が。
http://analogaido.blog102.fc2.com/blog-entry-39.html
同じ事の繰り返し、悲しみの繰り返し。預金残高が見る間に減っていく。
私は乗り越えます。

これからの1ヶ月は高度な技術と固い決意が求められる。
それは何か。
「忘年会」という言い訳の元続く飲み会、それをこなしながらも生活していく高い技術。金銭的センス。
そして「1次会は気を使ってあんまり飲めなかったね」という言い訳の元行くことになる2次会。
このお誘いをサラリとかわす高い技術、なにより甘い誘惑に負けない固い決意。

働き始めて何度も挑戦してきたこの高いハードル。
今年は越えられるのか?

周りからは「あんたには絶対ムリ」という暖かい誘惑の声が聞こえてきます。

お願いです、言うだけ言わせておいて下さい。

最近流す曲

2007.11.26

category : 音楽

comment(0) trackback(0)

おそらくこのブログを始めてから、初めて書くであろう音楽的日記。

ここ1週間ほどですが、アンビエントにどっぷり浸かっています♪

i-Tuneのネットラジオでアンビエントの放送局を選局してあとは垂れ流し。
何をするにも垂れ流し。
いい感じに生活にマッチしてオススメです♪

聴いていると夏の木曽鼓動2007のDJPLAYを思い出す♪
たしかこんな感じだったな~、みたいな。

音楽に関してはボーダレスと勝手に自負している自分ですが、また新しく引き出しが増えそうな感じでいい感じの今です♪

休みの最後

2007.11.25

category : 日々

comment(1) trackback(0)

お金の無い3連休。
今日が最後。
さて今日と言いますと。。。

地元から親と妹が遊びに来まして。
山奥の仙人暮らしを見物しに来ました。

途中まで迎えに行って、ちょうど昼時であったので「昼飯でも…。」って話になりまして、さて何を食べようか。
「ご当地のソースカツ丼。」真っ先に浮かんだけど以前私はキライである事に気づいていたため。
この辺でちょっと有名なラーメン屋さんへ行くこととしました。
普段は残業で徹夜になりそな時にちょっと行くくらいで、けっこう久しぶり。
しっかりいただきまして。ご馳走さんでした!

んで、自宅に来たわけですが。
まぁ、驚いてばかりで。
想像以上に山奥だったようで。

しかし、家の日当たりのよさに感動してくれたようで♪
実際スゴいんです、日当たり。

昼間は最高にあったかくて、というか暑いくらい。
写真で見ると、この時期に窓を開けていられるくらい。
RIMG2674.jpg

家の自慢はほどほどに、連休最後の休み。
有意義にすごせました♪
自転車乗れなかったのがちょっとツラいかな。
ま、来週の休みに自転車友達と裏山トレイルで楽しみま~す♪

連休2日目

2007.11.24

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

今日も天気よくてよかった♪
朝起きて家の周りの掃除等々をこなし、そして裏山トレイルへ。。。
RIMG2666.jpg

やっぱいいわ~♪落ち葉たまりませぬ。
山の中で一人元気に駆け回って。。。
奇声ともいえるような声が出てしまい。。。
楽しいとしょうがないな♪

今日は中央アルプスさんはこんな感じ♪
雑木が少々邪魔、というかかなり邪魔ですが。。。
RIMG2669.jpg


午後からは浦和と鹿島の試合をちょこっと観て。
アクロス飯田へ出発。
予約の品の代金をちょっとだけ入金しまして、あとは色々と世間話等々。
店長様のウェア選びに燃えました。
早く決めないといけないですよ~♪

気づいたらすでに夜。。。
毎回そんな感じ。
RIMG2673.jpg


連休2日目、お金のない生活。
今日は使いすぎた。
この反省、明日に活かすべき。。。

裏山トレイル

2007.11.23

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

いやいや、今日も穏やかな天気です♪
雲ひとつ無い空、いいですね♪
RIMG2651.jpg

今日は以前裏山セッションをした時に気になった林道へ行ってまいりました。
RIMG2652.jpg

家からすぐ山に入って、ちょっと登った先からスタート♪
しかし、障害が。
倒木3連チャン。
RIMG2654.jpg

けっこうな高さで気になるので、手前に適当に木を積んで越えられるようにしてみました。
こんな感じ。
RIMG2655.jpg

歩いて越えていくとすごく簡単だけど、自転車で越えていくとけっこう忙しくて面白いです♪


この道、実は以前に住宅地図を見ていたときに存在は知っていて、
「地図に載っているんだったら、ある程度は整備された道だろう。」と勝手に想像していました。砂利道みたいな感じで。

が、まったく違うんです。
ほぼシングルトラックな感じです。
これは地図を見て車で走ろうと思った人には大変なことです。
写真はちょっと下ってちょっと広くなったところで一休みのときです。
RIMG2658.jpg

落ち葉でフカフカになった道って、走ってると相当気持ちいいんですよ。
海外の映画祭のレッドカーペットなんかよりも全然イイと思いますよ♪
今の時期しか経験できないちょっと贅沢な気分♪

んで、最後の方になると雨で深掘れして、石がゴロゴロしたコースになってきて。
これも面白いんだな~。
じんわりじんわり下っていきました。

下り終えると、普段の通勤ルートに出ます。
相変わらず天気最高です♪
RIMG2660.jpg


のんびり走りながら帰宅しまして。
最後には1kmの激坂上りが待っていますけれども、ちょっとした周回コースを
発見できてグッドな一日でした♪
道中気になるポイントもいくつか発見できたのでこれからも楽しみ♪

給料日前のお金が無いかなり地獄な3連休。
これで一日目、終了!
お金かけずに楽しみますよ。
コーヒー飲んであとはまった~り♪

高騰

2007.11.21

category : 日々

comment(2) trackback(0)

原油の高騰、まだ止まらない恐れ。だって。
真冬を前にしてこれはヤバい。

ニュース見てたら原油の高騰が原因で小学校の給食が減らされるとか。
これはキツいね。授業のコマ数が減るとかいろいろと影響があるようです。

話それますが。
小学生、給食って相当楽しみだった記憶があるな。
献立をガン見してたような。
冬場、風邪とかでクラスの友達が休んだ時なんて余っちゃう料理の取り合いで戦争だったね。
牛乳とか相当飲んだような。おかげで身長はよく伸びてくれました♪

それた話を元に戻して。
今の生活に直接響くこととして。。。
灯油も使うし、山へ行くのに車は必要不可欠だし…。

湘南の高校生みたく「自転車でサーフボードかついで海へ。」
みたいなノリはスノーボードには通用しないし…。

間接的に食費に響くし。

あ~、お先真っ暗。

生活なんとか切り詰めて山生活に備えます。
頑張る次第でございます。

昼トレ

2007.11.20

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

今日の昼休みも自転車遊び。
今日は寒かった…。風吹きすぎ…。これがこれからの普通って考えるとキツい。
周りの人たちも「寒いのによくやってるわ~。」と、もはや呆れ顔か…。

んで、今日は先輩さんがついに自転車を持ってきました。
完全に下りなバイク。現物を見たのは初めてで、衝撃的…。
おそらく軽トラが1台買えるであろうスペック…。
すごいね。

スノーボードに例えたら完璧なパウダーボードって所なのかな?
贅沢品です。

でも…。
自分の自転車が最高って誰もがみんなそう思っているんです、きっと。
スノーボードもそうでしょ、きっと。
自分の板やウェアが一番だって。
その辺も面白い所かな。

自転車とスノーの共通点一つわかった所で今日は完全に自己満足を主張させていただいて終わらせていただきます。毎回そんな感じか。

この冬一番の

2007.11.19

category : 日々

comment(4) trackback(0)

寒さです。
今日の朝、カーテンレースが窓ガラスに凍り付いていたので納得。
朝買った缶コーヒーがものすごい勢いで冷めていきました。

果たして「この冬一番の冷え込み。」ってこの先何回聞く事になるんでしょ?
寒さよりも雪です。今年は降ってください。

我が家の物置ではカメムシが大量発生。
どこかの山ではけっこう高い位置にカマキリの卵があるとか♪

雪が降る前兆がそこらで起きている模様。
これは期待大かな?

さてさて、そろそろ板のベース作りに入らないと…。
WAXの作業台をなんとか自分で作りたい。
悩み尽きません…。

コーヒー

2007.11.18

category : 日々

comment(2) trackback(0)

全然大した話ではないのですが。
我が家ではコーヒーが数日前から切れていました。

今日、無性にコーヒーが飲みたくなり。
もちろん、家には無くてとりあえず車で買出しに行くことに。
途中、自販機で缶コーヒーを買って。
それでもなんか物足らない感じで、友人宅に突然お邪魔して、「コーヒー飲ませてください。」って言ってみたりして。
運悪いことに友人宅もコーヒーが切れていて、これは相当運が悪い。

それからセイユーに行ってコーヒー買いまして、ついでに帰り道用の缶コーヒーを買いまして。

そしたら雨がポツポツ降り始めて寒くなってきて。
RIMG2649.jpg


ただ今、自宅のストーブにて湯沸し中♪
コンロを使わず、あえてストーブでじんわり沸かすってところが我ながらニクいかと…。
これからウマいコーヒーいただきます♪

思い立ったが吉日。

2007.11.17

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

昨日のトレイル最高でした♪

そして、今日。
最高に天気よし♪

家の裏山をちょっと攻めることに。
RIMG2640.jpg

ちょっと林道を走って、それからわき道を登ります。そうすると尾根づたいに登れます。ただ急勾配な為押して登ります…。

んで、前前からちょっと狙っていた道じゃないけど道みたいな谷なんですが。
ここを開拓することにしました。これはちょっと下った所から見上げた写真です。
RIMG2645.jpg

とういうのも昨日「裏山あるんなら、コース作っちゃえば!?」というアドバイスをいただきまして。

ナタとノコギリで明らかに障害な木や竹をバッサバサ。
RIMG2646.jpg

地味な感じですけど遊びのためならしっかりやらないと。
自然の地形はそのままにして、段差を極力残して。

とりあえず形にしてハイクアップして、再度チャレンジ。
やっぱ楽しいね、山走るのって。あっという間に終わっちゃうけれどね。そんなに難しくないし。
RIMG2643.jpg


練習になるし、何より楽しいし♪
他にも未開拓なラインがありましたので、これからしばらく楽しめそうな予感♪
怪我には注意してボチボチ楽しみまーす♪

言葉はいりません

2007.11.16

category : 自転車

comment(1) trackback(0)

自分のMTB、115,000円。
20071116192702.jpg







友達が今日買ったMTB、79,800円。
20071116192715.jpg







今日のトレイルガイド代、一人5,980円。
20071116192729.jpg








MTBのある生活、Priceless。
20071116192740.jpg





買える物は現金で。
要さん、ありがとうございました。感謝です!

お初

2007.11.15

category : 日々

comment(0)

今日、初体験しました。
何か。
電話のアンケートです。
よくTVニュースでやってる、無作為に電話番号を機械で決定してなんたらかんたら…。
ってやつ。
電話に出たらいきなり機械音声。

「衆議院の解散についてアンケートを行っています。ぜひご協力を…、(以下続く。)」
みたいに始まって、「解散があったら投票に行きますか?」「あなたは自分の選挙区で誰に投票しますか?」「支持政党は?」とか。
2分くらいかな。

私の意見がどこかのTVニュースで放映されるわけです。
一応、まじめに意見しておきました。

そういえば、ああいう機械音声。
元は人間様がちゃんとしゃべって録音してるわけなんだよね。
どんな人がしゃべってるんでしょ?
妄想癖のある方にはたまらないよね、こういうの。

さて、明日は5時起き。
早く寝ます。

寒さと浦和

2007.11.14

category : 日々

comment(0) trackback(0)

ここ最近、一気に冷え込んでますね。
私、毎年、冬っていう季節が来ると突然朝起きれなくなるんです。
目覚まし時計になっているのに気づかないんです。
ここ2,3日でその症状が出てきました。
という事は、冬がきたということです。

今年はインフルエンザがすでに流行しているとか。
突然変異してるとか言ってました。
インフルエンザ、一度経験ありますがキツいです。
巷で問題のタミフル、服用しました。あれの効き目は確かにすごい。
異常行動はなかったのでよかったですが。
薬も要は毒ですからね、怖い怖い。

今日の本題は浦和レッズ。
勝ちました。後半ボロボロでしたけど。疲れだからしゃーない。
勝ったからいいんです。
これでトヨタカップがますます楽しみ。
サポーターで上半身すっぱだかの人とかいたけど、寒くないんかね。
テンションあがってれば平気かもしれませんが、風邪ひかないようお気をつけを。

奇跡

2007.11.12

category : 日々

comment(0) trackback(0)

現在、奇跡が現在進行形で起こっております。
今日も酒飲んでません。
昨日も酒飲んでません。
ただ、一昨日はメチャクチャ飲みました。

2日抜くのは久々なのです。
要するに奇跡なのです。
寒さも手伝ってくれてますが、意識的に飲んでません。

さてさて、果たしてこの奇跡、いつまで。
案外この日記を書き終えたら飲んじゃったりして。

そんなことの無きよう。
頑張れ俺。

アクロス飲み会

2007.11.11

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

行って参りました。アクロス飲み会。

友達二人で参加させていただきまして。
駒ヶ根と木曽の核弾頭。今まで二人が揃ったときは
大抵大変な事になってきました。

今回はと言いますと、やっぱり大変なことになっちゃいました。
リーサルウェポン(日本酒)登場でした。

とっくりがそこらじゅうに転がっている始末。
リーサルウェポンに手を出した連中、ほとんどろれつ回ってない。

二次会は早々に終了して、(それでも2時過ぎくらい。)得意の車泊♪
先を見越して車にはアクエリアス1.5リッター。
布団に入って気づいたら朝でした。

んで、ファミレスに行ってドリンクバーで水分補給&目覚ましを♪
2時間以上ダラダラしてました。
そしてアクロスへ行って御礼を言って。

無事帰宅♪
やりすぎた週末。今日はしっかり休みます。

昼休みの

2007.11.09

category : 自転車

comment(3) trackback(0)

昼休みの自転車タイム♪
昼飯をすぐに済ませて駐車場へ。。。

最近は天気もよくて最高っす。
同期の子もすっかりハマってしまったようで二人で楽しくやってます。

自転車に興味の無い人たちも「ちょっと乗せてよ♪」的に話し掛けてきたりしてくれます。「あんたらよくやってるね~。」的に呆れられてる感も少々ありますが。。。

んで、最近会社の先輩がよく顔を出してくれます。
その人も自転車中毒者。やっぱりキャリアを積んでる人の乗り方ってちょっと違う。乗りこなしてる余裕オーラが出てます。うらやまし。
乗ってる姿を見るのもアドバイスをもらえるのも最高。謝々。
なんでもそうですが、練習にいいアドバイスが加わるととても内容の濃いーものになりますね♪

ただ、最近筋肉痛が…。
不慣れな動きはなかなか疲れますね。でも食後のいい運動だしってことで理解。
しかし、今日自分は寝違えていたようで首が痛い。そんなときにヤンチャしたもんだから余計痛い…。しゃーないね。

そうそう、会社の同期の子。
ついにニュー自転車購入を真剣に考え始めたようで。
いいことだ。実に。来週自転車を拝見しに行く予定です。
どこに行くかっていうと…。
http://www12.ocn.ne.jp/%7Ebeetees/
↑ここです♪↑
今まで行きたくても行けなかったので超楽しみ♪
色々と勉強させていただこうとおもいます。

話が変わりますが。
明日は天気が優れないようで。
自転車メンテの時間にあてようか。
夜はアクロス飯田のシーズン前飲み会♪
飲みすぎ注意。。。

ネクタイ

2007.11.07

category : 日々

comment(0) trackback(0)

ひさびさネクタイ。
まだ巻き方覚えてた。
久々に巻くとちょっとキュウクツ。
決して太ったわけじゃないと信じたい。

仕事し始めたばっかの頃はネクタイっていう存在に特別な何かを意識していましたが、今となっては…。
イヤですね、時間が経つのって。

来月は友人の結婚式。
白ネクタイ買うべきか、買わないか。迷うところです。
日本の形式良かれ、悪かれ。

油断とひねくれ解釈

2007.11.06

category : 日々

comment(0) trackback(0)

散々風邪に気をつけよう的な日記を書いて、自分自身に戒めていたのに。
結局風邪ひきました。軽度で助かっていますけどね。
久しぶりに風邪薬なるものを買いたくないけれど買いましたが、結局飲んだのは一回だけ。
飲むことを忘れてしまって。それだけ大した事じゃないってことです。

風邪で思い出しましたが、「馬鹿は風邪ひかない。」ってよく言いますけれど、あれって違うと思います。風邪ひかないんじゃないんです。風邪ひいてるんです。でも馬鹿だから風邪ひいた事に気づいていないんです。きっと。

そんなひねくれた解釈。繰り返したら悪い大人になってしまいます。
気をつけます。

2007.11.02

category : 日々

comment(0) trackback(0)

気づけばもう11月。そりゃ寒いわけだ。
朝、窓ガラスを見れば立派に結露してるし。
紅葉が早く里山まで降りてきてほしいですね。
キレイな赤とか黄色とかを拝みたいですね。そんな中を自転車で走ったりしたら最高なんでしょうね♪

話変わりますが。
今日は夕方から急遽打ち合わせが入りまして、隣の隣の村まで行きました。
時間が押していたので高速で。
自分は助手席でした。

高速のICを間違えました。
降りなければいけないICが近づいているのに、下りる雰囲気なし。
あれ、おかしい。

過ぎた瞬間、ようやくお気づきになられたようで。
どうしようもなくなった時、人間は笑います。
今回も笑いました。

仕方なしに次のICまで。そしてUターン。
有意義なドライブでした。

無事打ち合わせには間に合いまして一安心♪

時間には余裕をもって生活したいですね。

そういえば今日の夕焼け、とてもキレイでした。
太陽がしっかり見えたってことは雲が無いってこと。
ってことは明日の朝は寒いってこと。

風邪をひかぬよう気をつけましょう。
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

