ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


昔なつかし

2008.10.31

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

トランズのアメリカサイトで、とんでもない動画を発見♪

クレイグ・ケリーと、テリエ・ハーコンセンの90年初期のライディング映像が。。。



クレイグケリーの動画、久しぶりに拝見しましたがいやはや激アツですね♪
かっこいいね~、こんなライディングしたいですね~♪


続・山

2008.10.30

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日も晴天、山仕事行ってまいりました。

昨日とは前々違う谷を進みましたが、ここでも紅葉が見頃。
RIMG0058_20081030220925.jpg

仕事の合間に一息ついて景色見て、再び仕事。
大変ですが、なかなかいい感じ。

明日も山へ、ケガせぬように気をつける所存です。

--------------------------------------

急遽、土曜日に日帰り超特急で地元へ行くことになりました。
最近レガシーのエンジン全然かけてないからちょっと心配(汗)
明日の朝にでもとりあえずチェックします。。。

さすがにちょっとお疲れチャンなので今日は特に早めに寝ますzzz

山へ

2008.10.29

category : 日々

comment(0) trackback(0)

本日は仕事で山の奥の奥へと行ってまいりました、スーパー山奥です。
紅葉が見頃で大変よい感じです♪
RIMG0065_20081029215434.jpg

南アルプスも見えました、今日は午前中まではいい天気でよかった~。
道無き道をひたすら進みました。。。
RIMG0067.jpg

道中、蜂の巣を発見。
また器用に作ったもんだと感心してついつい近づいてしまうのです、
そしたらまだハチが活動中で慌てて避難(笑)

この岩自体もなかなか珍しい感じがします、下界には無い感じ。
RIMG0097.jpg

ただ紅葉狩りに行ったように思われるかもですが、ちゃんと仕事してきましたのであしからず(^^;)
明日も明後日も道無き道をひたすら進んできます~。

MTBで走ったら面白そうなラインが多々ありまして、一人でちょっとテンション上がってたのはナイショなのです(笑)

週末その後

2008.10.28

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

土曜日は結局次の日に自転車乗れる程度に飲み散らかしまして。

日曜日、しっかり起床しましてアクロス飯田へ遊びに行こう計画となったわけです。
家の玄関を出ようとして、「ん?なんか忘れてる。」
そうだ自転車乗らないと!

乗り始めてついつい本気乗りになってしまいました(汗)
RIMG0033_20081028195727.jpg

昨日、若干のみ過ぎた感のあるI氏も絶好調。
なぜかウォッカにはまったらしい。。。
RIMG0037_20081028200006.jpg
家の裏にある山をちょこっとだけハイクアップして、ドロップイン。
寒い日でしたが、すぐに体温まって熱中してしまうのです。
RIMG0043.jpg
こうやって写真撮りながらセッションしたわけですが、やっぱ写真って難しい。
現場の迫力がうまく表現できない(汗)
勾配とかスピード感とか、その他もろもろ。
まだまだ勉強しまっす。
RIMG0048.jpg

そして自転車遊びは一段落、アクロス飯田へ。
えぇ、アクロス飯田へ。
しかし、店の中よりも外で自転車乗ってる時間の方が長かった。。。
RIMG0058_20081028200435.jpg

お願いしていたアイテムも徐々に揃い始め、冬へのシフトもしないといけなくてなかなか忙しいのですが、少しずつですね、何事も。
スノーDVD観たりして少しずつシフトしま~す♪

秋の訪れそして週末

2008.10.25

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

週末、心配していた雨も一休み♪
家の前で自転車乗るんです、そうすると秋の紅葉もすぐそこまできてます。
RIMG0003_20081025203341.jpg
近所の神社を参拝したりのんびり乗りました。
RIMG0011_20081025203557.jpg


そしてその後、急遽I氏宅に半ば強引に訪問。
悪いってわかってるんだけれど、突然訪問してしまうのです。
で、じゃぁ飲むかってなるんです、これはいつもの展開なのです。
RIMG0024.jpg

自転車借りて乗り散らかします。
人の自転車ってのも自分のとフィーリングが違って面白いのです。
RIMG0029_20081025203917.jpg
このあと、自分はI氏の自転車を借りてSEIYUまで移動、他の方々は車にてSEIYUまで移動。
自転車での移動、めっちゃおもろかったです。車道と歩道の段差なんて最高です。
ポゴジャンプで乗り降り。バニーホップで乗り降り。
車の方々には大変御迷惑おかけしたかと思いますが、ヤメられまっせん♪

そして現在にいたる、自転車談義、尽きないですね。
RIMG0039_20081025204150.jpg
明日も自転車乗れる程度に飲み散らかします(笑)

症候群

2008.10.22

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

いやはや今週も水曜日が終わります。
RIMG0060.jpg
週末自転車たくさん乗りたい症候群に襲われております(汗)
自転車乗って遊んでれば時間忘れるし運動になるし健康的だし。
今週は仕事で軽くムシャクシャしたりしなかったりで余計に乗りたい症候群。
RIMG0058.jpg
天気が気になるところですが、その時はその時。
車庫でスタンディング延々としますよ、いやさすがにしないか。
RIMG0065.jpg
天気悪ければ自転車談義で飲んだくれるでしょう。

以上、自分の週末予報でした。

自転車部in富士見2

2008.10.19

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

行ってまいりました、富士見パノラマ。
そして今日、カメラを忘れるという大失態を犯しまして急遽要さんに写真いただきました、ありがとうございまっす!
aidokn002.jpg
とにかく今日はいい天気でして最高でした、これに尽きます♪
ゲレンデ上部から見る諏訪エリア、普段の伊那谷とはまた違った景色でいいです。


初めて走るって事でちょっと緊張してたし、慎重に走るつもりだったんだけど、フルサスでの山デビューって事でついついスピードアップしてしまいました(汗)
それでも極力コースの先を見るように努力したので割とコース変化についていけたかもです♪
これも今まで色々と山を走ったおかげかなって思いました。
aidokn004.jpg
しっかしフルサスバイクってすごい、今日も再認識♪
とんでもないヤツです。

1本走るごとに駐車場へ戻って休憩&ちょっとした遊びを♪
今日は初めてお会いした方がとんでもないスキルフルな方で色々と教えていただいて感謝です♪
aidokn003.jpg

ちょっとは上手くなったかもです、そんな1日です。
でもそれには代償がありまして、腕とか超筋肉痛な予感です(汗)
家帰ってきて自転車降ろそうと思って持ち上げたら腕の筋肉攣ったし(笑)
しっかり運動したおかげで夕飯は最高に美味かったからヨシとします♪

明日は会社で仕事しながらゆっくり休みます♪

紅葉で今は最高な季節、次はリアル山で楽しみたいですね~♪

自転車日和

2008.10.18

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今日は朝から夕方まで自転車日和。のんびりコーヒー飲みながら。
今日はたくさん写真撮ったので、文章少な目で仕上げます。
RIMG0031.jpg

ラレーをI氏の通勤快速仕様にちょっといじりまして。のんびりこなしました。
RIMG0049.jpg

我が家にはMTBが3台、これだけ揃うと眺めていると優越感(笑)
RIMG0071.jpg

午後からはI氏の提案で、隣町の公園までMTB遊びに行きました、この公園いい感じ。
イス持って飲み物買ってまたもやのんびり。
RIMG0082.jpg
でもでも結局ヒートアップしてきて攻めてしまうのです、これは仕方ないのです。
RIMG0098.jpg
ここの公園、川に面していてすぐ近くに岩場がありまして。
こういった岩場にフルサスで初トライしたのです。
RIMG0109.jpg
率直な感想ですが、フルサスって卑怯なヤツだよホント。ただ乗っているだけで岩場楽勝なんだもん。
今までHTで苦労したのがウソみたい(汗)
HT乗れないかも、でも乗らないとなぁ・・・。
RIMG0114.jpg
I氏、ウィリーかなり上手になっててビックリ、自分もちゃんと練習しないとなぁ(汗)
RIMG0126.jpg
砂の山をリップに見立ててバニーホップの練習、そういえば腰痛はすっかりよくなりました♪
RIMG0131.jpg

ただひたすらにのんびり、のんびりと♪
RIMG0157.jpg
気付いたら夕方になってるし(汗)
RIMG0168.jpg
あ~、楽しかった♪
RIMG0169.jpg

明日は富士見パノラマでBEETEESイベントです、今日すでに遊びすぎてちょっと後悔かも(笑)
明日も自転車乗りますよ~♪

活動報告

2008.10.14

category : 自転車

comment(2) trackback(0)

この前の富士見練習の動画と写真を追加。。。
こんな感じのコースでした、変換過程でどうしても粗い動画になってしまうのであしからず。。。
それと縦横比もちょっとおかしいけれど。。。あわせてあしからず。。。


ICもがっつり走ってます。

KJさんさすが。

コース脇にあったラダーにて。


いやいや、こうやって見返すとすぐに走りにいきたくなります。
早くケガ治って欲しいです(汗)
SANY0080.jpg
名称未設定 1
名称未設定 2


寒空のもと

2008.10.12

category : 日々

comment(0) trackback(0)

南箕輪村の大芝公園へ♪
今、イルミネーションを観ることが出来ます。
腰痛をこらえながら歩きました、ちょっと大変でした(汗)

まぁ、写真にて。。。
RIMG0014_20081012101512.jpg

RIMG0015_20081012101522.jpg

RIMG0017_20081012101529.jpg

RIMG0020_20081012101542.jpg

RIMG0026_20081012101549.jpg

RIMG0028_20081012101556.jpg

RIMG0036.jpg

RIMG0038.jpg

手作り感があっていい感じです、今月の25日まで観られるそうです♪
オススメです♪

しっかり厚着していくことをお忘れなく、パーカー1枚では寒いですので。。。

ケガ

2008.10.11

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

今日もいい天気、家の前でちょこちょこ自転車遊び。
ポゴジャンプでピョンピョン。
RIMG0008_20081011152602.jpg

そして事件は起きた。
ウィリーの練習してたらバランスを見事に崩して鬼ゴケ…(涙)
ひとりバックドロップでした。
これがコケる直前。
RIMG0009_20081011152619.jpg
まともに受身とれずに腰を強打。。。
激痛。
打撲と捻挫系です、2~3日は痛みとの戦いです、歩くとイタイです。
何事もムリはいけないですね、ホントに。
サンダルで自転車乗ってはいけません、気をつけましょう。


RIMG0004_20081011152631.jpg

自転車部in富士見

2008.10.10

category : 自転車

comment(4) trackback(0)

本日、自転車部(自称)の3名は3人揃って必殺有給使用人。
富士見の無料コースで基礎トレーニングをするため。
RIMG0018_20081010181912.jpg
ここのコース初めて走った(っていうか富士見で走るの初)のですが、100mちょいしかないのに基礎がギュっと凝縮されていて練習になるのです。
普段走るリアル山とは違う感じ、不思議な感じ。
1コーナーだけ徹底的に練習したり、下まで走ったり。
映像撮ってすぐに見てチェックしたり。


文章だけだとかなりストイックかもですが、かなりノンビリ楽しんでました♪
次に行くときはゴンドラ代払って上から下まで走ってみたいと思います。
いつもお世話になってるBEETEESさんの企画でデビューかな?



再び、「!?」
RIMG0017_20081010182403.jpg
こいつはスゴいヤツ。

バランス

2008.10.07

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)


ここ最近、暇な時はこれでトレーニングしてます♪
RIMG0017.jpg

バランス感覚やしなっちゃいましょう的アイテムです。
これの上に乗ってただひたすらにバランスを取る。

これがまた最初は難しいです、慣れるまでにちょっと時間かかりますけど。
乗っているとスノーボードでレールの上にいるような感覚、板をフラットに保たないとズレてきてしまうし。
いい練習になります。普段使わない細かい筋肉に効く感じ。
別にスケートボードでなくて、ただの合板でもOKです、オススメです♪

!?

2008.10.06

category : 自転車

comment(0) trackback(0)

!?
DSCN1909.jpg
わかる人はわかる。。。(汗)

スーパー体重計

2008.10.06

category : 日々

comment(2) trackback(0)

この週末、友人夫妻宅にお邪魔して、スーパー体重計に乗ったわけです。
これに乗るとわかるのが、

・体重(もちろん当たり前)
・体脂肪率
・基礎代謝
・日必要カルシウム量
・体内年齢

多分これ位だったかな??なんか他にもあった気がするけれど、とりあえず。。。
身長180cmの25歳男子という設定をあらかじめ行った上で体重計に乗る。
体重計自体乗るのは久しぶり。

緊張の瞬間。

「64kg(普段着着用の上で)」

う~ん、まずまず。冬から特に変わらず。



気になる体脂肪率、「11.4%」
よしよし。高校の時以来、体脂肪率をチェックしたけど許せる範囲。


基礎代謝「1611Kcal」
いまいちわからない、ちょっと低い??


日必要Ca量「牛乳3杯」
最近全然飲んでいないので頑張ります。


体内年齢「17歳」
いや~、わかる機械にはわかるんだね!



この結果Iに調子乗っていたら相方に「それ精神年齢でしょ?」
おっしゃる通りです、ハイ。。。


これは

2008.10.05

category : 日々

comment(0) trackback(0)

私のブログの左にくっついている名言集からです。
なんてステキな言葉なんでしょ!!



『考えを見つめよ。
それはあなたの言葉になる。
言葉を見つめよ。
それはあなたの行動になる。
行動を見つめよ。
それはあなたの習慣になる。
習慣を見つめよ。
それはあなたの人間性になる。
人間性を見つめよ。
それはあなたの運命になる。』


いいですね~♪
自分のブログのパーツで調子が上がるんです(笑)

尾張名古屋

2008.10.03

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日は出張で名古屋へ行って参りました、久々の都会。

運転疲れた~(^^;)
片側3車線、久々。都心環状なんて合流部は4車線ですよ、一番左から右車線へ行くのはちょっとしたチャレンジです(笑)

昔住んでいた街を通ってきました、すげー懐かしい。
やっぱ都会は違うね、街並みがガラっと変わってる。
人間様たくさんいたし、横断歩道渡ってる人がいたし。(田舎では皆無に等しいのです)

当時よく通った居酒屋に行きたくなってしまいました、いつか行きたいなぁ♪

でもやっぱ住むところじゃないわ、山がいいです、山が。
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

