ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


久々悪夢

2008.05.28

category : 日々

comment(0) trackback(0)

いかん、久しぶりに悪夢を見ました(涙)
いやな夢ほど鮮明に記憶に残るもの、これがイヤですね。
とりあえずイヤだったので、その時点で起きて今に至ります。

自転車で思いっきり下ってスッキリしようと思ったのですが、今日は午後から雨模様とのこと。
なかなかうまくいきませんね、なので自転車を車に積んで出勤しようと思います。
昼休みまでは天気もってくれればいいんですがね。
自転車に乗ればスッキリするんです、最近とくに(^^)

こんなボヤッキ~な日記を書くとは思いませんでしたが、お許しを(^^;)

2008.05.26

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今日も自転車にて通勤しました♪
自転車通勤、なんか普通になってきました、逆に車に乗る回数が減ってきたかも。

んで、今日は久しぶりに天気がよくて、通勤途中に中央アルプスがキレイに見えました。
080526RIMG0001.jpg
昼間になるとちょっと暑い位の最近ですが、朝はまだちょっと寒い感じ、そんな中をグイグイ進んでいくとかなり気持ちいいのです♪

昼休みの練習もいい感じでございます、
でもここ最近頑張り過ぎているというか、ちょっとムリしている感があったりなかったりで、そこらじゅうにちょっとしたケガが。。。今日も右ひじ負傷。。。
足首はよくなったけれど、なんか違和感があるっちゃあるし、手のひらには豆ができてムチャクチャ痛いし(涙)自己責任ですね、こればっかしは。うまく付き合っていきます。。。



で、話は変わりますが。
うちの相方様が勤めている会社が、TOJ南信州ステージの協賛企業でして。
各会社で一つずつ記念品を毎年もらっていたみたい。
そんな貴重なアイテムが何故か我が家に(笑)

会社でホコリかぶっていたらしくて、上司に聞いたらいらないみたいで、どうせだったら自転車好きな人の所にあった方がいいでしょ的な発想です。でかした相方!
そんな経緯で、我が家に飾ってあります。

これは昨年の記念品です、立派なもんです。
080526RIMG0005.jpg
型番調べてみたらDeoreだった♪これって外せば多分使えるよね?(笑)予備としてキープしておきます(汗)
でも、そんな事したら相方様にひっぱたかれるか。。。(怖)

ちなみに今年の記念品はハブだったそうです、それもそのうち我が家に持って来るそうです♪
そのうち完成車組めたりして(笑)
とりあえずいいリム2本セットとか記念品にならないかな~?なるわけないわな。

アクロス飯田にて

2008.05.25

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今日は夕方からアクロス飯田へ♪
カリスマ店長Mさんにお願いしていたアイテム購入の為です。
スノーボードショップなのに、MTBがらみのアイテムです(笑)
多分、MTBがらみのアイテムは店長か僕が買う位(笑)

今日はあいにく自分の自転車を持っていって無かったので、M氏のバイクを借りて駐車場で遊びました♪
同じMTBでも全然乗り味が違うんですね、これは楽しいです、最初はちょっと苦戦するんですが。
M氏のバイク、すげー乗りやすくていいです、欲しくなります(笑)

昼休み等々の練習のおかげで最近いい感じにフロントアップできるようになりました。
DSCN1532.jpg


でも調子のるとこんな感じに後傾に。。。
すっぽ抜けてコケる直前です(汗)
DSCN1536.jpg


この週末、雨のせいで全然乗れないかと心配してたんですが、自転車遊びできたので嬉しいです、今日はよく寝れそうです♪

ますます

2008.05.25

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

6/1からガソリン卸価格さらに高騰ですって。。。
リッター当り10円って記事には書いてあったけれど(涙)
ついにハイオク180円超えか。。。
恐ろしい時代になっちゃいましたね~。そのうちガソリン200円超えもあり得ますね。
こんな状況ですから、僕のレガシーはますます車庫に入ったままになりそう。(現に最近ホコリかぶってます。。。)

こうなると自転車に頼るしかありませんね♪
時期的には走ってて最高だし(っていうかいつでも最高か(^^;))


自転車で通勤すると、僕の場合で、ガソリン代が1日で約400円も節約できるのです♪
これに車自体の損料とか考えれば結構な額なんですよ、意外にね。

しかもいい運動だし、有酸素運動で脂肪燃やして、しっかりダイエットできてますよ~♪
自転車に乗った後で腹減っていて、しっかり食べてもなぜか痩せます♪


僕は自転車屋さんでもなく、ライダーでもなく、ただの一般ユーザーに過ぎないのですが、しっかり宣伝しておきます。
自転車オススメです♪

満足

2008.05.23

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

今日はバニーホップで15cmの段差に乗ることができました♪
今日はあいにくそれを見ている人はいなくてですが。。。

嬉しくて一人で相当喜んでました(笑)

今日は仕事が終わってからもいつもの公園で1時間以上一人で遊んでました(^^;)
長い縁石をクリアできなくて毎日悔しいですわ。。。
いつも独り言言いながら頑張ってます、いつかはクリアします♪

明日明後日は天気がイマイチな模様、せっかくの週末なぜ?
地球様はどうしてこうも。。。

イメトレ

2008.05.22

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

イメトレにはレベル高すぎなのですが。
最近ずっとこの動画を見てます♪
ヤバいですよ♪

BEETEESに行った時に要さんに観せてもらったROAMっていうDVD。
この動画がYouTubeに無いかなって探してたら発見♪
ほぼ毎日見てます、全然飽きないのです。

なんでレールにビタ着できるの?他にも疑問は尽きない。。。


リンクから見つけた動画もヤバいし(^^)


こんな事できるんですね、自転車って(汗)
ちなみにYouTubeで「Ryan Leech」って検索かけると、こんな動画がたくさんあって飽きないですよ♪


そうそう、足首の具合ですが、かなり良くなりまして♪
今日の昼休みには全開で遊べました。
バニーホップで20cm弱の高さを飛び越えられました、これは進歩です♪
基本がわかってくればこれからの進歩スピードに期待できます、毎日頑張ります♪

TOJ

2008.05.21

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

私、本日有給使いました(^^;)
TOJ(ツアーオブジャパン)南信州ステージを観戦するためです。

前日のうちに飯田へ移動。昨日はとても夕日がキレイで、この先なんかいい事あるんじゃないかって期待できるような感じでした♪
080521RIMG0006.jpg
飯田ではカリスマ店長M氏と一杯♪
軽く一杯のつもりが飲みすぎた感が(笑)

そして、今日。
レースってどんななのか観た事なくて、とりあえずコースの一番高いポイントへ♪
080521RIMG0007.jpg
ここでは山岳賞狙いのヤバい上りを見物できました♪キチガイな上りっぷりです(汗)
080521RIMG0019.jpg

基本的に鬼漕ぎだし。
080521RIMG0011.jpg


その後、コース内で最もスピードが出るポイントへ移動。
しばらくのんびりしてると、遠くから「ゴーッ!!」っていう奇妙な音が。
バイクの集団が下ってきた音でした!
ありえね~スピードです、転んだら谷へまっしぐら(汗)
080521RIMG0022.jpg
目の前をあっという間に過ぎ去っていきました♪
そして、給水ポイントへ移動♪
ここでの狙いは選手が投げ捨てるドリンクボトル。
最初はちょっと遠慮気味だったけど、ついつい調子乗って拾っていたら4個も。。。
かなりオサレ~なボトルをゲットできました♪
080521RIMG0030.jpg


最後にゴール地点へ。
ちょっと遅れてしまって、ほとんどの選手がゴールした感じだったけれど。
たくさんの観客がいて、ちょっとしたお祭りみたいな感じでした。
080521RIMG0044.jpg

080521RIMG0046.jpg


とまぁ、完全な報告的日記ですけれど。
今日はそんな一日でした♪いい刺激になりました♪

明日からまた自転車生活楽しみます♪


違和感

2008.05.19

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

どうも最近、足首に違和感が。。。

ふとよぎるBEETEESの要さんの言葉、「ハードテールでガンガン遊ぶと腰や足首が痛むんですよ…(涙)」

これだ。

最近とくに自転車遊びしてたので、それの代償です(涙)
ようやくバニーホップの感覚がつかめてきて、調子に乗ってピョンピョン跳ねていたらこの有様。

ま、普段の生活には支障なく、自転車遊びするとちょっと痛い感じ。
明日は台風の影響でちょうど雨だし、タイミングよくオフにできそうなので、ちょっと休めて大事にしたいです♪

珍しく。

2008.05.18

category : 日々

comment(0) trackback(0)

この週末は自転車に乗らずに済んでしまいました。

金曜日に裏自転車部の飲み会があって、そこで飲みすぎて二日酔いってのが一番の原因か…。
自転車談義で相当盛り上がってしまい。。。仕方ない。

今日は地元へ戻っていて、乗ることできず。

最近かなり調子よかっただけに悔やまれます(涙)

で、明日と明後日は雨模様でしょ、って事は乗れない。
いかん、これは。。。

台風って事で、ちょっと忙しくなるかも自分の仕事(汗)
いまのうちに寝貯めしておくかな…(^^;)


080518 RIMG0008

(写真は全然関係ナッシングです、あしからず…。)

寒い。

2008.05.12

category : 日々

comment(1) trackback(0)

なんか、一気に寒いんですけど…。

久しぶりにストーブ使ってしまいました…。
なんかのど痛いし、突然の気候の変化にはなかなか体が順応してくれませんわ(涙)

今日の朝の自転車通勤なんて相当大変だった(^^;)
激坂下りで一気に体温は奪われるし、指先なんて凍ってしまうんじゃないって位に冷たいし。
上り坂でちょっとハードに漕いで、強引に汗かいてちょっと復活、みたいな。
まぁ、明日もそんな感じでしょう。。。

天気予報によると今週末はカラっとした暑さが戻ってくるって言っていたけれど。
もうちょっと穏やかに夏に向かっていただけないでしょうか…?

起きているとただ寒いだけなので、今日は特に早く寝ようと思います。

帰り道

2008.05.09

category : 自転車

comment(1) trackback(0)

自転車通勤、順調です♪
片道約10kmの旅、道中色々と景色を楽しんでます♪
最近の流行りは堤防道路をバーっと走ること。
080509RIMG0001.jpg
今日はあいにくの天気だったのでイマイチだったけど、これで青空だと最高なんですわ♪

若干の下りになってるから、ついついペダル踏んじゃうんですが。
080509RIMG0007.jpg


田んぼも田植えの時期なので、水を張ってて山が映るわけです、晴れていないのが残念。
080509RIMG0012.jpg

気分よく走っていると、あっという間に堤防道路は終わってしまい、天竜川にかかる橋を渡ります。
これから激坂の始まり(涙)でも、いい運動にはなるんです、いい汗かきますよ♪
080509RIMG0019.jpg
約3kmほど登りです(涙)

んで、最後に待ち受ける激坂。約1km。朝は最高なんだけど、帰りは地獄。
意地になって自転車から降りずに登るわけですよ。
080509RIMG0021.jpg


んで、帰宅して飲むビール(笑)
これがあると最高♪

せっかく汗かいたのに何で飲むの?ってご意見も多々あるかと思いますが、こればっかりは♪
って事で今日もいただいております、あ~最高♪

GWから今日

2008.05.07

category : 自転車

comment(1) trackback(0)

地元に帰っても結局、自転車オンパレードでした♪
まずはタイキとのセッション♪家の近所で走り回って、色々なラインにトライして。
スノーボードとおんなじでいい刺激になりました♪

そして次の日は地元を走りました♪
自分が卒業した小学校に行って、校庭で遊んだり、近くにある神社に行ったり♪
RIMG0018080507.jpg


その後、次は中学校へ移動♪
ちょうど自分達が学生の頃に新築になった校舎です。
まだまだキレイだし、自転車遊びにはちょうどいい感じ。
RIMG0024080507.jpg

中庭があって、しかも川が流れているというなんとも贅沢な仕上がりです。
RIMG0028080507.jpg

体育館の裏にちょっとした小道があって楽しめました♪
RIMG0030080507.jpg


次の日だと思うんだけど、実家の山へ道さがしに♪
最初は歩きで山を登っていって、いい感じで遊べる場所をさがしてみました。
いろいろ歩き回って、アクセスもしやすい、しかもちょっとだけテクニカルなルートを発見!!
でも全然人が入っていなくて、倒木のオンパレード(涙)
開拓で一汗かきました…。

その後自転車でトライ♪
いい練習になって楽しいです♪
RIMG0043080507.jpg


一汗かいて、以前パークでパンクしたチューブをようやく修理(汗)
久々のパンク修理でしたけど、しっかりできたと思います、細いタイヤはパンクしやすいのかな。
太いタイヤいいけど、細いタイヤもシブイしな。。。
RIMG0041080507.jpg


そして今日。
まず自転車と全然関係ない話。

朝起きたら8時。
最初時計を見たときは時計が壊れているんじゃないかと思って、別の時計を見たらやっぱり8時。

「いかん!寝坊した!」

ようやく現実に気づく。

(ちなみに、仕事は8時半から。普段は遅くとも7時には起きてるんですが。)

青ざめて飛び起きて自転車乗るつもりが車で出勤(涙)
とりあえず会社には8時29分に滑り込みセーフ。。。

ちなみに車には自転車積みましたけど、何か?


そして先ほど。
フロントブレーキのディスクが干渉していて、タイヤの回転が悪くなっていたので、調整して復活させました。
RIMG0004080507.jpg


自転車は復活したんだけど、その代償にアーレンキーがブっ壊れました(涙)
やっぱ安物はダメだね。安物買いの銭失い。
明日いいヤツを買ってきます。。。

RIMG0019080507.jpg

取り急ぎ

2008.05.05

category : 日々

comment(0) trackback(0)

ただいまGWで実家に帰省中~♪
とりあえずパソコンはあって更新できるのですが、写真のリサイズ等々できないので取り急ぎ最近の報告を。。。

自転車たくさん乗れてるし、友達とセッションできたし最高です♪

おいおい記事は書いていきますのであしからず~♪

蓼科の山奥にて

2008.05.02

category : 自転車

comment(1) trackback(0)

行ってまいりました、BEETEE'S♪

0501yo 038

自分なりに攻めてきたつもりでっす。写真でその雰囲気が伝わってくれると幸いで~す(^^;)

で、今日の目的はバイクの整備とトレイル。
0501yo 002
フロントブレーキのケーブルの調整、フロントディレーラー(前の変速機)を見てもらって、いざ山へ!

今日は一人旅って事で、完全に自分の練習にしようってことで、テクニカルなコースをお願いしました!
0501yo 019


最初、ショートコースを何本かトライして、それからロングコースに入るみたいな♪
0501yo 028


最初、自分に立ちはだかったのは下りのヘアピンカーブ。自転車に乗っていると勾配がいつもよりもキツく感じて結構怖い!要さんのラインを真似てドロップしました!(連続写真でどうぞ。)
0501yo 032

0501yo 036

0501yo 037

0501yo 038

0501yo 039
乗ってる本人は必死なのです(笑)

あと、最高にキモチいいんだけど、気の抜けないのが熊笹が茂ったコース!
0501yo 066
自分のバイクで道をかき分けていくのが最高!
でも、要所要所に、要さんがしかけたと思われるトラップ(丸太とか)があってね♪
だから気が抜けない(笑)
実際、丸太に引っかかって熊笹の中にブっとんだし(汗)まぁ、転んでもなぜか笑ってしまうのです、きっと楽しいから♪
0501yo 071


特に今回のトレイルで、目ん玉思い切り見開いて走ったと思われるちょっとした岩場セクション♪
0501yo 081
自分のバイクはハードテールで、しかもタイヤが細い!はっきり言ってこういった所は非常に難しい!
次から次へ「岩がこんにちは!」なので、すごく忙しい、でも楽しい!
昼休みの練習が役に立ちました♪
キャプテン翼のノリですが、「ボールは友達」ならぬ、「バイクは友達」って感覚が必要だなって感じた♪
0501yo 083


そういったコースを駆け抜けて、(ホントにあっという間)田園風景が広がる♪
0501yo 111


気づいたら40km位は走ったみたい♪今季のマウンテンバイク生活始まっちゃったなって再認識!

で、BEETEE'Sに戻って自転車談義。
マウンテンバイクのDVDで『ROAM』というのを観させていただきました♪
スノーボードもそうなのですが、やはり海外ライダーってヤバい!
基本的にどんな場所でも鬼漕ぎ!あいつら絶対転ぶって事を考えてない(汗)
やる事がはんぱない!あと発想力の豊かさ♪全然マネできないけれど、いい刺激になりました!

それと、一日走って決めたのですが、バイクの更なるグレードアップ!これが必要!!
ヘソクリ貯めないと。(ってここで公言している時点でヘソクリじゃないか…。)
自転車で走るのも楽しいけれど、ちょっとずつ改造していくってのも楽しみの一つ♪

とまぁ、長くなりましたがよい一日でした♪

そうそう、こちらにも記事がありますのでご覧になっていただければと♪
若いって…
BEETEE'Sのブログです♪
要さん一日お世話になりました~♪またお願いしま~す♪

プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

