ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


ぞくぞく入荷

2008.09.28

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

今週末はアクロス飯田へ♪
冬も近いって事でお店にはたくさんのお客さんが♪

お願いしていたアイテムがちょこちょこと入荷してきてて、それを拝んできたわけです。
(お金無いので購入はちょっと先なのですが。。。)
やっぱ現物見るとテンション上がりますね。
友人I氏のニューウェアもかなりオサレ~でした♪

自分のはもうしばらくすれば全アイテム勢ぞろいかな???
海外DVDも楽しみ♪
そういえばマックダウが今年で解散だそうです、今年の作品で見納めかも!?(涙)


お話によりますと白馬では初雪があったそうです、もう9月も終わり。
あとちょいですね(^^)

今日は我が家もかなりの寒さです。
ストーブ焚きたいくらいです。。。
今日は暖かくして寝ます。

132km/h

2008.09.27

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

ネットでこんなのが。
時速132kmの自転車、ちなみにワールドレコードだそうです。
top.jpg

一見全然自転車に見えないですけど。。。

これ動画です。はやすぎ!
『Sam Whittingham 2008 World's Fastest Bicycle 82.33 mph! 』

さすがアメリカ人!(多分)
やる事すごいね。こういう外人魂っちゅうのは実に尊敬できる。


…。


でもいらないな(笑)


一気呵成

2008.09.25

category : 日々

comment(0) trackback(0)

突然この寒さ。
耐えられん!
今日は会社で上着着込んで首にタオル巻いてジっとしてました(笑)

で、明日も雨でしょ??
となると、またまた寒いし!

去年はどうだったかな?って過去の記事を見返すとこんなんでした。
前のアパートの解約とアクロス飯田とこの寒さ

やっぱ寒かったみたい。
こういうとき、ブログって役立ちますね。
日記ですからね、一応は。

そして今日は念願の給料日。
家賃等々支払って、使途不明金になる予定のヘソクリを貯めて。
そしてスッカラカン(涙)
今月も細々と暮らしていく所存です。。。

発見

2008.09.24

category : 日々

comment(0) trackback(0)

この週末に自宅周辺(とはいっても2kmほど離れているんですが)を散策しました。
散策というか、ただ車で走ったことの無い裏道を走ったんです。

そうしたら。。。
Aコープを発見!!
これは自分にとっては衝撃的事実。
引っ越して1年が過ぎましたが、この事実はベスト3に入る勢いです。

今までは遥か遠くのSEIYUまで(片道約10km)食材等々の買出しに行っていたんですが、それをしなくても済む♪
AコープはSEIYUに比べると若干値段高めなのですが、やっぱ近いのはステキです。


ますます山へ引きこもりそうです(笑)

自然と行政

2008.09.22

category : 日々

comment(2) trackback(0)

突然ですが、私の家の軒下にはアカバチが巣を構えております。
現在最盛期でございます。
RIMG0006_20080922222640.jpg
できるだけ刺激しないようにしてんだけど、ついつい油断して巣の近くで自転車でバニーホップしたら血気盛んなハチが襲ってきました(汗)
どうやらハチは自転車の音と振動が気になったようで。。。
さすがに逃げました(恐)
刺されることなく無事ですのであしからず♪
みなさんも山ではお気をつけを♪




そして、私に舛添さんからラブレターが届きました。
なんで住所知ってるの???(笑)
RIMG0012_20080922222648.jpg

内容は問題ありませんでしたのでOKです。
今は毎月しっかり支払っているけれど、自分が年取った時なんて年金くれるのかね???

ニュースではアサナマタロウさんの会見が。
さてさて日本はどうなる?

台風よ

2008.09.20

category : 日々

comment(2) trackback(0)

何処へ行った??
朝いつもの時間に起きたら既に晴れ。

雨、もしくは曇りを想定していたのでいい意味で予定が崩れて。

って事で本日も相変わらず草刈りして。
RIMG0010.jpg

すっかり秋空ですね、9月ももうちょいで終わり。
急にサンマ食べたくなりました。。。

秋の味覚

2008.09.19

category : 日々

comment(0) trackback(0)

秋の味覚。
色々ありますね、季節感じますね。

我が家では現在、栗の最盛期です。
今日は休暇で、家の周りの整備と共に栗拾いに勤しみました。
RIMG0132.jpg

無心で拾いつづけること約1時間。。。
こんなに拾いました(汗)
RIMG0135.jpg


…。


自分では料理する気なんて全く無い。色々な方へ配る予定でいるのですが、それでも消費しきれるかどうか。。。
どうしよう???

仕事柄

2008.09.07

category : 日々

comment(0) trackback(0)

山奥へ入ることが多々あるものです。

先週末も山奥へ。
そしたら遭遇。
DSCN1582.jpg
カモシカの親子♪
僕らとしばらく目を合わせていて、フラフラと山へ帰っていきました。

その日はサルの家族にも遭遇。
前にはシカの家族にも。
イタズラばかりするヤツ達ですが、近くで見るとかわいくて憎めないのです。


あと、下栗という地区へも行きました。
別名、「日本のチロル」。
RIMG0129.jpg
どこも住めば都なのだろうけど、さすがに此処には住めないといつも思う場所。
すごいです、ここは。
自分の住んでいる所はまだまだ都会だな~って思う(汗)

週の半ば

2008.09.03

category : 日々

comment(0) trackback(0)

月曜日、休み明けで一切仕事やる気にならず。
火曜日、外の仕事の手伝いの為、本来の仕事できず。
そして水曜日、ようやく本来の仕事に集中しはじめる。

まず全体像を把握して、出来ることからコツコツと。
工程を考えて、(かなりの安全率を上乗せして)その軌道に乗せながら。

しかし予定外の予定が。
明日明後日と再び外での仕事の為、工程が遅れる~。
せっかくやる気になって、さぁこれからって時にいつもそんな感じで一週間過ぎるのでした。。。

ま、考え方によっては1日は24時間。
ムリしない程度にこなしていきまーす。


----------------------------------
そうそう、最近実家から高校の時に乗り回していた原付を持ってきて、通勤に使っているのですが。
帰りに夕立に遭って散々な目に。
しかし原付はよく走る。リッター30kmは余裕。プリウスといい勝負。
燃料タンクが小さい(満タンで6リッター)ので、こんなご時世でも余裕で「レギュラー満タン」って言えますよ。
しかもセルフスタンドじゃなくて、フルのスタンドで(笑)
小さな優越感です。

福田ちゃん

2008.09.02

category : 日々

comment(0) trackback(0)

朝起きたら福田さん辞任。

以前はこんな感じ。
安陪ちゃん
歴史は繰り返す??

次こそアサナマタロウさんかな??
それとも影武者登場??

各派閥の代表のコメントがニュースになっていたけれど、あぁいうの見てるとやっぱ日本ってムラ社会だなって思ったりして。生まれが農耕民族だから仕方なし。

どっちにせよ10日に告示、22日に投票だそうです。

しばらくは候補者の一挙手一投足がニュースになる。(誰と誰が密会しただの、どこかに行っただの。)
TV局さん、大事なニュースの報道も忘れないでくださいね。。。
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

