ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


突然のひらめき

2008.01.31

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

私、必殺有給使用人になります、明日。

突然のひらめきです♪

ってことでやぶはらに滑りにいきまーす!

初平日やぶ、超楽しみ!!

何しよーかなー?思いっきりカービングの練習してもいいし、思い切って上から下までチョッカってもいいし♪パークに入ってもいいし!

夢は膨らむ!
しかも天気予報だと明日晴れだし♪

やっぱ自分、好きな事にはホントまっすぐになるって最近再認識(笑)

さて

2008.01.30

category : 日々

comment(4) trackback(0)

忙しくなってまいりました!

何が?



これからしばらく先までの週末の予定です。


2月になるとそこらじゅうに滑りに行こう的な計画を企てておりまして、でもお金無いからキツいなっていうのもあるんだけど、なんとかなるでしょっていうノリで行っちゃおう計画です。

以前にも書きましたが、今週末はとりあえず御岳ロープ&やぶ。

その後の3連休あたりはもしかしたらもしかすると妙高に一人旅~♪
今ん所は全然無計画だけど。

その後の休みはもしかしたら名古屋フレンズが来てくれるかもってことで、ちょっと色々考えております(^^)


で、まずしなければいけない事は、ちょっと腰痛が気になるところなので。
治さないと。

今日、いつも一緒に滑ってくれてる飯田の子はナイター滑りに行ってるみたい。
滑り行きたかったけど、やむなく…。

平日に滑りたいエネルギーを溜めて、今週末にドカーンといきたいと思います。

大事件

2008.01.28

category : 日々

comment(4) trackback(0)

大事件が起きました、っていうか現在進行形です。





RIMG0004.jpg



異変にお気づきになられましたでしょうか?



えぇ、凍ってます。

ちなみに自宅の洗い場です。
気づいたら凍ってた。


どうですか?みなさんがお住まいの家はこんな事起きますか?
普通は起きないよね。


寒い寒いと言って暖房をガンガン焚いているそこのあなた!
もっと寒い家があるんですよ!(笑)

やぶ

2008.01.27

category : SNOWBOARD

comment(6) trackback(0)

今週末も2日続けてやぶはらで滑りまくって参りました♪

その前に金曜日に自分の誕生日おめでとう飲み会がありまして、そこそこ飲んで。。。

土曜日スッキリ快適に起きて朝からラストまで滑りっぱで♪
飯田から友達も来てくれてみんなで盛り上がって♪
個人的には今シーズンベストな一日だったかも(^^)

そして実家へ。今回はいつもの会社の同期の子も。
結局反省会という名目で飲みまして。。。

そして今日。
目覚まし鳴る前に起床!
スッキリな感じで!

今日は個人練習な日になりました♪
ひたすらスイッチで滑って。
あの気持ち悪さが気持ちイイ(笑)
スイッチオーリーがいい感じにできるようになってきたのでOK♪
(わかる人にはわかると思う、激シブだと思う(^^;)スイッチオーリーって。)

やぶはらの地形、毎回毎回新しい変化点を見つけることができて、いつも新鮮に滑ってます♪
ゲレンデに行くと誰かしら友達が滑っていて、毎度~♪みたいな感じでそれもなんか新鮮な感じ♪
今期はいい刺激があって実にいいスノーボードライフです♪

来週は土曜日は御岳ロープで鬼フリーランな予定♪
そして日曜はやぶへ!
いい週末を迎えられるように、今週の仕事をコツコツこなしていきま~す♪

RIMG0011.jpg

夜に

2008.01.23

category : 日々

comment(2) trackback(0)

今日はちょっと仕事がたてこんで残業を。
11時ちょっと前くらいに帰宅し、、、と思ったら家に入っていく道の雪かきが全くされていない!

一応、市道なんですけど。
どういうことよ。
この前雪が降ったときはちゃんとしてくれたのに。

って事で更に残業。
車のヘッドライトで照らしながらスコップ片手に雪かき。
軽い雪ならまだしも、重い雪。

疲れたよ、ホント。
市に残業代請求したいです(^^;)
本気で苦情言いに行こうか迷ってます(笑)

必殺有給使用人、ハクバイワタケを求めて。

2008.01.21

category : SNOWBOARD

comment(8) trackback(0)

行って参りました、幻のキノコ探し、じゃなくてスノーボード。
3連続スノーボードですが意外に平気、私にはアミノバイタルプロがついています(笑)

今季初の白馬エリアって事で4時半起床も意外に楽勝!目覚まし鳴る前に起きたっつうの♪

窓の外は雪景色!
RIMG0003.jpg

ここで普通の人だったら素直にテンションが上がる、しかし自分はちょっと憂鬱。
地獄の雪かきが待っている(涙)
後々凍ったりして困る場所だけ雪かきして、後は相当手抜きして済ませました(^^;)

集合して、高速に乗って「さ~行くぞ!!」ってなった途端。
目の前には除雪車が…。しかも走行車線と追越斜線で同時に(涙)
どれだけガマンさせんだよ神様って感じですよ、結局2区間フルに時速40km走行。。。
助手席にいた自分はまだしも、運転手さんは相当イラってしまったかも(汗)

無事到着いたしまして。
天気が意外によくてね、太陽様が顔出してくれてテンションあがるみたいな。
ハクバイワタケ、いいゲレンデです♪
地形の変化に富んでいて、ゴンドラで回せるし、私的にはグッドです♪
普段遊んでいるやぶはらを大きくした感じかな。

フリーランでぶっ飛ばせたし、みんなでちょっとした地形で遊んだりできたし、最後まで楽しく遊べました♪
パークもあって流せるようなレイアウトになっていていいです!
でもレールに入ってソールに結構深いキズが入ってしまいました(涙)
ちょっとオチました。。。

そうそう、今回ご一緒させていただいたメンバー、初顔合わせだったわけですが若干事前情報的なモノもありまして気楽にお話させていただきました、感謝でございますm(__)m
またぜひご一緒に♪


そして、帰宅、今に至る。
朝と何ら変わらぬこの景色。
平和だね(笑)
RIMG0009.jpg



最近思うんですが、自分の日記って本題よりも道にそれた話の方に力入っちゃってるかも(笑)
ま、いいか(汗)

今日はやぶやぶ

2008.01.20

category : SNOWBOARD

comment(4) trackback(0)

この週末も相変わらずスノーボードライフ♪

土曜日は御岳ロープウェイへ♪
今シーズン初のロープ!年始に遊びに来てくれた名古屋フレンドと一緒に♪

やっぱゴンドラで回せるのっていいですよ、ベースからトップまであっという間だしなによりも長い距離を滑ることが出来るし、ゴンドラでしっかり休憩できて、しかも風当たんないから快適だし♪

二人揃って鬼フリーラン♪途中途中に現れる地形の変化を見逃すことなくしかも止まることなくしかもそこでしっかり遊んで一気に滑り下りる♪

途中、林間コースがあって、そこも意外にオススメ!
だるい斜面、っていうか夏場は道なところに雪がついているんですけど。
そこで毎年催される(?)林間ボーダークロスってのがアツい!
ルールは単純、早いヤツが勝ち!
意外と燃えますよ♪普段のゲレンデでも安全の範囲内でオススメです!


で、今日。

毎度おなじみの「やぶはら」に♪
今日は会社の子と、なんと飯田からカリスマ店長M氏が合流!(仕事…、いいんですか…?)

みんなで地形の変化でセッションしたり、ある時はカービングで切ったり♪
普段って滑ってて笑ったりする事ってあんまし無いけれど、今日は久しぶりに大笑いしたりして、いいスノーボードになった気がします♪

途中、先週も一緒に滑った飯田の友達とも合流して、ちょっと一緒に滑ったりしたりして。
今年は色々な人たちと滑ることが出来て、私幸せでございます(笑)


さ~、明日は仕事!!!


世間一般的には…!!!



でも、私は必殺有給使用人!


白馬行ってきまっす!!
ハクバイワタケっていうキノコさがしてきます(笑)

RIMG0002.jpg



でも気になることがあって。
現在、少々風邪(インフルエンザ?)気味なのです…(^^;)
今会社の自分の周りで大流行中。確実に自分の中にはインフル様がお見えになるはず。
どうかそのまま静かに私の体から消えておくんなまし(汗)

復活

2008.01.17

category : 日々

comment(2) trackback(0)

無事パソコンから音出るようになりました(^^)

音が出る素晴らしさ、再認識♪

ヤバい

2008.01.17

category : 日々

comment(0) trackback(0)

パソコンで消してはいけないプログラムを消しました(涙)

音が出なくなりました(^^;)

これから対策を検討します(汗)

叶わぬ願い

2008.01.16

category : 日々

comment(4) trackback(0)

久々に起きるまで寝てみたい…(^^;)

平日は目覚ましに起こされ、休日特にこの時期は山へ行くので結局目覚ましに起こされ。
だったら山行かずに寝ていればいいじゃんって皆さんお思いでしょうけど。

それは出来ないのです(涙)

結局自分はワガママ。


しかし…、
この文章を作成している最中にそれを解決できる答えが見つかりました。

「早く寝ればいいんです」



ってことで現在9時半ごろですがおやすみなさい。

(こんなに意味の無い日記、掲載することが果たして…。)

2008.01.15

category : 日々

comment(6) trackback(0)

以前もこんなタイトルの日記をつけたような。

今週はこの冬一番の冷え込みだそうです。当然寒いです。
昨日はあまりに寒くて、ちょっと風邪ひきそうな怖さを感じて、普段は石油ストーブだけなんだけど、ついにファンヒーターを別室より調達。
ようやく部屋が暖まって、自分もちょっと暖まって。
ツライ夜でした。

んで、
本日、私、仕事の都合で5時半に起床致しました。
当然ストーブはダブル使い。

ファンヒーターに表示された部屋の気温、見たら3℃…。

なにか物悲しさを感じてイヤになりました(笑)

風邪をひいていなかっただけ良かったと思い、今日一日を過ごしてまいりました。

今週末までツライ生活が続きますが、ひとつ頑張って生きていきたいと思います(涙)

続・やぶやぶセッション

2008.01.14

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

今日も懲りずにスノーボード♪やぶやぶセッションの始まり♪
昨日と同じメンバーでスタート!

RIMG0054.jpg


でも、天気が…。
最初は、「あ~、今日はあんましテンション上がんないかな~。」って思ってましたけど…。

RIMG0057.jpg


昨日はとにかくカービングって感じだったよな、って思ったので今日は適度に遊びをしようという事に♪
思いつくままに遊んでまいりましたよ、今日は特に。

まず、会社の同僚はオーリーをなんとかモノにしたいようで♪
RIMG0105.jpg

今日でだいぶ感じは掴めてきたみたい。
何でもそうだけど、ちょっとしたコツが掴めるといい感じに上手くいくようになるんですよね。
(でもまだまだ低いぞ~(笑))

んで、私は去年からお気に入りなテールタップを♪
RIMG0072.jpg


で、コース脇にいい感じに締まったウォールみたいな所がありまして。
レイバック対決!みたいな♪

ホントは柔らかい雪だったらぶちまけられて超楽しいんだけど、仕方ないね(^^;)
RIMG0106.jpg


RIMG0096.jpg



で、今日思いつきでやったら意外にスンナリ出来たテールブロック♪
あり得ない体勢だよね(笑)
RIMG0092.jpg


そんなこんなでバカやっていたら天気がよくなってきてね♪
RIMG0101.jpg


この時点でカメラのバッテリーがエンプティな感じになっちゃったので以降写真は無いのですが(涙)

午後からは昨日に引き続き飯田から来てくれた友達と合流して♪
ちょっとした小技とか基礎とか一緒に練習したりして楽しめましたよ!
またいつでもいらしてくださいませ♪


で、私、気づいたら2日連続朝から夕方まで滑ってました…。
体ボロボロ(涙)
ま、自業自得なんだよね、仕方ない。

今日はゆっくり休んで風邪には気をつけたいでっす♪

(あ~あ、明日は5時半起き…。キッツイわ(涙))

やぶやぶセッションやぶセッション

2008.01.13

category : SNOWBOARD

comment(1) trackback(0)

やぶはらで滑ってきました~♪

前日の雨でゲレンデは鬼ハードバーン!
日陰は氷!
あんなゲレンデ、新和以来だわ(笑)
ケガしてパトロールに運ばれたスノーボーダー、午前中だけで2人見ました…。

午前中は会社の人達とセッション!
遠く名古屋から来ていただいて、去年は大雪だったよねっていう話をしながらリフトを降りると、今年は鬼ハードバーンみたいな(笑)
今日も楽しめた!板履いてゲレンデに行けば幸せ、みたいな(笑)

でも久々にマジメにカービングしました(汗)
だってシャキーンってラインを切らないとガリガリいっているだけでカッコ悪いっていう勝手な自分の中だけのルールがあって…。
ターン後半でグイって伸びる加速感、たまんないっす♪
特にアルペンで滑っている人達、相当気持ちよさそうでした!切って~、切って~、切りまくり!(絶対勝てません…。)


そんで、午後からは別の友達と合流♪
色々とアドバイスできればと思ったけれど、なかなかうまく伝えられず…。
滑り方は色々と勉強したけれど、教え方は学んでなくて…。
難しいね、やっぱ。
この年末年始、ほぼヒトリストだった自分、やっぱ大人数で滑るのもいいよね♪

今日は一日中滑りっぱなし、こんなに滑ったのは久しぶり!
かなりお疲れですが、必殺アミノバイタルプロで明日も絶対に絶好調!


さーて今日も早く寝て明日も滑るぞ~!!

生活

2008.01.12

category : 日々

comment(4) trackback(0)

今日は雨。
ドシャ降り。
滑る気にならず…。

最近滑ることしか頭に無かった自分、家の仕事を一通り片付けることに。
掃除に洗濯、そしてこれから食料の買出しへ♪


●生活していることを実感する時。

惣菜に付いている半額のシールを見つけた時。


●生活していることを実感する時。

会計をしにレジへ行く。
財布の中にはお札よりもレシートが多い。
これが全てお金だったらといつも切に願う時。


誰にでもあるであろう、生活していることを実感する時。
何気無い生活も、どうでもいい事で面白くなる♪



明日はやぶはらでセッション♪
WAXも入れたし、何をしたいかのイメージも出来つつあるし。
いいスノーボードにしたいです♪
地球様、お願いです。
ゴキゲンなおして晴れにしてください。



所詮、頭の中はスノーボードなのか…。

初ナイター

2008.01.09

category : SNOWBOARD

comment(6) trackback(0)

今シーズン初のナイターへ滑りに行ってきました♪

仕事を終えて同期の子の家で準備して出発!
15分っ位で着くのでかなり気軽に行けます♪

しかーも、自分はやぶはらスキー場のシーズン券を持っていて、そうすると割引が効いて1000円で滑れるんです♪これが一番嬉しい!

肝心の滑りですけれど。
基本的にガチガチなゲレンデで、カービングには最高な状態です♪
切りまくって相当練習してきました♪
会社の同期と連なってひたすら同じラインを滑って。

パウダーを滑った後のラインを見るのもヨシ、カービングで切ったラインを見るもヨシ。

結局、自己満足です♪

今週末の3連休が月曜日っから楽しみで仕方の無い自分でした。
やぶはらではっちゃけま~す♪


2008.01.07

category : 自転車

comment(6) trackback(0)

久々会社行きました。
昨年、自分が何をやっていたか思い出すので精一杯(^^;)

昼休み、今年自転車初ノリしました♪
いや~、いいですね♪
今年一発目のトリック、緊張したけどしっかり決まって今年はいい年になりそうです♪



会社の同期の子は前日のスノーボードでかなり筋肉痛だったらしく、自転車に乗れる所では無かった模様。
一緒に滑った自分は筋肉痛ナッシング♪
自分も昔は同期の子同様、筋肉痛に悩まされたけれど。
いい意味で手の抜き方を覚えたのかなってことで♪

明日までには筋肉痛を治して来てくださいませ。

未知との遭遇

2008.01.06

category : 日々

comment(2) trackback(0)

とある山奥、それはそれは今の混沌とした世の中とはかけ離れた景色を毎日拝める所に。
RIMG2868.jpg



とある犬がおりましたとさ。
名前はペロ、中年親父。根性無し。「エサをくれる人=いい人」と思っている。
RIMG2857.jpg



この年末年始、ペロの飼い主が久しぶりに実家を訪れました。
そしてその手にはもう1匹の犬が。

ペロの目にそれが飛び込みました。
「誰だ、キサマ!!」
RIMG2908.jpg



「何だこの野郎!誰の許可得て俺の家に入ってきてるんだ!!」
ペロはキレます。
しかし、そのもう1匹の犬は何も答えません。
RIMG2909.jpg



「くそ~!可愛いければ何でも許されると思ってるんじゃねぇよ!!」
ペロは散々キレたあげく。

「いや、自分の方が可愛いでしょ!」
よほど悔しいのでしょう、これを負け惜しみといいます。
RIMG2917.jpg



ペロよ、単純なあんたがうらやましいよ、でもなりたくはないけれど…(笑)

久々再会

2008.01.03

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

今日もスノーの話です。

今日は名古屋から友達が滑りに来てくれました♪
昨日の日記にも書きましたが、かつて一緒に篭って滑っていた仲。
名古屋に住んでる時にもお世話になりました。

久々の再会。
9時に駐車場集合って言ったのに、ガマンできなかったようで、8時半に連絡が。

友達:「もう着いたんだけど…。」

自分:「今日何時に出発したの?」

友達:「2時半!夜寝れなくて、思い切って出発して、途中の道の駅で寝てた!」

これがスノーボードにハマっている人間です。
こんな人、身近にいると思います。どうか温かい目で見守ってあげてください!


肝心のすべりの話ですが、楽しかったってことで!
ニュートリックの感じもつかめて満足満足。
鞭打ちの具合もなんとかよくなってきてまして。

明日はさすがにツラいので休みます。
オフにします。
実家の仕事でも片付けます!

謹賀新年

2008.01.02

category : SNOWBOARD

comment(4) trackback(0)

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
実家のPCより挨拶させていただきます。

新年最初の記事ですが、何書こうか悩みますけど。
スノーボードにしたいとおもいます♪

昨年の30日から毎日、地元のやぶはら高原スキー場で滑りまくってま~す♪

最近までかなりの雪が降ってくれて、朝はパウダーがいただけました!
自分が残したラインをリフトから見て自己満足♪
今季はなんだかんだでギアをほぼ一新してまして、これがまたいいんです♪
フリーラン最高に気持ちいいですよ♪
素足感覚といったら大げさですが、そんな感じで板を感じることが出来ます♪
(詳しくはBURTONのHPでESTを調べてみてください!)

いい感じのスノーライフですが、今日ちょっと無茶しまして…。
急斜のパウダー滑っていて、突然、氷の塊にノーズが突き刺さって…。
自分も吹っ飛んで、ゴーグルもビーニーも吹っ飛んで。
吹っ飛んでる最中は軽くスローモーション、久々ヤバいなって思いましたよ、ホント。
2回転ほどしまして、首が痛い。
えぇ、鞭打ちですよ。明日の朝、首の具合が相当心配です。

で、明日はかつて新和スキー場で篭って一緒に滑っていた名古屋の友達が来てくれます!
ケガなんて言い訳できません!
明日もガッツリ頑張りまっす!
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

