ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


夏の醍醐味

2008.07.31

category : 日々

comment(0) trackback(0)

ただ今野球のオールスターを観ながらリラックス中♪
阪神金本のホームランにシビれました(^^)

今日で仕事が一区切りついて軽く打ち上げ的な。。。
もちろんビールが一緒にいるんです、これは外せないのです(^^)

で、蚊取り線香ね、これは夏の風物詩。
効き目あるかどうかはどうでもよくて、とりあえずこれがあれば夏って感じなので。
で、後ろに写っているかなりオールドスクールな扇風機。
これもいい仕事するんですね、夏には外せない。

これで花火でもあがれば100点なのですが、なにせ山奥。
見えるのは山筋だけ。
RIMG0003_20080731185840.jpg

明日は何気に休暇です♪第1回夏休み(^^)
ここ最近草刈りに追われていたので明日こそ裏山入って仕事してきます、遊びの為の(汗)

いいものは

2008.07.29

category : 日々

comment(0) trackback(0)

素直にマネする私です。

いつも見ているBEETEESのブログで、「あなたに捧げる名言集」っていうプラグインが設定されていて。

あ~、これはいいな~♪って思ってさっそく自分のにもくっつけてみました。
左側に表示されてるはず。。。
更新の度にいろんな言葉を拝むことが出来ます、なかなかいいですね♪

いつか自分もこんな名言が言えればと。。。

迷言ならいっつも言ってるんだけどなぁ(汗)

筋肉痛よりも

2008.07.28

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

日焼けがイタイ(^^;)
筋肉痛はアミノバイタルプロのおかげでなんともないんだけどね。

今日会社に行って、みんなに無事走り終えてきた事を報告しまして。
過酷な大会なものですから、みんな口を揃えて「よくやるよね~。」的な事を言うのですが。。。
意外にイケルんですよ、これがまた。

多分みんなはちゃんとした自転車(表現が正しいかどうかは別として。)に乗ったことがないから、
そういった感覚なんだと思います。
実際自分だってそうだったし。今の自転車ゲットしたときは「あ~、これが自転車なんだな。」的な。

しかしながら残念な事に、そういった感動を知るにはどうしてもお金ってやつが必要で。
自転車高すぎでしょ?エントリーするには高額すぎます。スノーボードしかり。。。
なんとかなんないのかね???
ちなみにやっぱし09モデルも軒並み値上がりするそうです(涙)
時々2台目のバイクを考えたりするんですが、そうした事情もあって躊躇するわけです。

とまぁ、今日はこんな事を思ったのでありました。。。

大会

2008.07.27

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

いやいや、無事に帰ってまいりました♪
実に楽しかった(でもしんどかった)大会でした(^^)


1日目。。。
天気よかった、良過ぎた(汗)
0726RIMG0012-1.jpg
実はこの大会の前、写真に写っている友人のI氏が大会に出れるかどうかの瀬戸際だったのです、
手術したばっかなのです。しかも今週に。
0726RIMG0012-2.jpg

それでも医者はOK出してくれたみたい、ホントにいいのかよって思いましたけど(笑)
僕からも本人に「シフトチェンジできるの?」、「下りなんてイタイんじゃないの?」、「大会なんていつでも出れるんだよ?」って言ったのですが、聞く耳持たず(笑)

ま、出るからには楽しんでってことで気楽にスタート♪
0726RIMG0016.jpg
(ちなみにI氏のバイク、、、超高額商品です。ブルジョアバイクです♪)

そして飯田のカリスマ店長M氏も無事スタート♪
なんか聞くところによると二日酔いだったらしいけれど(笑)
0726RIMG0019.jpg

で、肝心な走っているときの写真は一切ありません、スイマセン。
高遠を出発し、峠を越えて「気」で有名な分杭峠を越え、大鹿村まで45kmの道。詳細は公式HP見てくださいね(汗)
ただひたすらに自分との戦い、でも自分にはよく走るバイクが♪
昨年まではかなり必死な面が多かったけれど、今年はかなり気楽な面も多かったかなって思います。


無事ゴール♪スタンディングで記念撮影♪
0726RIMG0027.jpg

そして公認ドーピング「アミノバイタルプロ」で疲れた筋肉に栄養を与えて明日に備えたわけです。
そしてビールもしっかりいただいたわけです。

そして2日目、
RIMG0008_20080727181556.jpg
コースが土砂崩れによって変更されるというハプニングがありまして、全然知らないところを走りました。今までと違ってアップダウンの繰り返し、なかなか息付く暇を与えてくれません(涙)
スタート前にはフロントのディスクが相変わらず干渉するハプニングもありましてちょっと困りましたが。。。
0727RIMG0005.jpg

今日も無事走り終えてきました、今日は40kmちょいかな?
大変でしたがいい2日間でした♪
普段は山ばっか走ってるけれど、久々にアスファルトをロングライド。
これはこれで楽しいね。ロードバイクも欲しいって思ったり思わなかったりもするんですよね~(汗)


しっかり休んで明日からまた頑張りまっす♪




さーいよいよ

2008.07.25

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

明日から大会です♪
楽しんできま~す♪
IMG_1174.jpg
天気はバッチシかな?

今日は飲み過ぎないようにしないと…(汗)

いよいよ

2008.07.23

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今週末は中央構造線サイクリング大会♪
今のバイクになってからは初のチャレンジ!

だいぶテンション上がり気味になってきました、さーいよいよ。
しか~し、最近自分の周りではエントリー予定の人たちがケガに悩まされていて。
最悪エントリーできないかもっていう雲行き怪しい展開。
なんとかなればいいけどね、でもムリは必要ないからね~。


自分もケガには気をつけて。。。
でも、その前にしっかり仕事しておかないとね、休めないからね。
明日とあさって頑張っておきます(汗)

代償

2008.07.22

category : 日々

comment(2) trackback(0)

楽しかったBBQ、その代償に重度の虫刺されが(涙)
蚊ではない、ブヨか毛虫系かな。

それがまた超かゆいんです、かきむしってしまう位です。
とりあえず超強力かゆみ止め塗ってガマン中。。。

でもこれに懲りずにBBQは続けます(笑)
虫除けスプレーにその他もろもろ。完全防備で挑みます、今度から。


そういえば、、、
家の軒先にコガタスズメバチの巣ができました(汗)
あんま刺激あたえないように静観します。。。

夏場はデンジャーな我が家です、はい。

今週も

2008.07.21

category : 日々

comment(0) trackback(0)

実に暑い!!

昨日もBBQしてました、だいぶ要領よくこなせたかな(^^)
U字溝でやるのがとりあえずいいんです、手間かかるけど。
ホントはグリルとか欲しいけど予算無いので。。。
RIMG0025_20080721170912.jpg
友達がいい炭を知ってるみたいで、今度試したいです(^^)

そういえば、BBQの前に龍の巣を発見♪
RIMG0012_20080721171123.jpg
あの中にラピュタが♪

朝もはよから

2008.07.20

category : 日々

comment(0) trackback(0)

村の草刈に参加してまいりました、時々あるんです。
農家ロイドになってきました。

しかしまぁ、農村のおじぃ達は朝はえーんだ。
5時には草刈機の音が聞こえる。
ありえねぇーっつうの(笑)一体何時に寝てそして起きてるの???


朝早いのはたしかにちょっとツライのですが、それでもいいこともあって。
とにかく1日を有効に使えている気がしてきます♪

連休中日。
今日はガッツリ満喫させていただきます♪

真夏なのに

2008.07.19

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

突然スノーボードしたくなりました(汗)
RIMG0035.jpg

逆に冬には夏山を自転車で走りたくなる、人間ってなんてゼイタクなんでしょ。。。
俺だけか(汗)

連休だけど

2008.07.19

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日は仕事してきます(涙)


そういえば昨日、自宅PCを掃除しました。
開けてビックリ(^^;)大量のホコリが。。。
しっかりキレイにしてすっきり♪
080717RIMG0002.jpg

動作音も静かになって、めでたしめでたし♪

あ~仕事したくないね、
休日出勤は仕事じゃなくて死事だ(涙)

今日

2008.07.17

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

北京オリンピックのMTB代表選手が発表されましたね、BMXも。
ライダーさんの事は正直知らなかったので申し訳ないのですが、北京から正式種目となったMTB、
テレビ放映してくれればしっかり観たいですね♪

記者会見している映像を観たんだけど、後ろに映っていた自転車が気になってしまって。。。
クランクがXTRだな~、とか。。。
XCレースのバイクってあんなにタイヤ太いの?とか。。。




でも、、、自分のバイクの方が断然オシャレですから(笑)
自分で言ってるだけです、すいませんm(_ _)m

通勤にて

2008.07.16

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

自転車の力、再認識(^^)

ここ最近、仕事でちょっと焦っているわけです、突然ですが。

何をしてても仕事ばっか考えるモードになったりならなかったりなのですが、
自転車にまたがるとスゴいですね、頭ん中真っ白になる勢いです、
ってことを再認識した次第でございます♪

また明日もガンガン漕いでスッキリしたいですね、いやホントに。

今週末は久しぶりに長距離ライドなんか計画していたり。。。
でも暑いしな、どうしようかな??

トレーニング

2008.07.14

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

いやいや今日は久しぶりに自転車で通勤できました♪
相変わらず天気予報外れました、どうせ外れると思って自転車で♪

26~27日に中央構造線サイクリング大会がありまして、そのために今日から意識してハードプッシュして走るようにしました。練習してないとちょっとキツいので(汗)
ちなみに去年はこんな感じでした、
去年の様子

で、話を戻して。。。
久々マジメに走ると疲れますね、クタクタです。

なんか練習の為に会社に行ってるかも(汗)

BEETEESから秋刀魚

2008.07.13

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

昨日、またまたBEETEESさんにお邪魔してまいりました♪
スプーンとフォークがお出迎え♪
RIMG0003_20080713131741.jpg

最近よくお邪魔させていただいているので、いい意味で自分の家のようにゆっくりとさせていただいちゃってます(汗)

こんな暑い時期でもBEETEESさんの所まで行きますと、ちょっと涼しいです、ぜひぜひ行ってみてくださいまし♪
RIMG0004_20080713132045.jpg



帰宅後、家の前で今季初のBBQを♪
まずは以前からトライしてみたかった秋刀魚を♪
RIMG0034_20080713132148.jpg

これ、イケます♪
旬の時期だったらもっとヤバそう、今から楽しみ♪
毎週末、BBQしようかな、なんか楽しいし。


あれ?この見慣れないバイクは!?!?
RIMG0029.jpg

来期

2008.07.09

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

来期のカタログが徐々に出てきてますね、
とりあえず今日トランスワールドのカタログをゲットしてみました。
慣れてるのもあって見やすいのです。

来期モデル、アツいです♪
って、既に私は全て購入済みなのでこれから何かを買うわけではないのですが(汗)

で、まだ夏ですけどね。

来期の板のステッカーデザインも時間を見つけて着々と進めていきたいです♪

で、まだ夏ですけどね。


とりあえず心配なのが、ガソリーナの高騰。
リフト料金、シーズン券にも波及するでしょ。
もちろんゲレンデまでの移動にも影響するし。。。

あー、今から心配(笑)

そうそう、今日も天気予報大外れ(涙)

的中率0%

2008.07.07

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日の朝の天気予報、午後から雨。

大会も近いのでしっかり走りこみしたくて自転車乗る気マンマンだったのに。。。

仕方なしに車で。

結果、雨降りませんでしたけど。。。
ちょっとね~(^^;)
雨とは全く逆、超暑かったし(涙)

明日はどうでしょう??


で、もう一つ、NHKのNEWS7を見ていて。。。
今日から洞爺湖サミット。
特集してたんです、でも明らかにどうでもいい内容が一つ。

「今日の首相達の夕食について」

北海道産のステキな食材を使ったステキな料理とかなんとか言っていたけれど。
別にNEWSにする必要ないと思いました、以上。

もっと大事なコトあるんでないでしょうか、みたいな。

部員は富士見へ、私は山へ

2008.07.05

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今日、天気いいですね~♪
絶好の外遊び日より♪

でも私は身動きとれません(涙)
ガソリーナのせいです、ホントなんとかしてほしいですよ。

友達は富士見に行ったんです。
NEWバイクで思いっきり下ってくるとのこと。
ケガにはお気をつけを♪

んで、そのあとBEETEESまでドライブしてちょっとした用事を済ませてくるとか。。。


で、私は裏山行こうと思います、今日から本格的に♪
今日は山開き、1シーズンケガないように清めの酒(ビール)でもおさめてこようかな、しないけど。
もったいないし。
ナタとノコギリしょってじんわりチェックがてら走ってこようと思いまっす♪

ちなみに去年はこんな感じ。今年はどんなんでしょう・・・?草ボーボーだろうな。。。
00RIMG2658.jpg

木曽へ

2008.07.04

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日はちょっとした用事で木曽に行ってきます、日帰り超特急の計画でっす♪

ガソリン大量に使うのが非常に頭を悩ませますが。。。
ま、仕方なし。

天気はイマイチですが、適当に行って来ます♪
DSCN1659.jpg

災害

2008.07.01

category : 日々

comment(2) trackback(0)

それはよく晴れた日の夕方。
私は仕事を終えていつもの家路を急ぐ。
草刈したいから。


家に登っていく最後の細い道を進もうとする、
前方にありえない光景。











20080630180227.jpg
ここ最近の雨で地盤が緩み崩れた模様。
普通に通れないし。。。

仕方なく車を降りて自宅にスコップと一輪車を取りに行って、戻ってきて撤去作業開始。
ちょうど写真で言う道路の右側の部分が陥没していたのでそこを埋め戻すようにしていたのです。

作業も順調、かと思いきやちょうど土砂をスコップですくおうとした時に二次崩壊が。。。
思わず声出して逃げました。。。
40cmほどの岩が落ちてきたのでさすがにビビるわな。

とりあえずいつでも逃げれるようにしながら土砂撤去して、とりあえず帰宅。
でも崩落した箇所を見ると次に雨が降ったらもう一度崩落する可能性大有り!
上を見上げると写真に写っているような岩がまだまだたくさんあるんです、しかもこの岩、岩みたいなんだけどかなり風化が進んでいてボロボロ、スコップで叩くとグシャって潰れる(汗)
あー、怖い怖い。



そして今日。
朝イチで市役所に行ってなんとかしてくれと陳情してきた次第です。
(こんな細い道でも確か市道だったと思うのです、なので市役所に行った次第です。)
今日帰ってきたら自分以外の足跡があったので多分現地確認したみたい。

今後どのような展開になるのかわかりませんが、例えその先に住んでいる人間がたった
一人でもなんとかするのが役人の仕事。(この道の先には自分が住んでいる家のみなのです。)
なんとかしていただきたいものですね、ホント。。。

なんか久々に普段のコト書いたような。。。
プロフィール

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

