ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


BEETEES

2008.06.27

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

行ってきました♪
今日は自分は油圧ブレーキの装着をお願いしていて、友人はなんとNEWバイクの購入を♪
627yo 002
そのあと、トレイルに出発♪梅雨の合間の快晴♪それだけで最高ですよ!

627yo 005
BEETEESさんからちょっと移動して舗装路をしばらく移動、そして森の中へ♪
クマザサ茂る道無き道をかき分けて進むのです、アドベンチャーです。テンション徐々にアップしてきます!
627yo 012

しばらく走ると中級の上位の岩がゴロゴロしたセクションに遭遇。なかなか難しいのです、友人は何回かトライの後、スムーズにクリア♪
627yo 022

自分も念入りにチェックしてイメージを膨らませるわけです、目の前で友人がクリアしたのもあってちょっとムキにもなるのです(笑)
627yo 052
チェックしていざドロップ!

でも一発クリアはムリ(涙&悔)
627yo 069

悔しいですっ!!なのでハイクアップして再チャレンジするんです、そりゃーバイクかついで行ってしまうわけです。写真で見ると「なんだ、簡単じゃん」って思われる方もいるかもしれません、とりあえずBEETEESに行って現地に行ってください、ヤバいですよ~♪
627yo 070

そのあと、何度がトライの末、無事にクリアできました♪集中してた神経が、クリアによって開放される瞬間の気持ちよさといったら♪
627yo 083


またしばらく走ると次は上級セクションに!ここ、とても難しいです、特に僕のバイクのようなハードテールには特に(涙)
627yo 092

またここでも友人は数回のチャレンジでクリア♪やりますなぁ。。。
フルサスバイクのすごさ、思いっきり魅せられた気がしますここでは特に。
627yo 102

僕もこの難しいセクションに敢えて挑戦、っていうかどうしてもチャレンジしたくなっちゃってね。
627yo 133
でも結局クリアできず、、、超くやしい。
ここで今回初の動画を♪(ちょっと荒くなっちゃったけれど。。。)

あとちょいだったけれどね。。。
そして更に道は変化に富んで♪こんな道大好きです♪
627yo 154
ちょっとしたドロップがあったりしたりして♪
しかし写真見返すと木洩れ日がとてもキレイで最高ですね、ホント。
627yo 195
ついついスピードアップしちゃうのですよ、これマジで。
627yo 202

で、最後のコース、つづら折りの道を下ります、これ神経とんがりますよ(汗)ヒヤヒヤしながらも楽しく下りていきます。
627yo 221

そして無事完走、BEETEESに帰ってきました♪いいライドでしたよ。
最後にお店の周りにあるアイテムでちょっと遊びました♪山とは違う楽しみかたです(^^)
627yo 247

627yo 248
走り終えたばかりなのについつい遊んでしまうのですね~。
そして今日、最後を締めくくったのが友人の無謀(?)チャレンジ♪
かなり急なラダーを攻めるとのこと。。。
動画にて♪

これおもいっきり失敗してるんですよ、アプローチで迷ったらしくて、でもすでに自転車は落ちはじめてて。後は落ちるのみ、神のみぞ知る。結果、急所をサドルに直撃、オケツを後輪で擦るし。。。

こんな失敗してるのに何故か再チャレンジしちゃったのです。

今度はビタメイク!これはヤバいわ。

とまぁ、報告的日記と相成ったわけですけれど。
やっぱりいいです、MTB♪なんでもできるし、細かい事気にしなくていいし、気持ちいいし♪
いい時期ですし、ぜひぜひトライしてみませんか?
ぜひぜひドライブがてらBEETEESさんに行ってみてください、世界変わりますよ~♪(コーヒーも最高です♪)
627yo 249

草刈りマシーン

2008.06.24

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日から私は草刈りマシーンになることにしました、時々。
家の周りは草だらけ、なんとかしたいと思っていた矢先。
大家さんから天下の宝刀ビーバーのレンタルに成功♪

会社から帰ってきて、ちょっと一息入れた後にビーバーのエンジンをかける、草エリアでブン回す!
(もともと実家で触っていたので扱いは慣れてます。)

ガンガン草刈ってストレス発散!今のところは楽しいです、いつまで続くか心配だけど(笑)

普段の仕事と違って、成果が目に見えてわかるっていうのはステキです♪

そのあとのビール、ステキです♪

先日

2008.06.22

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

久しぶりにBEETEESにお邪魔してきました、急遽決まった予定で。
今回は友人がどうしても行きたいとの事で、それに便乗して。

久々のBEETEESはエラい事になってました(笑)
お店の周りにはラダーがいっぱい♪これハマります、超楽しいです。
写真以外のアイテムもたくさんあります、ヘルメット無いと危ないよレベルの
アイテムもありましたよ(汗)
まだまだ増やすみたいなので近々再チャレンジしに行きます、絶対。
DSCN1656.jpg

そして今日。
思い切り雨模様。
自転車のメンテDAYとしました。どうせやるならと思い、チェーンを灯油でしっかり洗いました。
まだ石油ストーブ片付けて無かったの正解だったかも(汗)
そのあとにWAXを入れて完璧♪
おかげで超ピカピカ♪
仕事の作業着は超灯油スメルだけど。。。


で、久々に自転車の写真を。
この約1年で変わりましたね、いろいろな部分が。
ここ最近ではまだご報告してなかったのですが、ハンドル、ペダル、サドル、タイヤが変わりました。
下にネットカタログから拝借した純正の写真を並べてみたんだけど、ほとんど原型とどめてない(笑)
僕のバイクはメーカーの意図から大きく外れてる(笑)
DSCN0001.jpg
img.jpg


前から見るとこんな感じ、だいぶイカツい顔になりました。
DSCN1664.jpg


残るはブレーキ周り、いまのはメカニカルディスクが付いていて長い下り坂なんて最悪なんです、腕がつりそうになるのです(涙)
それを油圧ディスクに換える計画、着々と水面下で進行中なのです、この場で公言している時点で水面下じゃないのですがいいのです。
それが済めば一通り完成♪上れる下れる理想的なヤツになってくれそうです♪

次はフルサスのセカンドバイクでも買おうかな、どうしようかな♪(フルサスに乗ってる自分を認めたくないけど。。。)

久々の更新

2008.06.20

category : 自転車

comment(4) trackback(0)

最近ちょっとだけ忙しくて、なかなか更新できませんでした。

忙しい中でも昼休み等々極力自転車に乗る時間を設けるようにしてます(^^)
んで、最近ようやくクリアできた課題が。

縁石ブチ抜きトライアル。
写真にある縁石、これの上を自転車でバランスを取りながら走るわけです、かなり難しいのです。
今までずっと練習してきて、つい2日ほど前に全抜きメイクできました♪クリアできたときはかなり嬉しくて相当喜んでしまいました。。。
20080618123343.jpg
普通に走ろうとすると、「子どもとびだし注意」の看板にハンドルが思いっきりヒットしてしまうので、意図的にバイクを倒して回避しないといけないというちょっと大変なのです、とくに最初が。
んで、距離にして約60m(サイクルメーターで測ったので大体合ってるはず。)
幅はこんなくらい。タバコを置いたのでイメージつくかと。。。
20080618124448.jpg

1回クリアできたらコツがかなり掴めてきて数回クリアできました♪
ピョンピョン飛び跳ねる練習もいいけれど、こういった地味な、でもバランス感覚さえまくりで集中しまくりなのもいいと思う最近なのでした。

きましたね~♪

2008.06.14

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

ついに来期のMack Dawg ProductionsのDVDのティーザーがアップされました♪
やっぱヤバい♪

1本目は「Double Decade」
昔Decadeっていうタイトルでリリースされてて、今季新たにリメイクみたい。
メンツは相変わらずイカツいし、超期待できます♪


2本目が「Down With People」
Peopleシリーズの最新版。
シモンチェンバレンやジョーセクストンが出てるってさ♪


久々にスノーボードの映像観たけれど、やっぱしテンション上がりますね♪
それにMack Dawg Productionsは音もかっこよし(^^)

しばらくはこれを観てテンションアップしまっす!

長いトンネル

2008.06.08

category : 日々

comment(0) trackback(0)

仕事のトンネルに入ってしまいました、久々に(汗)
ちょっと急ぎ系な案件を何件か抱えてしまいまして、ちょっと焦ってます(^^;)
久々テンパリかも。

この土日も出勤で闘っておりますが、なかなか先は見えず。
明日からも頑張る次第でございます。

風邪はよくなりましたのでなんとか乗り切れるかな、多分♪

風邪

2008.06.04

category : 日々

comment(0) trackback(0)

こじらせました(涙)
のどの痛みと鼻づまりと全身のだるさと寒気と微熱と。
全部揃いましたよ、久しぶりに(^^;)

最近暑かったり、寒かったりで調子狂ったみたい。
それと、ちょうど仕事の区切りもついた時期で気が緩んだみたいです(涙)

今日は特に早く寝ます。
みなさんもお気をつけを…。
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

