ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


2008.08.29

category : 日々

comment(0) trackback(0)

1周年。




何が?






このブログ開設1周年です。
早いね~、あっという間。
名称未設定 1

始めた頃はまだ割と都会に住んでいたけれど、今は山の中。
見返すとそんな事が思い出されます。

やってることは変わらないけれど(汗)

ま~、これからも相変わらずな文、不定期な掲載でやっていきます。

さー、明日から休み、遊び疲れてやる。

ここ最近

2008.08.28

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

自転車に乗れてない日々。

ちょっと時間が空いた時に裏山をちょっとだけ登ってすぐ下ってくる位。。。

そろそろしっかり乗りたいですね~。
RIMG0012_20080828210521.jpg

最近、だいぶ日が短くなってきて、もう秋間近。
って今気付いたけどこの自転車買って1年が経過。
大きな怪我なく楽しんできました。しいて言うならペダルでスネを強打くらい。(地味にイタイんですが。)

2年目も怪我なく、季節を楽しんでいきたいですね~。

クラフトID's

2008.08.27

category : DESIGN

comment(0) trackback(0)

順調に作業が進んでおります。
今日はこんな感じ。これは友人用の。
結構大きめでしょ~??いい感じ。
RIMG0001.jpg

さー、これが板に貼り付けられるとどのようになるのでしょうか??
公開は今しばらく先になります、ご了承くださいまし。。。

来月には自分の板も入荷っぽいし、今から楽しみです♪


そうそう、昨年納品したこの板。I氏のものなのですが。
彼、今年ウェアがVOLCOMじゃないんだよね。。。
となるとこのステッカーほぼ剥がさないといけないのです。
07-11-07_1904.jpg
作り手としてはできればご勘弁願いたい行為です。

頼むから今季も新しい板買ってね。ステッカーのレイアウトデザインがしやすい板(笑)
そうしたら新しい板のデザインしてあげるかも、しないかも。。。


とまぁ、こんな事言ってたり、作業してたりすると。
とにかく滑りたいっていう衝動に襲われます(涙)
早く雪降ってください、ゲレンデとその周辺のみ。

It's Always Snowing Somewhere

2008.08.26

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

突如こんなタイトルですが。

これ、今季のBURTONのチームDVDのタイトル。
いつか出ないかと期待していたBURTONのDVD。

さすがです、絶対これが今季最高のDVDです。個人的に。
多分これを観たら他のDVDは物足りなくなるでしょう(涙)
だって、GigiにJeremyにHeikkiにJussiにDannyにFredyにNicoにDCPにMadsに。。。
もちろん他にもヤバいライダーです。ありえないメンツです。

最近オリンピックだったので、それに例えるなら体操種目別でそれぞれ金メダル取った各選手を
集めたチームで団体戦に出るみたいなもんです。一体誰と勝負するの???みたいな。
これは非常にわかりやすい例えじゃないかな??(笑)



発売は来月半ば。
あ~、私決してスノーボードショップ店員じゃありませんから(笑)


で、ちょっと残念な情報(個人的に)
BURTONのグローバルチームからロメインとJPがいなくなった(涙)
BURTONから移籍したというウワサが。。。
UNINC...のクルーは一体どうなるの!?ケヴィンピアースあたりが加入???

最後は話がそれましたが、今日はこの動画で夜が更けます。。。

土日

2008.08.26

category : 日々

comment(0) trackback(0)

この週末、ちょっと大変な目に。。。

日曜日に突如風邪をこじらせまして、熱が出たのです。
で土曜日に目一杯遊んだので体は筋肉痛。
その打ち上げがあったので二日酔い。

この3つが折り重なって奏でる協奏曲。
耐えられるものではありません(涙)
自分が今何の苦しみでもだえているのかわからない(笑)

せっかくの休日、完全にムダにしてしまいました。。。(涙)

とりあえず今は完全復活しましたので大丈夫です、今後気をつけます(汗)

夏休み報告

2008.08.20

category : 日々

comment(2) trackback(0)

無事長い夏休みが終わりそうです。
いい休暇でした。

しばし地元に帰省しておりまして。
地元は今住んでいる所よりも更に涼しい♪
朝晩は寒いね。

で昨日はタイキと隣町まで電車に乗って飲みに行って参りました。
ものすごく久しぶりに電車に乗って、ちょっとした冒険気分。
帰りの終電には乗らないと、とてつもない金額のタクシー代を支払わなければならないので、
パっと切り上げて帰宅。
ダラダラしなくていい飲みでした♪

そして今日。
タイキの働いているゴルフ場に行って、ほぼ人生初のゴルフを♪
またタイキが上手いんだ、色々とアドバイスしてもらってちょっとは打てるようになったかも。
いや、なってないな。

打ちっぱなししたり、パターとかアプローチの練習したり。
あっという間に時間が過ぎる。
RIMG0015.jpg
しっかり出来るようになると楽しいスポーツです、きっと。

ちなみに私、趣味は基本的に道具から入るタチなので、これ以上の趣味はもてません。
財布が破綻してしまいますので。

趣味にならない程度にたしなみたいです♪


とまぁ、充実した休暇であったのでした。
明日から社会復帰します。

期間限定開店

2008.08.14

category : DESIGN

comment(0) trackback(0)

まだまだ真夏ですが。。。
今年も夏季~秋季限定で開店いたしました。

『クラフトID's』

※注意事項※
・店主兼作業員は超キマグレ。
・思いついた時に一気にまとめて仕上げる。
・仕上がりはまぁまぁ(自画自賛)

※経緯※
既製のステッカーが気に入らない(ちっこいくせに値段がバカ高い、サイズは決まっていて全然個性が出ない、必然的にゲレンデでカブる)のでオリジナルで作るように…。
単純に海外ライダーの板デザインがカッコいいって思ったから。


今季1発目はこのようになりました。








Before
DSCN1738.jpg
既製のステッカーがちょこっと貼ってあったので、もったいない(人の板だし勝手にはがせない)
ので、それを活かしたデザインを練って。。。
その結果。








After
RIMG0002_20080814185831.jpg

テールはこんな感じに。
RIMG0003_20080814190015.jpg

そしてノーズはこのように。
RIMG0005_20080814190037.jpg



真夏ですが、こんな事もしてるのです。
息抜きにいいですよ♪(息抜きですまないかも、超肩こるし。。。)


さぁ、次は自分の板だ。
早くアクロスに入荷しないかな~???

カリスマ店長M氏、お世話になります~♪

五輪その2

2008.08.14

category : 日々

comment(0) trackback(0)

星野JAPAN初戦落としてしまった。。。

う~ん、審判のジャッジがどうもすっきりしない。
藤川が投げた球がボールで、キューバのピッチャーが同じ所に投げた球はストライク。
う~ん。

ま、人間だからミスというかそういうのはあるとして。
でもちょっと気になるんですね。

第2戦ではバチっと勝って欲しいです♪

五輪

2008.08.13

category : 日々

comment(0) trackback(0)

ただ今、星野JAPANの初戦を観戦中。
あ~、胃に悪い。。。
キューバ、なんか強い。
そして審判のジャッジがよくわからない。国際試合だから仕方ない。
星野さんにゆっくり試合観させてあげてください。

ダルビッシュさん、暑いけど頑張ってくださいまし。
東北高校時代の高校野球の時も負けず劣らずに暑かったでしょ???

ささ、どんな結果になるのでしょ?
楽しみですね(^^)

何気に

2008.08.12

category : 日々

comment(0) trackback(0)

付けたテレビでチューリップのライブが放映中。
どこかで聴いた事ある曲や自分が好きな曲とか♪

なんかいい感じです、そんな感じで夜はふけるのです。

ちょっと話それるかもですが、歳とっても自分の好きな事を続けられるってのが
いいな~って思ったりしたわけです。

今の趣味、ずっと続けられたら最高ですね(^^)

久々の

2008.08.11

category : 日々

comment(2) trackback(0)

会社はやっぱり居心地悪し。
暑いし。眠いし。

そんなもんですから今日はもちろん定時ダッシュ。
そして家の草刈り&竹切り♪ビーバーの歯を新しくしたので絶好調♪
こっちの方が仕事よりもやりがいあるわ(笑)

バッサバサ切ってやりました。これでしばらく楽しめるかな~。

そうそう、作業途中、ハチに襲われて逃げました(笑)

休みの締め

2008.08.10

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今週の休み、とりあえず終わってしまいました(涙)

I氏を半ば強引に誘って、迎えに行って昨日はまたまたBBQ。

場所をちょっとチェンジして車庫にて。
なんか落ち着いていただけました(^^)
I氏が仕入れてきた肉がかなりいい仕事をしてくれて、実によかったなぁ。
RIMG0020_20080810214055.jpg

I氏、術後の経過は良好のようで、来週(?)にはギブスとおさらばできるそうです。
そうすれば自転車乗れるかな??

で、このI氏、我が家からI氏の自宅まで(道のりにして約10km、かなりのアップダウンあり)
歩いて帰っていきました(汗)
車で送るよって言ったのに、「最近自転車にも乗れず全然運動していないから歩く。」って。
何もそこまで(^^;)

おそらく所要時間2時間半、キチガイだ(笑)


充実した休みのおかげで体はクタクタ、明日会社に行って休みます(汗)

第2回夏休み中間報告

2008.08.08

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

本日は晴天なり。我、ふらりBEETEESへ♪
088yo 001
本日は登山してきました。自転車で(汗)
というのも。。。

鬼登りです。サイクリング大会と違うしんどさ(涙)
(途中、登りありきでオーダーした自分をちょっと悔やんだのは自分だけのナイショなのです。。。)
088yo 015
でもね~、これがですね。
登り切るとね。








088yo 092
こんな景色♪もういっちょ!
088yo 095
これは登った人にしか味わえない至福の時。この時点で既にかなりの達成感(^^)

でも、これから自分への更なるご褒美。
下り放題、ニヤケ放題、奇声出し放題♪
088yo 097
尾根づたいにガンガン下るのです、今日はこれが目的。
イメージはROAMみたいな感じ、ライダーになった気分♪

しばらく走ると森に入って、これがまたテクニカルなのです、今日はかなり目ん玉ひんむいたかもです。
088yo 125
ちょっとしたドロップにもトライ、今までBEETEESのブログで他の方達もクリアしてきた、となればやるしか無い!みたいな。
088yo 134
今、こうして写真で見るとフロントフォーク(前のバネ)が思いっきりストロークしてますね、かなりビビっていたのはここでもナイショなのです。。。

基本的に極上のシングルトラック(まぁ、わかりやすくいうと散策道とか獣道かな。)なので自分はこんなの大好きなのです。
スピード出しすぎ良くないですが、ちょっとは出てしまうのですゴメンなさい。
088yo 147
で途中でガイドの要さんも初めて通る道に挑戦、これがまた自分の家の裏山とそっくり。
これはちょっと驚いたな。。。あれ、なんでここにいるの???みたいな(笑)
道中かなりの倒木でちょっと大変でしたが無事に山を抜け出すことに成功。

見慣れた景色の場所へ(^^)いやいや最後まで夕立にも遭わず、ケガもせず無事に走りきれました♪
088yo 157

こんなコース、景色。
街では味わえないですね、絶対、今回特に。
オススメします、自転車(^^)
エアコン効いた室内にずっといたらヘタってしまいますよ!?♪




(いやいや今回はさすがにハードテールにはしんどかったかもです(汗)
フルサス様、いつかはお世話になるかもです。。。僕がフルサス乗っていても決して笑わないでください(笑))

一日中

2008.08.07

category : 日々

comment(0) trackback(0)

草刈りしてました、いやーしかし暑かった(汗)
まぁ雑草っていうのはあっという間に伸びるもんです、一雨降るたびにグングン。
人間と草の根気比べだね、こりゃ。

夕方になると雲が出てきてかなり涼しくなって快適にはなったものの、地面自体がまだ熱を帯びていてどこかで暑いんだね、これが。

ま、今日しっかり頑張ったのでしばらくは草刈りせずに済むかな、今が8月中旬初めなので、あと一回位でなんとかイケるかな。
そうすれば次は栗拾いですね~♪

今週は

2008.08.06

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日で終わりにしました。
代休と有給を使って明日から休みです♪
第2回夏休み決行しました。
ってことで今日は気楽に自宅でのんびりしております(いつもですが。。。)

明日からの予定は神のみぞ決めるみたいな。。。


こんなんですが、一応やるべき仕事はちゃんと仕事してますからね、一応(笑)

ここまで

2008.08.05

category : 日々

comment(0) trackback(0)

暑いと何もする気になりません。

会社の中なんて最高最悪な暑さですよ、首にアイスノン巻いてます、常に。
パソコンに囲まれて、熱と電磁波でどうにかなりそうです(^^;)

とりあえず今日で仕事が一区切りついたので思いつきで午後から休みました(笑)
これ以上会社でイスに座っていると熱中症になると思ったのです(笑)

家に帰って高校野球観てました。完全に夏休みモードです、気分は。

今日は久々に雨が降ってくれて夕方からはちょっと涼しくなって久々に快適♪
明日も雨降ってくれんかな~。。。

まだ火曜日なのよね、まだ。
早く週末になってくれないかね~♪

ここで涼しい写真を一枚、気分だけでも。。。
00RIMG2389.jpg
川行きたいね~♪

久々

2008.08.04

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

久々に友達のタイキと電話で来期の話をしました♪

いい感じの話でよかったです♪
気付いたら既に8月だもんね、あっという間に冬は来るしね。


やっぱし、そういった話をしていると最初はそんなでもなかったのにやっぱしスノーボードしたくなっちゃいました(笑)
sany0025.jpg

山開き

2008.08.01

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今日は朝から裏山へ行きました。
もちろんいい天気、午後からは暑くなるので涼しい午前中のうちに。
RIMG0003_20080801111316.jpg
やっぱ太いタイヤ履かせるとイメージがらっと変わりますね♪

で、去年作った丸太越えセクション2連続、久々に見たらボロボロだったのでちょっと補修。
RIMG0004_20080801111626.jpg
で、ためしに試走したんですが、「あれ?こんなに簡単だったっけ???」
去年はものすごく大変だった記憶があったのですが、やっぱ人間は進化するんですね♪
それにバイク自体がガラっと変わってるしね。
2個目の丸太をリップに見立てて、軽くバニーホップで合わせる的な事もチャレンジしてみました(^^)



そこを過ぎてからは岩場あり、ヘアピンあり、S字あり、でもハイスピードセクションに移り変わるんです。

ここでも。。。
「あれ??こんなにスピード出して走っていたっけ???」
去年はもっとスローで走ってた記憶があって。

やっぱ油圧にしたおかげだね、バチっと止まれるっていう安心感があるから、みたいな。
タイヤもしっかりグリップしてくれるし。
RIMG0008_20080801112113.jpg

そんなもんですから、あっという間に下まで下りちゃいました(笑)
今日の目的はこれで済んだようなもの、コーヒーでも飲んであとはのんびりしますかね。。。
プロフィール

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

