ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


今日から

2008.04.30

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

自転車通勤再開しました~♪

今日の昼間にガソリンの暫定税率は復活し、時代に逆行した僕の車はハイオク車(涙)
明日から一体リッターいくらになるのやら…。
そんな情勢ですから、自然と自転車通勤にシフトしなくては…。

まぁそんな背景があるわけです。

しかし、久々に会社まで自転車で行きましたけど、なかなかしんどかったかも(涙)
スノーボードとは違う筋肉だし、持久力必要だし。(自宅から会社までには激坂もあるのです。。。)

まぁ何事も最初はちょっと大変なわけで。
しばらく走れば慣れるでしょ♪

仕事が早く終わったので、今日の帰りはちょっと遠回りして帰りました♪
堤防の上を走るのってキモチいいかもです♪

この時期だと、草刈りをしているおじちゃん達がそこらじゅうにいて、草を刈っている時のいい匂いとかもして。田んぼをおこしてる時の土の匂いも今しかないし。
季節が感じられていいものです♪(車じゃ絶対味わえないし。)

あと、、、帰宅して汗ダラダラで、風呂入った後のビールがね♪

気長に続けてみたいと思いま~す♪



ちなみに、、、
明日明後日と必殺有給使用人に相成りました。
って事でBEETEE'Sに行ってきます♪一人ブラリ旅です♪
ちょっとテクニカルなコースにチャレンジするかも、しないかも♪


080430RIMG0015.jpg

公園デビュー

2008.04.29

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

本日はとても天気がよくて外で遊ぶには最高な日♪
って事で、市内の公園へ行くことに。

ここはスケートパークが整備されていて、楽しめるところです。
RIMG0014.jpg


昼飯を食べてすぐに自転車に乗ってパークへ♪
RIMG0009_20080429200705.jpg


練習にはちょうどいいサイズのBOXがあって、なかなか楽しいです♪
RIMG0008.jpg


ランプがあったので、ノリと勢いで挑戦♪
少しずつコツがつかめてきて、結構楽しめました♪
00RIMG0011.jpg


しばらく遊んで疲れてきたらちょっと休憩♪
イスを持ってきていたので、かなりゆっくりできました♪
0RIMG0015.jpg


気分を変えてスケートしたり♪
0RIMG0020.jpg


久々のオーリーは難しかったです…。やっぱサボリはいけませんなぁ~。
0RIMG0016.jpg


更に久しぶりなバスケもしてみたり。スリーポイントシュートが決まってくれてそれだけで最高に満足(笑)
0RIMG0026.jpg


とまぁ、今日は色々とスポーツしたわけで。いい一日でした♪

しかし、楽しいことばかりではなく…。
既に体は筋肉痛(涙)
しかも、自転車のリアタイヤがパンクしたし(涙)
やっぱ細いタイヤはきついのかな~?
00RIMG0013.jpg


さて、5月からガソリンが高くなりますね。
自分はできるだけ自転車通勤にして、ガス代をケチりたいとおもいます(涙)

毎日会社と家の往復で20km走ることが出来て体にもいいし、財布にもやさしいってことで頑張りまっす♪

リニューアル

2008.04.27

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

以前のブログにちょこっと書いたのですが、私の自転車はここ最近劇的な変化を遂げてます♪

まずクランク(ペダルがとフロントギアをつないでいる部品とでも言えばいいかな?)が変わりまして、以前にも増してグイグイ進むようになりました♪

そして今日。
いつもお世話になっているCafe Beeteesに行きまして。
以前お願いしていたパーツを付けに。
場所は白樺湖の近く、エコーバレースキー場のふもと。
DSCN1433.jpg


自分の他にも自分の相方と友達と一緒に♪
友達はトレイルガイドもお願いしていて、春先の山を楽しんできちゃったみたいです♪
自分はちょっと用事があったので行けず。。。
見送りだけ。。。
自転車もあって、それでも山で一緒に乗れないのは軽く半殺しな感じ(笑)
ツライものですわ。



一通りの用事が済んで、ホッと一息入れたら、どうしても自転車に乗りたくなってしまい。
諏訪湖の公園に自転車を降ろして軽く遊ぶことに♪
RIMG0009_20080427202631.jpg
結局、自転車乗っちゃいました(笑)



そうそう、今回のアップグレードなんだけど、フロントフォーク(前輪のバネ)をマルゾッキのいかつ~いヤツに。ストローク量が150mmもあって最高♪
あとはそれに合わせて前のブレーキのディスクをXTRの180mmに交換♪
RIMG0012.jpg

それとハンドルのグリップも交換♪
RIMG0013.jpg

全体で見るとこんな感じ♪
RIMG0019.jpg



諏訪湖の桜はだいぶ散ってきていたけど、今日はなにせ天気がいいもので最高♪
暑くて汗ダラダラ(笑)
DSCN1448.jpg


んで、今日もたくさん練習できました♪
スタンディングで結構長い間止まれるようになってきました(^^)
RIMG0002_20080427202908.jpg


相方には半ばムリヤリ自転車に乗ってもらい(笑)
ハマってくれる事を願うばかりです。。。
RIMG0005.jpg


フロントフォークの反発がとてもいいので、フロントアップの上がりもいい感じになってきました♪
RIMG0006.jpg
バニーホップ目指して頑張ってる最近でっす♪
フルサスにはぜってぇ負けねぇ!!


なんだかんだで結構乗ってました(汗)
やっぱ自転車楽しいですよ♪
DSCN1444.jpg


今日あまりにも楽しくて、予定を早めて明日から裏山に入って攻めることにしました♪
最近全然山に入っていないからどんな風になっているかちょっと心配。。。

天気は良さそうだからのんびり走ってみようと思いまっす!!

昨日ですが

2008.04.24

category : 自転車

comment(1) trackback(0)

久々に自転車部が復活♪

4月から職場が離れて、なかなか昼休みに会う時間がなくて。
それでもやっぱ集まるものですわ。

集合場所は公園。

芝生張ってあるので練習には最高♪
階段とか縁石とかたくさんあっていい場所。

やっぱみんなで集まって遊ぶってのはいい♪
自然と声が出て、ちょっとムリもして。。。

自分のバイクはハードテール(前だけバネ付きとでも言えばいいか?)、友達のバイクはフルサス(前後ともバネ付き)。
フルサスには負けねぇ!!っていう変なノリがあって、フルサスがやった事はハードテールに出来ないわけがないと挑戦したり。

あっという間の昼休みです。

しかし、ホント自転車には最高な時期になってきましたわ~♪

調子乗って

2008.04.21

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

スッ転びました(笑)

昼休みの公園の駐車場にて。

直高で1.5mくらいの土手があって、そこに自転車でアプローチして、スノーボードのクウォーターパイプみたいなイメージで戻ってこようと思ったわけです。

いい感じに登り始めたのもつかの間、失速してバランス崩して自転車ごと砕石の駐車場へ…。
手のひら突いてすりむいて、右ひじ打って打撲…。
回転レシーブみたいな感じで転がった(^^;)

地味に痛い(笑)
雪と違って、地面は非情なものですわ(^^;)

これに懲りずに明日もしっかり乗りたいでっす♪

久々

2008.04.15

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

自転車ネタ!

本日より昼休みの自転車タイムが復活♪
今の会社の周りには公園があったり、段差がたくさんあったりして、遊ぶには最高な場所です♪

砂場走ったりするのなんて面白い(^^)
スタックしないようにネコのイメージで自転車を走らせるとうまくいきました♪

公園にはランプみたいな滑り台もあって、そこを走るのも面白い!
階段を上るのも面白い!(なかなかうまくいかないけど…。)

午後から打ち合わせが別の場所であったのですが、思わず自転車で行ってしまいました♪
街中を走る楽しさを思い出してきて最高♪

自転車いいね~♪

ようやくシーズンinでっす(^^)
裏山トレイルのチェックもそろそろ始めま~す♪

昨日

2008.04.14

category : 日々

comment(1) trackback(0)

今までの人生で一番美味い焼きうどんを食べました♪
終始、「美味い!!」を繰り返してました(笑)

今日もこれからマネして作ってみたいです♪

しばらくハマりそうですわー(^^)

あと、キノコを何種類かと、ネギを一緒に炒めて塩コショウで味付けしーの、最後にとろけるチーズをドロップinさせたのも美味いです♪

これはノリで作ったら美味かったという一品。


なんか食べ物系な記事が続くのはとても珍しいかも。



明日っから昼休みの自転車生活再開しまっす♪
今の会社の周りには色々なアイテムがあって相当楽しめそう♪

美味し

2008.04.10

category : 日々

comment(2) trackback(0)

しばらく前からハマってるもの。


ピスタチオ。


これがまた美味い!

ビール飲む時には必ず同席してます。

まぁ、きっかけはとあるスノーボードDVDの影響なんだけど。
ノリで真似してみたら美味い。


色々なお店で買ってますけど、セブンイレブンのピスタチオが一番美味いです、今までで。


ビール飲める人、お試しあれ♪

この週末

2008.04.06

category : SNOWBOARD

comment(1) trackback(0)

スノーボードしてきました♪
会社友人と、飯田のカリスマ店長さんと。
008404yo 025

場所はピラタス蓼科、初めてのゲレンデでちょっと緊張みたいな感じ。
CafeBeetee's要さんにお願いして、レッスンと相成りました。

この時期でもピラタスはガッチガチのハードバーン。
遊びすぎてエッジの丸まった自分の板では、ちょっと気を抜くとあっという間に鬼ゴケ(汗)
かな~り集中してカービングできました!

えー、あんまし文章書きたくない、っていうか書けないので連続写真で(笑)
こんな感じのセッションでした♪

0DSC_9907.jpg


0DSC_9908.jpg


0DSC_9909.jpg


0DSC_9910.jpg


0DSC_9911.jpg


0DSC_9912.jpg


0DSC_9913.jpg


0DSC_9914.jpg


0DSC_9915.jpg


0DSC_9916.jpg


0DSC_9918.jpg


0DSC_9919.jpg


0DSC_9920.jpg


0DSC_9921.jpg


0DSC_9922.jpg


0DSC_9923.jpg


と、まぁこんな感じでグイグイ滑ってました、写真みてわかるように自然に声が出ちゃうっていうか、笑顔になってしまうというか。今シーズンはホントに充実してます♪

コース脇のギャップで飛んでみたり♪
0DSC_0103.jpg


カービング練習してみたり♪
0DSC_9994.jpg


0DSC_0015.jpg


とまぁガツガツ滑っておりまして、とてもいいライドでした♪
0DSC_0211.jpg


その後、Beetee'sに移動して、愛車をチューン!
劇的な変化♪
008405yo 010

このチューンについてはまた後日にも書きます。

今日はこの辺で♪

要さんありがとうございました~♪
またお邪魔しま~す(^^)
コーヒーもグッドでした♪

4月から

2008.04.01

category : 日々

comment(0) trackback(0)

この4月から。
職場が変わりました。

今日から新しい職場へ。

まだまだ職場自体が落ち着いてなくて、仕事出来るような状態ではなく。

しばらくはそんな感じかな。

もうすでに今週末の遊びを考える毎日♪

ちなみにここへ行ってきます♪
BEETEE'S
いい感じのカフェです♪
スノーボードと自転車で楽しんできまっす(^^)
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

