ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


妙高一人旅報告

2008.02.27

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

行ってきましたよ、妙高♪
土曜から月曜までの生活レポートです、長くなります(笑)

土曜、家を出てタイキが下宿している千家っていう旅館へ。
さっそく準備をしてゲレンデへ♪
最初はかなり晴れていて、パークを流したりして楽しんでたらいきなり雲行き怪しくなって、あっという間に雪に。
しかも降りがハンパなくて、あっという間に景色が一変!
ツリーランに変更!とは言っても全然滑れない…。スタックしまくり〈涙)
そりゃそーだ、セッティングはどツインの板でどセンター、しかも鬼ダック。ここはやぶはらとは違うのに。
セッティングを変えて再チャレンジ!
超快適♪本数を重ねる毎に楽しめました♪

ライディングの後は温泉経由でタイキの働いてるチヤっていうラーメン屋さんへ。
結局夕方6時から12時までカウンターでダラダラしてました。
そして自分の車のレガシーで爆睡!

日曜の朝、何かがおかしい。
車のドア開かない!夜のうちに車の周りをかなり雪かきしておいたのに、ヒザ上位まで積もっていました。。。
必死でドアを押して脱出!!

その足でゲレンデへ♪
今日は完全にパウダーライドな日!セッティングも更にセットバックを入れて!
ツリーラン最高♪しばらく楽しんだ後にタイキがヤバい所へ連れてってくれて。
すごかったわ!
でもその後ひたすら新雪がヒザ上まで積もった林道を二人で1キロ弱歩きました(涙)それで疲れちゃって日曜ライドは終了!!
その後は雪に埋まってスタックしたレガシーの発掘に1時間もかかって…。汗かいてタイキと飲みに行っていつも通り二人で絶好調になってしまって。そのあとの二次会でイトウシュウジ君(BTM)イトウナオキ君(ROME)トミタシンヤ君(FORUM)達にばったり遭遇!
アツいセッションとなりました♪

そして妙高最終日!
天気は最高!!(ここでようやく写真の登場、前日までカメラ忘れっぱなしで。。。)
RIMG0033.jpg

昨日下見を兼ねて行った裏山のヤバいポイントへまっしぐら♪
1本滑ったらタカオとも合流♪
RIMG0022.jpg


その後にミッチャンとも合流♪

そのヤバいポイント、どんだけすごいかって言うと…。
RIMG0018.jpg

ヤバいでしょ?最初見たときは衝撃だった!

ドロップの前にタイキが雪崩のチェックをして。さすがだ。クレイグ・ケリーに見えた。(大げさか?)
RIMG0020.jpg

下から見上げるとこんな感じ。
RIMG0026.jpg


タイキが映像残すって話になって、狙いをつけて。
>RIMG0034.jpg

ドロップ!けっこういかつい感じだった!
RIMG0025.jpg

自分も慣れてきてパウダーライド♪すげー楽しい♪白ウェアは目立たないね…。
初めて小さいマッシュとか飛んだりして、すごくいい刺激になりました♪
RIMG0037.jpg

滑り終えたら昨日は全部歩いた林道を滑ってコースに帰ってきます。
途中にはトンネルもあっていい感じ♪
RIMG0040.jpg

RIMG0042.jpg

RIMG0045.jpg

で、リフトに乗ってポイントへ!
RIMG0028.jpg

すごい楽しいから時間が経つのがあっという間で、とてもいい時間でした♪

最後はぶなのき小屋でみんなでマッタリ♪
タカオとミッチャン。
RIMG0054_20080227005424.jpg

タイキと自分。
RIMG0050.jpg



で、名残惜しかったけれど、帰路について。
いい旅だったよ、ホント。
RIMG0057_20080227005432.jpg

大げさかもですが、これからの自分のスノーボードを考えさせられた旅になりました。
チュウさん(VOLKL)タイキ(YONEX)、タカオ、みんなにはお世話になりました、ありがとう~♪

準備OK

2008.02.22

category : SNOWBOARD

comment(1) trackback(0)

さあいよいよ来ましたよ、金曜の夜♪
明日から妙高です。

ガソリンも入れたし、アミノバイタルも買ったし、道具の準備もおおかた済んだし♪

天気予報によると明日から明後日にかけて大雪とか…(^^)

さー、どうなるんだろ気楽な一人旅♪

余裕があったら写真撮ってきたいです(^^)覚えてたら…。

妙高へ

2008.02.20

category : SNOWBOARD

comment(4) trackback(0)

今週末は妙高な予定です(^^)
必殺有給使用人は月曜に休暇を取り、2泊3日一人旅です。(しかもそのうち1泊は車泊。。。)

友達のタケハラタイキ君(YONEX)と一緒に滑る予定ですわ♪
彼は妙高歴が長くて、山に詳しくて。
今は赤倉の「チヤ」っていうラーメン屋さんで働いているのでみなさん行ってあげてください♪

とりあえず今からWAXかけとか出来る事をちょこちょこと始めてます。
ただ純粋に楽しみです(^^)
いいスノーボードになるように毎日ベストを尽くしたいです♪

疲れた

2008.02.17

category : SNOWBOARD

comment(4) trackback(0)

まぁ今週末もスノーボードしてたわけですが。

土曜は諸々の都合でやぶに、最初はチャオに行くつもりだったんだけど…。
その日のベストを尽くすのが一番ってことでゲレンデはしっかり締まってたのでカービングでガツガツ滑ってました(^^)
午後からは友達と合流して一緒に滑って♪楽しく滑れてよかったですわ♪

んで、今日、またもや諸々の都合によりインストラクターという大役をおおせつかりました(^^)
地元の町のイベントでみんなでスノーボードしようよ的なのがありまして。
まったくスノーボードをした事の無い方に、色々と考えてアドバイス。
やっぱ楽しんでもらうのが一番って事で、そういう風になるようになんとか出来たかな?(汗)

タイキと一緒に滑る時間もけっこうあって、とてもいい刺激になりました♪
全力で滑ってしまって大変です、今(涙)

何かいつもとは違う疲れがあって、今は午後7時30分なんですが既に強烈な眠気に襲われてます(涙)

何年ぶりか

2008.02.12

category : SNOWBOARD

comment(4) trackback(0)

突き指した模様…(^^;)
昨日キッカーでフラット着地したときに突いたみたい。。。
そんなに腫れてないから大丈夫だけど、久々の突き指って痛いわ(涙)

今週末はタケハラタイキ君(YONEX)と久々一緒にセッションできるかもなのでそれまでにはしっかり治したいですわ(涙)

ケガの達人に言わせれば「そんなのケガのうちに入んねぇよ!!」って言われるかも(笑)

3連休終えて

2008.02.11

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

この3連休、結局やぶに入り浸りでした(^^;)
とても長い日記になるかもしれません。

まず1日目。
急遽名古屋から遊びに来てくれた友達が参加!
とりあえずそれだけでテンションアップ♪
朝5時半に目が自然に覚めちゃって、その勢いで出発して到着したらリフト運転1時間前だった(笑)

すぐに合流して一緒にフリーラン♪お互い全快でぶっ飛ばしても一緒のペースで滑れるから楽しくて仕方ない!すっ転んでも関係なし!なんか楽しくてね♪
で、ちょっとパーク行こうかって話になって。
今季は一回も7mキッカーを飛んでなかったんだけど、テンション高かったから友達とセッション開始♪アップ系で難しそうだったけど、飛んでみたら意外に平気、っていうか楽しい、これはやめられない!色々と試すことができてよかった!

午後からは飯田の友達も合流♪
最初は運転疲れた~って嘆いてあんまテンション高くない感じだったので、なかば無理矢理テンションあげてもらおう計画。
色々と小技を伝授、またすぐに覚えてくれて楽しんでくれたみたいで自然とテンション上がってくれたかな?あんなにスムーズに覚えてくれるとこっちも嬉しくてたのしかった♪

以前この日記で今季ベストライドだったって書いた記憶があるけれど、今回がベストに更新です♪それくらいいい一日!
sany0014.jpg


2日目。ちょっと短めにします(笑)
前日から大雪!ってことはパウダーが狙えるってこと♪
早起きしてゲレンデに行ってリフト待ちして狙ったラインへ♪
ファーストトラックはムリだったけど、3番目にラインを入れることができて一安心♪
しかも今回の雪、すげー軽い!ホントに粉。そこらじゅうでぶちまけて奇声を上げて!
何本か繰り返しているといろんな人のライン入っちゃって終了みたいな。

まぁそれで2日目の目的は果たしたようなもの。
3連休の中日だから激コミ(涙)
友達と合流してちょっと滑ったんだけど、さすがにあのリフト待ちはちょっとなえるよねって話になって、いつもよりもかなり早く上がりました。。。

3日目。ようやく最後です。
sany0013.jpg


友達がSANYOのザクティっていうデジカメを買って、動画も静止画も撮れるやつ。
それでちょっとした撮影会を♪追い撮りしたり定点撮影したり。
自分を客観的に見るってのは大事ですね。
結果、自分はどんな所でも楽しそうに滑ってたように見えたので満足です♪

そうそう、今日キッカーでぶっ飛びすぎてフラット着地…(涙)
久々にヤバいって思いました…。映像で見たら案の定、蹴りすぎ、飛びすぎ。。。
ザクティ様、感謝(笑)

友達もしょっぱなにコケて、前に痛めていた所を再発した模様。
その友達は、ある意味ケガの達人、症状は軽いけど毎回ケガをして帰っていく(笑)
それでもなお滑りに来るそのたくましさ、頭があがりませぬ。


さすがにちょっと疲れた3連休でございました。
長い文章、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました♪

週末にむけて

2008.02.07

category : SNOWBOARD

comment(1) trackback(0)

準備を始めました。
毎度のごとくWAXかけ。
最近アイテムに入る機会と変な所を滑る機会が増えてきたのでソールは汚れまくり。

クリーニングWAXして滑走WAX入れて。

手間はかかりますけど、週末の楽しさのために。

しかも今週は3連休ときたもんだ。
こいつは頑張らないといかん!

でも予定は未定。ほぼ。

土曜日はやぶなんだけど、日曜日と月曜日はいまだ未定。
どこ滑ろう?
ま、結局やぶになるのがオチかな。

仕事もしっかりこなして週末に向けていいペースです♪
今日は打ち合わせ5本こなしました…。
さすがに疲れた。明日は1本だから楽勝かな(^^)v

ちょっと早いですけど、みなさんいい週末を♪

実は

2008.02.05

category : 日々

comment(6) trackback(0)

今年になってから、コッソリとダイエットしてました、っていうかしています。

そんなにガッツリってわけじゃないけれど。

事の発端は、年末に地元で友達と一緒に久々飲んだとき。
全員揃って、過去最高の体重になっていて…。まだまだ標準体重には程遠いんだけど。
でもそんときは「あ~、ヤバいよね!」とか言って、まぁ酒も入っていたので適当に流していたのですが。
一夜明けて、「やっぱ意識しないとマズイな。」って自分で思って。

さて何ができる?
基本的に長続きしない自分、ある程度今の生活をキープしながらやってみることに。

とりあえず朝飯は食べたり食べなかったり、昼飯はしっかり、夕飯はあっさり。
間食は一切なし、これは今までもそうだったので別に変わらず。
変わったのは夕飯の意識だけ、どうせあとは寝るだけ。そんなに食べなくても死なないし(笑)
飲みに行った時は別にいつも通り。敢えて言うなら野菜意識して食べる位。

それとやっぱ運動。
週末はスノーボードでしっかりと。
集中して遊んでると昼飯なんていらないので一日二食か、一食。

そんな暮らしを続けて1ヶ月ちょい。

2.5kg落ちました(^^)
人間やれば出来るもんです♪3年前の名古屋を離れる位の頃の自分に戻りました♪
リバウンドには気をつけます。

今日はそんなレポートでした。
それではみなさんいい夜を♪

でら名古屋

2008.02.04

category : 日々

comment(4) trackback(0)

今日は久々名古屋へ行ってまいりましたよ、ホント久しぶり。

友人の結婚式以来にスーツを着て。
革靴を履いて。
ネクタイを締めて。
パッと見はサラリーマン。


でも中身はスノーボーダー(笑)
道中はイメトレしてるか寝てるか…。(仕事の事もちっとは考えろって。)

今日打ち合わせで行った場所に行ったのは3年ぶりくらい。
全然変わってなくて相変わらず殺伐とした感じ(笑)

街並みもちょっと見てきたけれど懐かしかったです(^^)
でも住みたくありません(^^;)

まー、帰りの道中もイメトレしてるか寝てるかだったわけで。
ICを降りて普段の街並みを見たとたん、なんかホッとした感じ。

やっぱ住み慣れたこの街が一番ラクです♪



そうそう、ちゃんと仕事してきましたからね!!

絶好調~その2

2008.02.03

category : SNOWBOARD

comment(1) trackback(0)

おじいさんは山へ芝刈りへ、私は山へスノーボードへ♪
今日はやぶはらに。

朝起きたら雪!
けっこうな雪!
まずは実家の周りの雪かきから一日がスタート!けっこうしんどい…。でもいい汗かいて体も温まって出発!

やぶはいい感じにパウダーが残ってて、最初のうちはパウダーの時だけ滑るコースでガッツリ!
ひさびさにパウダー滑ることが出来て、自然と笑顔になれました♪
自分がイメージしたラインを思い通りに滑ることが出来ると、ただそれだけで笑顔!

今季はしっかりフリーランを練習しておいたおかげかな、鬼ゴケなしで思い通りのラインを結構攻めることが出来たかも♪
妙高行く時もできれば雪降って欲しい(^^)

そんで午後からはパークへ!
やぶのキッカーは今年は特にアップ系…。(自分の嫌いな形、打ち上げられるのは好きじゃなくて自分で蹴って飛びたい…。)

でもたまには練習しようと思ってしっかり滑りました。
まだまだ納得のいく形にはなりませんけど、今日も収穫はありました♪


部活的スノーボードになるのは大っキライなので、あくまでも気の向くままに(^^)
(これはあくまでも個人的意見で(^^;)部活的に楽しい人はそれでいいわけで♪)

今日を総括して、楽しめたのでよかった!



でも、ツライ事がその後…。



家の目の前まで帰ってきて、家に入れたのは1時間後。

何故か…?


家の周りにはノートラックの新雪が積もっていて、滑りたかったけれど雪かき…。
疲れたな…。

で、今も相変わらず雪な感じなので明日早起きして再度雪かき…。

明日は名古屋出張で色々と急がしいんだけどな…(涙)

絶好調~

2008.02.02

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

いやー、今週末もとてもいいスノーボードできてますよ♪

金曜のやぶ、ステキ!
全然人いないし♪思い切りカービングできたです♪
地形の変化点での遊びにも磨きがかかってきたかも!
頭さえまくりな一日でした!

そんで、今日。
有言実行、御岳ロープへ!
最初のうちはトップからベースまでフリーランで楽しませていただいて♪
んで、ゴンドラが混んできたので下のパークで遊ぼうってことになって、リフトでまわし始めて。

今季で一番パーク滑りました♪
キッカーにBOXにレール!(エッジが傷むので全部50-50で抜いてましたけれど。)

特に今日はキッカーの調子がよかった!
思いつくままに遊んで、新しいトリックにも挑戦をして!もうちょっとでうまくいけそうな感じです!

さすがに遊んでると疲れてきて、今日は早めにあがって、明日のやぶセッションに備えます♪

やっぱいいね、スノーボード♪
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

