ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.


--.--.--

category : スポンサー広告


実家PCよりラスト記事

2008.12.31

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今年も終わります。
1年過ぎるのが、年を重ねるごとに早くなっていく気がします。

かつて専門学生の頃。
同級生との会話の中で「25歳、26歳なんてあっと言う間に来るんだろうね。」って話していたのを思い出します。事実あっという間に来ました。
この調子で年と歳を重ねるのでしょうね(汗)


振り返れば今年も色々とありました。
個人的にはとても中身の濃い1年だったかと思うのですが。
それでもどこかでやり残した感もありつつ、なんか時間が足りないくらいです(汗)



来年もしょっぱなから忙しくなってその忙しさはしばらく続く模様です。
数珠を握って空を拝みたいです(??)
ま、冗談はさておき。








最後に、来年もよろしくお願いいたします。
1.jpg
それぞれいい1年にしましょう♪

赤倉へ行った際は

2008.12.30

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

ぜひぜひ赤倉温泉街にあります麺亭チヤへどうぞ♪
タイキが働いてますので。
img037.jpg
ここのラーメンは美味いですよ、滑った後になんて最高です♪

(僕の知り合いって言えば何かサービスあるかも、いやないな。)


今年も妙高行きたいけどなぁ、どうだろうなぁ。。。
RIMG0027_20081230083451.jpg

計画倒

2008.12.29

category : 日々

comment(0) trackback(0)

結局明日のリフレッシュ工事計画は倒れます、きっと。
明日帰省となったため。
掃除しないと。。。こういう時血液型A型って損するかも。


今日はTVタックル観て政治の勉強します。
自民党議員さんを見ているとホンネが言えない苦しみが背中に見える気がします(汗)

年末

2008.12.29

category : 日々

comment(0) trackback(0)

やっぱ忙しいもんですね、年末って。
特に今年は毎年に比べて5割増、いや7割増?もっとか?


本日も休みのはずが休日出勤してきて、ようやくゆっくりし始めたところなのですが。
頭の中には仕事が残ってるし、他にしなきゃいけない事もめぐりめぐってグ~ルグルです。
頂きモノの麒麟ラガーにて夜間リフレッシュ工事中です。何本必要なのでしょうか??


明日はスポットで空きそうなのでリフレッシュ的滑りにでもしにやぶはらへ行こうかな??
IMG_0008.jpg
一人滑りってできる事しかやろうとしないからあんましテンションあがらないんだけどね。
ま、言い訳になりますので明日滑りに行ったとしたら精一杯攻めます。

Jeremy Jones

2008.12.27

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

毎度おなじみトランズを観ていると。。。

おーっと、Jeremyの動画があるじゃないですか♪

私の好きなライダーです、しかも相当上位にランクイン。
かつてのFORUM8の頃から観ているので、もう10年近くになるかな??
いいスタイルです。Coolです、Koolです。



いや、ホントかっこよし。


私はこの人の5-0を真似てます、実は。。。

普段着はヘイキソーサを真似てます、実は。。。
Analogライダーなので必然的に真似てしまう。。。

ま、何事も真似から入るのがいいでしょ、そのうち自分なりに消化されて自分なりのスタイルになるのでしょうと理解しております。

帰宅して気付く

2008.12.24

category : 日々

comment(0) trackback(0)

本日は久しぶりに出勤。

早々に急ぎの仕事が舞い込む。
これはいかんとこなす、ただひたすらこなす。

ようやく1件が形になって帰宅して9時過ぎ。

テレビを点ける。
ようやく気付く。
今日はクリスマスイブでした(汗)

皆様よい夜を♪

寒っ

2008.12.24

category : 日々

comment(0) trackback(0)

起床。

なんなんだこの寒さは!?
恐ろしくてカーテンも開けられない、開けたら冷気に襲われる。
当たり前ですが吐く息は白いです、室内なのに。


ストーブの前で丸まってこの日記を書いている朝です。
暖房経費削減の為に早めに会社に行ってストーブにあたります。

あと3日行けば今年の仕事も終わり、年を越すのみ。
区切りのいい所までしっかり頑張ってきたいです。

本日も

2008.12.23

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

やぶはらへ行ってまいりました。
とりあえず寒かった。
IMG_0109.jpg
そうそう、このウェア。ある意味アースカラーだそうです。

IMG_0093.jpg
相方は鞭打ちになった可能性が、逆エッジでブっ飛んだのです。
2~3日は生活に支障がでる事でしょう(経験者は語る)


IMG_0107.jpg
I氏のこのノーズプレス。このままBOXでイケますね、これ。



本日は寒さしのぎに色々なトリックにチャレンジ。
レールでの5-0にチャレンジ。意外に誰もチャレンジしてなかったので。。。
上手くできたかも、できてなかったかも(^^;)

今季初

2008.12.21

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

やぶはらに行きました、メンツは5名。

この時期としてはちょっと異常な暖かさ。
果たしてゲレンデには雪はあるのか、そんな不安を抱きながらも到着。

久々にバインを締める感覚、いいですね♪
現地で早々にタイキが病院送りになるハプニングがありましたが検査の結果異常無しで無事ゲレンデに帰ってきました、一安心♪
RIMG0023.jpg

今年は地元の友達の米屋の長男坊も本格的にスノーボードデビュー、タイキのスパルタのおかげかな、しっかり滑れてました。
RIMG0006_20081221221258.jpg

ウチの相方も今季はウェアを新調しまして調子よさげです。
ゲレンデ到着して速攻丸カブリの他人を発見して相当オチてましたけど。。。
RIMG0022_20081221221417.jpg

いつもおなじみI氏も同じく新調。
ドットが映えますね。
RIMG0018_20081221221551.jpg

2,3本も滑れば去年の感覚を思い出します、体はどこかで覚えているものです。
この時期なのでパークなんてものは全然期待できません、小さなアイテムしかありません。
ナチュラルの地形でちょっとばかし遊ぶのです、頭使うから楽しいです。
RIMG0024_20081221221854.jpg

今季初にしてはいい滑りでした、楽しかったし。


で、某ブログでは私のウェア姿がすでに出ておりましたが、諸事情の重なりすぎによりこのように変更となりました。
RIMG0039_20081221222127.jpg
結局AGなのです、私はそれなのです。


今日もやぶへすべりに行ったのですが、4本滑ったら鬼雨。
すぐに帰りました。こういう時にシーズン券の強みを感じます。
オススメです。

ようやく

2008.12.19

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

明日、今季初滑りに行ってきます、やぶはら行きます。

1シーズンぶりのスノーボードの準備は実に大変です、それだけでイヤになりそうです(笑)

明日は天気よさそうなので、気楽にのんびり楽しんできます♪
地元の友達とも現地にて合流できそうなのでFUNなスノーボードできそうです♪

覚えていたら写真残してきます。。。

師走恒例行事

2008.12.17

category : 日々

comment(0) trackback(0)

といえば忘年会です。

明日会社の忘年会です。
ここ最近残業で忙しくしておりますのでちょっと大変ですけれど出席しないわけにはいかない為、
出席してまいります。
出席するからには会費分は飲んで食べます。固い決意の元、出席します。

しかし出費がかさみます。
ま、例年に比べれば忘年会の回数は少ないので財布には優しいです。
そういう風に考えないとやっていけませぬ(涙)


この時期何してたか降り返ってみたら友人の結婚式のために静岡に行っていた模様。
いやいや1年過ぎるの早いな、どんどん早くなっていくな。
来年はもっと早いんでしょうね、きっと。


そろそろスノーボードします。
ようやく今季アイテム全部揃いました。
WAXしないと。。。
まだまだ準備には時間がかかります。途中でイヤになったりして(笑)

ようやく

2008.12.14

category : 日々

comment(0) trackback(0)

タイヤ交換しました。
2台分の交換だったので疲れた~(汗)

スタッドレスタイヤを触ってみるとけっこう硬化していました、ちょっと怖いかも。。。
4シーズン目ですからね、気をつけないと。。。

タイヤ交換済んだので来週あたりにでも初滑り行こうと思います、全然準備してないけどね。
計画倒れになる可能性もありますけど。。。

そうそう、デジカメですが。
本気で買い換えの時期にきてるかもです、撮ったはずの写真が保存されていなかったという現象が。
謎です。

トゥイーク

2008.12.12

category : SNOWBOARD

comment(0) trackback(0)

タイトルはスノーボードにおけるグラブトリックの名前。
メソッドをシフトしてスタイルを出すトリック、いつになっても一番カッコよいと思われるグラブ。

このグラブと言ったら???



そうです、ジェイミー・リンです。
毎度おなじみトランズのサイトにて動画がアップされました。
現在流行りのスタイルの先駆者でしょうね、きっと。



自分もジェイミーを真似て素手でスノーボードした事ありますが、オススメしません。
めっちゃ寒いです。

思い出したように

2008.12.11

category : 日々

comment(0) trackback(0)

そういえば昨日の話なのですが。

昨日ペアで仕事と一緒に行った人がいまして、その方は今年から入社された方でちょっと年上な方。
今までお互いに気を使いながらの付き合いをしてまして。

仕事もいつものように気を使いながらこなしていきました。

で、何がきっかけだったのかわかりませんが、突然その方が自分は元バスケ部でスニーカーに目がない。と切り出しました。

お~っと!?♪

私も靴フェチ(自称)です、実は。
家の下駄箱には靴たくさん、ほぼナイキ。


ま、そのあとの会話は9割方スニーカーの話でした。。。
「Jordanシリーズでは何が好きです??」
「Ⅶのバルセロナカラーはヤバい。」
名称未設定 2

ちなみに、自分は11がお気に入り、持ってます。
名称未設定 3

「今狙っているアイテムは?」
「普段はどこで探しているんですか?」
「AIRMAX95'ってすげー流行ったけどそんなにカッコよくないよね。」
609048-072.jpg

「最近ZOOMFLIGHT95'が復刻していてビックリ!」
wp3006.jpg

などなど。
興味の無い人からしたらわけのわからない話ですが、とても有意義な時間でした。
なにがきっかけでどうなるかわかりませんね。すごいね人生。


そんな中、久々に聞いた言葉が。 

「フットロッカー別注」。


わかる人にはわかる。



それから、靴好きな人間は寂しがりやだそうです、誰かに聞きました。
ホントでしょうか?

突如

2008.12.10

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今日は暖かかったですね、さきほど天気予報によると11月上旬なみの暖かさだとか。。。

今日は珍しく山ではなく川へ行きました。たまにはこんな事もあるのです。
天気のおかげで快適に仕事をこなせました。
あまりの良さに途中眠気に襲われましたが(汗)
昼休みに立ち寄った公園ではネコが気持ちよさそうにひなたぼっこしてました。
会社に戻ってくると駐車場にもネコが。そやつも気持ちよさげにひなたぼっこ。
今日の暖かさは人間だけじゃなくてみんなに良かったわけですね。


でで、明日はどうなんでしょ???
放射冷却で一気に寒くなったりして。

寒暖の差は一番風邪ひきやすいですからね、気をつけないと。
って昨日も言ってましたけど。

スノーボードの準備しないといけないし。
いい加減タイヤ交換しないといけないし(汗)
その他もろもろ。
やる事たくさんあってパニックです。ま、半分以上は趣味関係ですが(笑)


ユニクロ<カインズホーム

2008.12.09

category : 日々

comment(0) trackback(0)

カインズホームにて、ユニクロのヒートテックインナーを超える冬物商品を発見。

「厚手の靴下」


これのスゴさは価格。
2足セットで\198なり。

これマジでオススメです。ちゃんと暖かいし。
3セットも買いました、これで冬将軍と闘います。

ヒートテックインナーと一緒に着用すればかなり調子よいです。

忙しい季節ですが風邪などひかぬよう体調管理には気をつけましょう。

初滑り

2008.12.03

category : 日々

comment(0) trackback(0)

今年もこの時期がやってまいりました。


「初滑り」


全然滑る気無かったのですが、久しぶりに滑ると大変です、とりあえず。
体と心がついていかないような感じ。軽くパニックみたいな。


ま、一人じゃなかったからちょっとは楽しかったかもなのですが。






ちょっと前にゲームセンターで頭文字Dで遊んでたのでよかった。










そうそう、スノーボードの話ではありません、車の話です。失礼しました。

今日仕事で山へ行った時に、日陰で思いっきり滑りました。。。
しかも懲りずに2回。。。
まさか凍っているとはおもわず、(ちなみにノーマルタイヤ)普通に走っていたのです。
コーナーの最中に滑り出しました。
軽くパニックになりましたが、先ほど記述の通り頭文字Dで遊んでいた為にカウンターステアを上手く
あてて態勢は元通り。
降り返ってみると、ブレーキ踏まずに対応できたのでよかったって事にします。
ブレーキ踏んだらアウトですからね。

この先あと何回滑るかわかりませんが気をつけます。。。
プロフィール

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

