ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


本日の管理人は

2008.11.26

category : 日々

comment(0) trackback(0)

またもや懲りずに山仕事。

いやしかしホントに疲れた、こんなに疲れたのは久しぶり。
道無き道をかきわけ、直高40m近くもある崖を壊れかけた備え付けの階段(かなりの急勾配)でのぼり、その先にある目的地まで。。。

※1ちなみに自分は極度の高所恐怖症。仕事なので仕方ない。でも足がすくんでフラフラするんです。

※2おまけに血を見てもフラフラになります、話しているだけでもダメです、力入らなくなります。テレビの救命病棟24時とか見れません。

話はそれましたが、こんなのを繰り返すわけです。ま、よくわからない仕事してるんです、自分って。

しかしまぁ心身ともに疲れるとはこの事か。

とりあえず何か記事を書かないといけないという、わけのわからない使命感にかられたので
書きました。

本日はいつにもまして早めの就寝(終身?)となりそうです。

写真

2008.11.25

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

ちょっと重いかもですが。。。

またもやトランズのサイトにてこんなもの見つけました。

カナダ・ウィスラー在住で日本人カメラマンDice K Maru氏の写真ギャラリー(スライド・ショー)
「題名:Dice K Photo Gallery」。



いいですね、いつかこんな写真撮ってみたいと思います。
そうそう、最近マイデジカメがスーパー調子悪い。
もう5年位使ってるからね、ヨボヨボになってきた。
ようやくカメラのクセ的なものがわかってきたと思った矢先の出来事。

安くて調子のいいコンパクトデジカメないかな~?
CanonかNikonかな、やっぱし。。。

勘弁してその2

2008.11.24

category : 日々

comment(2) trackback(0)

前回の記事の続きみたいなもんなのですが。。。

無事オートバックスにてバルブ交換&オイル交換を終了しました。
最近オイル交換もしていなかった事を思い出して、急遽交換しました。

しかし車っていうのはお金がかかるもんですね、(まぁそういう車に乗っているので仕方ないのですが。)バルブとオイルで1万円。これが自転車だったら色々と買えるのに。。。


ついでに点検もサービスしていただきました。

そうしたら、タイヤとドライブシャフトの接合部のカバーが劣化していて、グリスが若干漏れているとのこと。自分の目でも確認したのですが、間違いない。

放っておくとまずい(車検とおらない)ので修理する方向で考えます。
2万円。。。

ま、放っておいて壊れた場合は6万円ほどかかるそうです。
それを考えたらマシなので、そう言い聞かせてやるしかないのですね。

今度の3月に車検。
またお金がかかる。

大変ですね、車って。

勘弁して

2008.11.21

category : 日々

comment(0) trackback(0)

仕事を終え、帰宅しようとして車のエンジンをかける。。。
当然のことながら、既に暗いのでヘッドライトを点灯させる。。。

「あれ・・・???」


点かない、しかも両方。。。
点くのはスモールとフォグだけ。


軽く困る、っていうかかなり困る。

運転に気をつけながら近所のSUBARUショップへ急行!
まだ営業してる、助かった。

診てもらった結果。。。
見事に両方とも球切れです(涙)
こんな事あるんですね、怖い怖い。。。



とりあえず中古のバルブを付けてもらって仮復旧しました。
明日はオートバックス確定となりました(涙)

でもディーラーに行ったので忘れずにコーヒーいただいて来ました。
これをしないとディーラーに行った意味がないので。


しかし、これから出費がかさむ時期なのに。。。
キッツイわ~。。。

今季DVD

2008.11.20

category : SNOWBOARD

comment(2) trackback(0)

DVD。
友人のI氏と協力体制で2本ずつ購入。計4本。


①『DoubleDecade』
9616552.gif
スノーボード界のDVDといったらマックダグ。
今季もさすがの仕上がり。
かつてのDecadeからの流れかな?80'sの雰囲気出しまくりです。
最近あんましパっとしたパートの無かったJPが復活です、やっぱ上手いわ~。
デヴァンも登場。かつてのフォーラム8の頃を思い出します、やっぱB/S180といったらデヴァンです。
JEREMYもいるしね、フォーラム全盛期を思い出します。。。

しかし残念なことにマックダグは今季で解散。
メインスタッフはBURTONに移籍したようです、
となると来季のBURTONのDVDはさらにヤバくなるかも!?!?


②『It's always snowing somewhere』
9616595.gif
スノーボード界のブランドといったらBURTON。
いやはや期待以上の仕上がりです、めっちゃおもろいです。
日本代表は布施さんです、カッコよいです。
BURTONライダーのほとんどが登場します、世界基準を観ることができます。
恐ろしい世界です。。。
ちなみに2枚組なんです、この作品。北半球と南半球でそれぞれ1枚ずつ。
イマジネーションあふれる世界を旅しましょう。

③『READY』
9616760.gif
アブシンスフィルムの作品。
ほぼバックカントリーの映像。ここのプロダクションは昔っからそうです、これがまたイカツイのです。
斜面じゃなくて崖です。滑るのではなく落ちてます。
ニコラスのライディングなんかいいですね~♪
JPソルバーグのガッチシ正方形でのスピンは一見の価値あり、実に美しいスピンです。

④『Down With People』
9616496.gif
こちらもマックダグの作品。さきほどの①とは全く違う作り方。
①まではメジャーでは無いライダーがメインとなっていて、アクセル全開ですっ飛ばす感じです。
スローモーション少な目です、ライダーが実際にどんなスピードでライディングしているのかわかりやすいです。
Nomisでおなじみシモン出てます。相変わらずうまいです。
とある女子いわく、出演しているライダーの中にイケメンがいたそうです(笑)

どうせゴーグル付けて滑るんだから私は顔では勝負しません(悔)




以上4本です、オール海外作品。
なんかショップの宣伝みたいになってますが(汗)

もうこれ以上買いません、これで今季のモチベーションを作ります。。。
なかなか今年はスノーのテンションになってこなくて大変。頑張らないと。。。

予定通り その後

2008.11.19

category : 日々

comment(2) trackback(0)

朝起きる。

「寒い。」

家の中でも吐く息が白い。

天気予報はズバリ的中、ついにきました寒気。

雪舞ってるし。。。
山行ったらもっと舞ってるし。。。
まだ雪はいいよ、12月まで待って下さいよ。

吹き付ける風が寒い、のではなく痛いという感じでした。


今季初のファーストレイヤー使いましてなんとかこなした次第です。

ま、ファーストレイヤーって聞くとかっこよく聞こえるのですが。。。
ユニクロで売っているヒートテックインナーってやつです、上下各\980なり。
上下で着るとモジモジクンになれますよ。オススメです。
普段よりも1サイズ小さ目位の方がフィットしてあったかく感じるかも。

帰宅してみると家は極寒の地、外と変わらぬ寒さ。
生きるのが大変な時期になってまいりました(汗)

予定通り

2008.11.18

category : 日々

comment(0) trackback(0)

寒波到来ですね、しかし寒い。
熊本の阿蘇山でも雪降ったそうです。
中央アルプスも南アルプスもしっかり雪化粧してますしね。

本日も山仕事をこなしてきたのですが、太陽が出ていなくて余計に寒かった。

明日も山登ってきます、気になったので明日の天気を見てみると。。。

これは俗に言う「西高東低」ってやつじゃないでしょうか??
08111809.png

ってことは寒いのね(涙)
標高高い所は雪だな、こりゃ。

ちなみに明日はニューヨークで雪が降るそうです。
どうでもいいか。

TOKYO SUBWAY

2008.11.16

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

突然ですが、今季のゴーグルです。
スーパーせっかちなサンタさんがお持ちになりました。
RIMG0024_20081116213558.jpg
OakleyのCRAWBERです。プロライダーのシグネチャーシリーズ。
その名も「TOKYO SUBWAY」
箱までオシャレですね。

RIMG0025_20081116213750.jpg
これで地下鉄乗っても迷いませんね。
たしか赤い線が大江戸線だったかな??
名古屋だったら桜通線のはず。

徐々にアイテム揃い出してます、もう1ヶ月すれば木曽エリアのゲレンデもオープンしますしね。
しっかりと準備していきたいと思います。



今週からいかつい寒気が来るそうです、冬ですね~。
相変わらず山行くんですが、寒さに耐えられるか心配なのです。
RIMG0064.jpg

急遽

2008.11.14

category : 日々

comment(0) trackback(0)

所用のため木曽に行ってました、最近鬼のような寒さだったのですがその日は快晴、久々に暖かし。
道中、紅葉なんぞ見ながら行ってまいりました。
RIMG0047.jpg

紅葉もそろそろ見納めですかね、そうしたらそろそろ雪の便りが聞けそうですかね??

本日も仕事で山奥まで行ってまいります、クマと滑落に注意です。

久方ぶりですが

2008.11.09

category : 日々

comment(0) trackback(0)

ちょっとゴタゴタしてしまったここ最近。
久しぶりに書きます。

静寂とはこういった空間をいうのでしょう、
我が家も静寂さでは負けないつもりなのですが(単に山奥という意味で)
RIMG0027.jpg
空気がピーンと張り詰めるとはこういったことをいうのでしょう。


RIMG0031_20081109213953.jpg

この秋一番の赤でした。
RIMG0034_20081109214003.jpg
空の青さも加わって引き立ちますね。



よくわからない記事ですが、(いつもかもしれませんが)たまにはこういう記事もあるんです(汗)
書いている本人だけの秘密にしておいてくださいな。

我雪板遂到着

2008.11.03

category : DESIGN

comment(0) trackback(0)

昨日、遂に今季自分が使う板が我が家にやってまいりました。
今年もBURTONのUNINCにしました、長さは157。扱いやすい長さです。
昨年よりも若干ですが柔らかくなった感じがします、特にノーズとテールが。
よりパークボードに近づいたかもです。

で、お約束のICSシステム。
(スタンス、アングルのセッティング出しが常識の範囲内で無限にできます)
もうこれを使った板に乗ってしまうとヤミツキです。
これから板を購入しようとしている方はぜひBURTONのICSシステム採用の板の購入をオススメします。


でで、早速ステッカーを貼ることに。
ステッカー自体は事前作製済みなので貼るだけ。
でもこれも神経使うのです。
RIMG0031_20081103075326.jpg
寒さしのぎと、柔軟な発想を求める為にウォッカを軽くたしなみながらの作業です(笑)


ダラダラと作業を進めた結果。。。
今季はこのようなデザインと相成りました。



UNINCのトレードマークのブタさんを思いっきりメインにして、後はBURTONを貼り付けて。
今季使うアイテムはほとんどがBURTONであったため、シンプルといえばシンプルかもです。
RIMG0035_20081103075516.jpg
去年購入したバインとも相性いいですね♪
今季のウェアとも相性よさそうです♪


ノーズはこのように。
RIMG0039_20081103075526.jpg
テールはこのように。
RIMG0040_20081103075536.jpg


これでようやく自分の板の化粧ができて一段落したところです。
後は雪が降るまでノンビリ待ちたいです♪



ちなみに去年のUNINCはこんな感じでした、攻めてますね(汗)
板1


社名変更

2008.11.02

category : DESIGN

comment(0) trackback(0)

どうでもよい事なのですが、「クラフトID's」は「ID'sデザイン」に社名変更しました。
特に理由はありません、気分です。またそのうち変えます(笑)

でで、今回納品いたしました一品。
友人のタイキの板です。
YONEXから支給してもらってるドライブというオールマウンテンの板。
YONEXといったらスムースっていう板が一番メジャーかな?乗っている人も多いし。
そんな中、このドライブを選ぶあたりがタイキっぽくていいですね~♪パウダージャンキーですからね。
オリジナル画像

サイケデリックな雰囲気のこの板をどうしようか考えた末、とりあえずこの形となりました。


RIMG0122.jpg
なかなかいい感じじゃないかな!?(自画自賛)


ノーズにはYONEXをガツンと、そして彼の所属しているショップ、アクロスをガツンと。
RIMG0130.jpg

テールにはADP...とSNOWOLFをガツンと。
RIMG0131_20081102073857.jpg


最近一気に寒くなってきて、軽井沢あたりなんかもうオープンしてたりして、これから一気に冬が加速してやってきますね♪
ID'sデザインも最後の追い込みです!(別に何もしないけど)

髪バッサリ切ったら頭が超寒くて風邪ひきそうです(笑)
プロフィール

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

