ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


今年最後

2007.12.29

category : 日々

comment(1) trackback(0)

今年最後の日記となる模様です。しばらくパソコン使えない環境に身を置きます。

という事で、今年一年を振り返ります。

相変わらず今年もあっという間の一年でした。
仕事では4月に転勤がありました。
新しい職場で、新しいメンバーで、初めての仕事。
色々と勉強させていただきました、ホント。



遊びでは…、自転車を始めました。
こんなにハマっちゃうのは久々で、これからもずっとハマり続けるんだろうなって思います。



そうそう、山奥へ引越しをしました。
何も音の無い世界、ちょっと寂しいときもありあますけど、イィですよ♪
来年はちょっとだけ畑に挑戦してみようかな?



そんで、イチバン大事なことを。

今年は人との出逢いがとても多かったと思います。
ふとしたきっかけや、共通の友人を介して、等々。
私、かなり適当な人間で色々ご迷惑おかけしてスイマセンでした(^^;)
そんでも仲良くしてくれて謝々!
今年出逢った皆さん、お世話になりました♪


来年もよろしくおねがいしまっす!!
RIMG2839.jpg

何気なく

2007.12.27

category : 日々

comment(2) trackback(0)

自分が今まで撮ってきた写真を見返しました。
名古屋にいる頃からだから、かれこれ4年近く前位っかな。
RIMG0059.jpg

都会ですわ、名古屋。


今はちょっと住む気にならないな。
山最高でっす♪

明日行けば会社はしばらく休み!
さ~、山に篭るぞ~♪

日本の形式

2007.12.26

category : 日々

comment(2) trackback(0)

年末、いっつもこれに追われる。


「年賀状」



仕事に就いてからこれに追われてばっか。


テレビのCMで「年賀状は贈り物です。」って言っているけれど。


ムリです、そんな時間ありません…。
師走は忙しいんです。


出すのは正直面倒。でも出さなかったら出さなかったで後々…。
って毎年思いつつ、今年も書きつづけるのでした…。
日本の形式、良かれ悪かれ。

バイオハザードin長野

2007.12.25

category : 日々

comment(4) trackback(0)

友達がゾンビになって襲い掛かってくる夢を見ました。


声掛けて振り返ったらゾンビでした。


私、思いっきり逃げようとしました。
でも、そういった夢って大抵、自分の逃げ足が異様に遅い。


飛びつかれた瞬間に目が覚めました。



勘弁してよ、ホント。

初すべり~

2007.12.24

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

日曜日に行って来ました♪
結論を先に…。

最高です、スノーボード。

心配してた天気も当日までには落ち着いてくれて。
リフトに乗って、ゲレンデに立ってみて、1年ぶりの感動を味わって。
3本位で新しいギアの感じがわかってきて、体の使い方も思い出してきて。

となると、後ははっちゃけマチャアキなノリです♪
友達が転んだらその他連中で思いっきり雪をぶっかけて♪
みんなでフリーランしながらでっかい雪玉をボールに見立ててラグビーをしたり♪
すいません、楽しみすぎて肝心の滑ってる最中の写真一切ありません(^^;)

その勢いでみんなで夜飲みに行って。
リーサルウェポン登場する始末です。みんなほとんど記憶ない位に酔っ払ってしまいました…。


二日酔い一切なし!筋肉痛も意外にOK!(ちょっと自分でも驚いたけど。)
ってことで月曜日も滑ってきました。

かな~りガチガチのバーン、アルペンの人やスキーヤーは大好物な感じ。
グラトリとかダラダラ滑りたい人には酷な感じ。
自分は思いっきりカービングの練習できました♪
カービングで加速する瞬間、たまりませんね♪
相変わらず滑ってる最中の写真一切ありません(^^;)


あっという間の2日間でしたけど、とてもイイ感じの初滑りでした♪
今季がとてもいいシーズンになりそう♪
やぶはらのシーズン券も買ったし、あとはストイックに滑りまくりまっす!



※注意事項!!
これから先は自己満足で…。


今季はこのような感じのセットアップにいたしました♪
オサレ~な感じで♪(自分で言うなって所ですが御理解を…。)
ゲレンデでみんなとはぐれても一発で見つけてくれそうです♪
RIMG2734.jpg


RIMG2738.jpg

やっぱ

2007.12.22

category : 日々

comment(2) trackback(0)

ムリでしたよ、ぼくには。
かつて誓った固い決意。
http://analogaido.blog102.fc2.com/blog-entry-58.html

今まで続いた忘年会、結局全部2次会以降まで行ってしまい…。

昨日ようやく最後(?)と思われる忘年会をこなしました。
もちろん最後までお付き合いしました。
1時過ぎだったと思います、終わったの。
疲れた、さすがに…。

今日はあいにくの天気ですが、山の落ち葉掃除をサラリとこなし、軽く汗をかいて毒を飛ばしてこれから遅めな昼飯と相成ります。

その後はWAX掛けかな、とりあえず。
明日の天気が気になるところ。
せめて雪になってください…。

新しい道

2007.12.20

category : 日々

comment(2) trackback(0)

水曜日、私の家の近くでバイパスが開通しました。

んで、今日の帰りに初めて通ってみたのですが、やっぱ早い。
んで、道が広くて対向車気にしなくてOK。
んで、縁石がしっかり整備されていて、自転車でフルメイクしたら最高に気持ちよさげ♪

今週末、3連休。
スノーボード等々で忙しいわけですが、自転車で縁石と格闘してみたいところですわ。

気づいたらもう12月も後半…。
やっぱ師走はあっという間。
毎日時間を大事に生活しまっす♪

ちょっと…

2007.12.18

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

今週末、日曜日ようやく初滑りに行く気になりました。

ギアも全部揃って、板のベースも完成。あとは滑走WAXを入れればってところ。
地元の友達と予定合わせも完璧。
毎晩のイメトレも完璧。
ようやくここまで自分を持って来れたのに。



なのに、なのに。
日曜日だけ雨マーク…。



天気は予想はできても準備はできないな…。
なんか一気に意気消沈。
わずかながらの期待を持って毎日天気予報とのにらみ合いだ、こりゃ。

しずおか~

2007.12.17

category : 日々

comment(2) trackback(0)

久々の更新、今日まで静岡へ行ってました。
会社の同期の結婚式。
会社の同僚と一緒に行きました。

しかし遠いよ、静岡。あんなに車に乗っていたのってひさしぶり。
朝3時起きで出発。しかも雪降ってたし。
先行き危ぶまれました。。。

5時半頃にようやく朝日が。。。
いつも見る夜明けとはちょっと違う感じ。
RIMG2764.jpg


7時、到着、そして爆睡…。

9時、寝ている自分達をたたき起こす野郎が…。
誰かと思ったら新郎でした。相当緊張している感じ。気楽な感じで話して送り出してあげました。

12時、式スタート。
肝心の式ですが、いいものでしたよ♪
幸せ分けていただきました♪

たくさん写真撮ったんだけど、顔出し等々考慮いたしまして1枚のみで。。。
RIMG2810.jpg



結局、式が終わってそれからも飲み続けてクタクタ。。。
ホテルに戻って爆睡。

ようやく帰路。あっという間な週末。
久々に聴いたZIP-FM、よかったっす♪
RIMG2816.jpg


RIMG2824.jpg


RIMG2828.jpg



そうそう、
新郎新婦は今日からオーストラリアへ、
そして自分はこれからスーパーマーケットへ。
カンガルーもいいけど、夕方セールもいいよ(笑)

さて。

2007.12.14

category : 日々

comment(2) trackback(0)

今週もめでたく金曜日を迎え。
無事終わった事に安堵感を持ち。

そして週末の予定を考える。

片付けないといけない事。
家の掃除、洗濯。タイヤ交換。

どうしてもしたい事。
アクロス飯田へ行き、最後の支払いそして待ちに待ったアイテムとの対面。

行かなければいけない所。
静岡。

予定や希望に追っかけられる週末か。
いい土日になるよう精一杯頑張ります。。。

想像してみてください

2007.12.13

category : 自転車

comment(4) trackback(0)

あなたは今自転車に乗っています。
仲間とワイワイすごい楽しんでいます。
新しいトリックの感覚もちょっとつかんで気分は最高。
ちょっとした小技をやろうとして、別に街乗りで普通に漕いでいるのを想像していただいても構いません。




ふとした瞬間、右足がペダルから外れる。
ペダルは足に引っかかって逆回転。
その先には自分の右スネが待ち構える。



ペダル、いい勢いを保ちつつ、右スネに直撃。






悶絶、悶絶、悶絶。
声にならない声。









想像してみてください。
あまりの痛みにこんな日記を書いてしまいました。
事故発生から1週間。いまだ触ると痛いのです。
最後までお付き合いしていただいた方、どうもありがとうございました。
以上です。

出た

2007.12.12

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

今季もようやく禁断症状でました。


スノーボードに行く夢。

決まって一緒に行く子はこの子。
地元の友達なんですが。
http://www.snowolf.jp/friends/images/takehara-taiki/profile.htm
またキレイに滑るんです、この人。
やっぱフリーランが大事って毎回再認識させていただいておりますm(__)m
遊ぶときはトラヴィス・パーカーみたいなスタイル。(マニアックでスイマセン。)

んで、その夢ですが、
ゲレンデに到着して、さ~滑るぞって時に目が覚める。
拷問です。

しっかり準備して、今季スタートにしたいですね♪
RIMG2303.jpg


今年もいいシーズンになることを期待します。

決意

2007.12.11

category : 日々

comment(6) trackback(0)

私、決意しました。
今週末、タイヤ交換します。
いい加減に換えておかないと、時間がありません(^^;)
会社でジャッキ借りてチャッチャと済ませる予定でございます。

先ほどニュースにて、暫定的に東京都の税収を地方に分担させる案が決まるとか決まらないとか。
石原都知事さん、よくご決断された。
日本の暫定っていうのは長く続くであろう…。
お願いです。分担した税金で家の前の道を直してください。
RIMG2730.jpg

進歩と衰退

2007.12.10

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日の進歩。

自転車で新たなトリックの感覚をつかみました。とてもうれしい♪
これはやっている人しかわかりません、ぜひご一緒にこの嬉しさを(笑)

今日の衰退。

すいません、特にない(笑)
適当に思いついたタイトルに合わせて書こうと思ったけれど。
何も。


ってことで今日は平和でした。
最高です。実に。

まだ月曜日ですが、久しぶりに楽しい感じです。
どこかで明日が待ち遠しい。
こんな感覚、久しぶりですね。

人間は複雑であり、でも単純な所もあり。

午後の散歩

2007.12.09

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

今日。
午後からは裏山未開拓ゾーンへ♪
もちろん自転車ありきですが。
鬼登りです。ほとんどペダル漕げません。登山です。
RIMG2725.jpg

こんな時期なのに汗ダラダラ。
RIMG2726.jpg

しかも、なかなか先が見えない。
希望としてはどこか車で横付けできるような場所まで出れると最高だったんだけど。
なかなか。
最後まで行ってみようと思う気持ちもあるけれど。
途中で戻る勇気も大事ですってことで、帰ってきました。
やっぱ下りはいいね、登った自分へのご褒美。
あっという間に終わってしまうけどやめられません♪

これからもコース開拓して極力登りのないコースを見つけたい。そう思うのでありました。

おじいさんは山へ…

2007.12.09

category : 日々

comment(2) trackback(0)

芝刈りへ行きました。
で、私は裏山へ落ち葉掃除へ行きました。
栗の葉やイガをクマデで集めて山にして。の繰り返し。
これがいい運動になります。
意識して運動してますと、いい感じに疲れます♪
ようやく半分くらい終了。
RIMG2722.jpg

しかし、まだまだ先は長い…。こっちは手付かず。
頑張っておかないと来年の栗の収穫に悪影響が。
気長に気長に。
RIMG2723.jpg


最近おだやかな天気ですね、そういえば。
雪降らないね、なかなか。
まだタイヤ換える気にもならない。
RIMG2724.jpg


午後からは未開拓の山を歩いて散策でもしま~す♪
猟師に撃たれないよう。。。目立つ格好で。。。

充実

2007.12.08

category : 日々

comment(2) trackback(0)

今日。

事前の宣言どおり図書館へ行ってまいりました。
会社まで車、そこから自転車で。
最近山ばっか走っていて、久々の街中。
雰囲気違いますね、やっぱ。短い距離でしたが、ちょっといい時間でした。
いい雰囲気の公園がありまして。
ちょっとそこでゆっくりさせていただいて。

んで、肝心の図書館ですが。
狙い通りの本が見つかりました。
いやいや、満足。
そういえば、図書館に来たのは久しぶり。
静かな時間も時にはいいものです。

んで、i-podで音楽聴きながら勉強している高校生よ、それじゃ意味ないよ。
試験のときに音楽聴けないでしょ?
本番と同じ状況で勉強しないと意味ないですよ。
って心の中で思いつつ、本を読むのでありました。

最後に、今日久しぶりに味噌汁作りました。
思いっきり具沢山にしてみました。
食べたいもの全て、思いついたもの全て。
それでも味噌汁になる。
日本人はすごい料理を考え出したものだ。
おいしくいただきました。

しかし調子に乗って作りすぎた。
明日も朝から晩まで味噌汁三昧か。

休日

2007.12.08

category : 日々

comment(0) trackback(0)

いやいや、今日もいい天気で感謝でございます。
洗濯物が喜んでおります。
布団が喜んでおります。

風がそんなに吹かない午前をねらって山の落ち葉掃除をして参りました。
まだ先は長い。
気楽に気楽に。

午後からは市内の図書館へ行って参ります。
調べ物をして参ります。
便利になった世の中、でもインターネットでさえわからない事も多々あり。
困ったときは図書館です。
見つかりますように。

あ~、自転車乗りたい。
会社に車を置いてそこから街中をちょっと走ろう計画模索中です♪
20071208115717.jpg

家の外では

2007.12.07

category : 日々

comment(2) trackback(0)

残業でようやく帰宅♪
日付変わっちゃいました(*o*)イヤだね、残業。
明日、というか今日の会議の為の資料作成。
しかも出張で出先での会議でございます。
アウェーだ。
無事終わることを願います。

自宅のPCでこの日記を綴っているわけですが、
家の外からおそらく動物の足音と思われる音が。
さて、いつものタヌキ小僧か、ネコひろしか、それともシカの夫婦か?


ウチには何も無いよ。
通るだけにしときなさい。

衝撃

2007.12.05

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日、久々にガソリンを入れました。
エンプティ寸前。危ない事限りなし。
ちなみに私の車はハイオク車です。時代に逆行しています。向かい風上等です。









リッター168円…。

どんだけ~!

お誘い

2007.12.04

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

こんな時期になって、友達から滑りに行こうっていうお誘いが多々。
とってもありがたい!
すごくウレシイんです。

でも、私まだ全然準備できてなくて。
板のベースも出来てないし。
精一杯準備してます。もうちょっと時間をください。
今月の3連休辺りまでは時間をください。それまでには何とかしまっす!

自転車がいい意味で足を引っ張ってくれているのも大きな要因の一つか…。

よかったねin台湾

2007.12.03

category : 日々

comment(2) trackback(0)

星野JAPANおめでとうございます。
いやいやいい野球でした。
いいモノ見れました。
金メダル以外いりません。(気早いけど。)

私は、今はWAXをかける時間と寝る時間以外いりません。
大事なこと忘れてました。
雪が降らないと話になりません。降雪も必要でした。

シフト

2007.12.02

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

意味が伝わりにくいタイトルです。
どういうことか。

自転車からスノーボードへシフトするって事です。
でも完璧にシフトは出来ません(^^;)
徐々に徐々に。

まずベース作りに着手。(あんた遅すぎだよ。っていう声が聞こえてきますが、何か?)
今季は作業環境を整える事にまずコダワリを持とうと思ってまして。

作っちゃいました。WAX作業台。
RIMG2715.jpg

ま、作るってほどでもありませんが。
全てホームセンターで材料を調達。
万能作業台を2つ。
発泡スチロール製のブロックを4個。
作業台にブロックをかませて。
写真にはありませんが、物を置いても滑らないシートを1枚。
そのシートをブロックの上に敷いて完成♪
RIMG2720.jpg

今まで雑誌を積み上げたりしてWAXかけてましたけど、これで完璧。
中腰でやんなくていいし、力入るし超快適でっす♪
普通にWAX作業台買うってなると結構お金かかるしね。

んで、先ほど1回目の作業を終えまして。
これから毎晩作業をしたとしても完成は約2週間後…。
3種類のWAXを入れていく予定でっす(^^)

時間かかるけれど、新しい板様ですからしっかり相手してあげないと…。

代償

2007.12.02

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

タイトルとまったく関係の無い話をまず一つ。
今日は朝6時起きで地区の道路清掃を…。よりによってこんな寒い時期に…。
疲れよりも寒さがこたえました。
RIMG2706.jpg


んで、本題ですが、代償というのはパンクです。自転車の。
裏山トレイルでやっちゃいました…。
写真でわかると思うけれど、立派なトゲがタイヤを貫通してそのままチューブまで…。真ん中に写っている突起物がにっくきトゲです。
RIMG2710.jpg

ピンセットで引っこ抜いたらこんな感じ。
RIMG2714.jpg

チューブにはざっと数えただけで4~5箇所の穴が。
修理用のパッチ足りねえっつうの(^^;)
しかもまだ修理できていない予備のチューブもあるし。
あ~、朝から勘弁してくれ。
これから買出しいってきます…。
チューブにも良し悪しってあるのかな?
まだまだ勉強しないといけないことがたくさんです。
RIMG2712.jpg


まだ朝。
今日は書くネタに困りそうにありません(^^;)

いらっしゃいませ

2007.12.01

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

今日は友達2人が裏山トレイルに来てくれました♪
例によって天気がよくてね、いいね♪

さっそく行こうって事で行っちゃいました♪
2人とも元気元気。最初は道案内的な事をしてましたけど、慣れてしまえば一切不要。
この写真でわかるように竹林がいい感じ♪
RIMG2679.jpg

結構な下りも平気なようで…。(自分は結構大変なんですが…。)
RIMG2689.jpg

そうそう、今回初めてデジカメの連写機能を使ってみました。
けっこういい感じでない?
RIMG2702.jpg

下ってくると落ち葉フカフカゾーンへ。
太陽の木洩れ日がキモチイイ~♪
RIMG2688.jpg

友達2人、あまりに楽しすぎて調子乗ったらしく、道中ハードにコケたらしく…。ケガはダメですよ!

そんで下り終える地点に車でお迎えに。
笑顔で帰ってきてくれてたので相当楽しんでくれたようです♪
RIMG2682.jpg

あとはスタート地点まで戻って交代して…、みたいな感じです。
車の中でも「あん時はもっとこっちのラインがよかった!」とか言う話で盛り上がります♪
RIMG2676.jpg

2人とも満足してくれてよかった!って自分は何もしてませんけど…。
1人でストイックに走るのもいいけれど、みんなでワイワイ走るのもいいです♪

今日はホントに天気がよくて、しかも暖かくて、楽しくて。
満足な一日でございます♪
RIMG2681.jpg

別に

2007.12.01

category : 日々

comment(4) trackback(0)

今日、仕事終えまして無事帰宅。

ニュース見たら朝青龍さんと亀田次男さんの謝罪会見。
しかもトップニュース。
私、こんなニュース見るためにテレビつけたわけじゃないんですけど。
やっぱ数字取れるのかな?

それかそれほどニュースになるような事が無くて取り上げてるのか。
その方がいいね。それだけ今日が平和だったって事だ。

自分の生活、実に平和だ。
感謝感謝。
明日は友人2人を裏山ガイドです。ガイドできるほどのウデありませんが。
天気がよければそれだけで平和です♪
友人2人が楽しんでくれればなおさらです♪
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

