ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.30

category : SNOWBOARD

comment(0)

今日、やぶはらへ行って最近気軽に話せるようになった人との会話。

自分「指先まで神経使って形作る様にしてるんですよ~。」

その人「わかるわ~、大事だよね~。」


初めての理解者。


いいスノーボードが出来た。


さて明日は天気が危ぶまれるけどやぶはらへ行きます。
スポンサーサイト

夜な夜な

2010.01.29

category : SNOWBOARD

comment(0)

ナイターに出没。
今週は仕事の谷間(自分ではそう思ってる、最近ホントに仕事イヤなだけ)だったのですぐに職場からフェードアウトしてナイターへ。

家から車で10分ほど。
この近さがGOOD。

ゲレンデに行けば大抵は知り合いがいる。

適当にセッションしてコーヒー飲んで休んだり。


で家に帰ってビール飲んで寝て次の日を頑張る。
この繰り返し、しばらく続けたいなぁ。


さて明日は久しぶりにやぶはらへGOしてDOします。
いい一日にします。

アクロスイイダは

2010.01.25

category : SNOWBOARD

comment(0)

店名が変わります。
IMG_3660.jpg
早速作りました。
我ながら仕事早いです。


以上、営業担当(自称)からでした。

妙高トリップ

2010.01.25

category : SNOWBOARD

comment(0)

久しぶりに妙高に行った、アクロスイイダのバスツアー。

現地でタイキと合流。

Goodなセッションのスタート。
今回は毎度おなじみのI氏と最近のアップカマーAIBAちゃん(まだ21歳、若い)
IMG_3630.jpg


妙高の山を滑り尽くしているタイキのガイドでいいパウダーいただきました。
IMG_3624.jpg
雪庇からのドロップできたし、今回も刺激を受けるトリップでした。


いつも思うけど、なんか妙高で滑るとスノーボードの一番イイ所を感じられるというか、初心を思い出すというか、まぁ言葉にできない感覚を覚える。
なんかそれに吸い寄せられてまた妙高行きたくなる、みたいな。

さて次はいつにしよう。
高速2車線化がかなり進んで時間短縮が図られているので、かなり気軽に行けそう。

ケガ

2010.01.21

category : SNOWBOARD

comment(0)

この前書いたばかりのDANNY DAVISですが。
大怪我したらしくオリンピックに出場できないみたい。
しかもスノボードでケガしたんじゃないみたい。(この辺が彼らしいと言えば彼らしいのかも)
スポンサーはおかんむりでしょう。
20100106_mamgrandprix_118.jpg
楽しみにしてたんだけど仕方ない。




話は変わるけど来期のBURTON。
左がCUSTOM FLYING-V、右がLIPSTICK。
burton1.jpg
気になるのがFLYING-Vっていう構造、今季もレイトモデルで出てるみたいだけど。
調子いい、きっと。
今季の板が折れたら考えるかも。


ブーツは左がレディースモデル、右がメンズモデル。
burton7.jpg




そして今週末は妙高。
クレイグのイメージを持ってライドしたいと思う次第。
kelly89_01_tws1-600x424.jpg
朝早いから頑張らないと。


昨日ナイター行って、スイッチのカービングしてたら逆エッジでブっ飛んで鞭打ち。
今季初でビーニー&ゴーグルがとんでも無い方向へ飛んでった。
しかもラスト1本っていうとき、やっぱ休憩前やラストっていう時は気をつけないと。

朝起きるの辛かった。
妙高までには治る、というか治す予定。


週間天気予報ではおそらく雪、現地はどんな雪になるのやら。。。

最近のハーフパイプ事情

2010.01.18

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(0)

とんでもなく進化してる。
サイズもバカでかいし。

つい最近のDANNY DAVISの動画。
最初はワケのわからない事をしてるけどいつもおなじみ。

ダブルコークtoダブルコークがいまじゃ普通だし。
最後のジャンプなんてスイッチアーリーダブルB/Sロデオ。(トリック名を書くのすら長くてイヤになる)
世界で初めてのトリックらしい。
今度のオリンピックで出そう。

個人的には3HIT目のCRAILがたまらなくツボなんだけど。


来期のANALOGのカタログがドロップされたそうで、早く見に行かないと。
今季はゲレンデであんまりANALOG見ない、個人的には来年もそうあれば嬉しい。

結局

2010.01.17

category : SNOWBOARD

comment(0)

今日もリフト最終まで滑ってしまった。
ついつい楽しくて。

ナゴヤから来た友達とも1年ぶりにセッション。
楽しい。

現時点で今年はスノーボードが実に楽しい。
去年よりも楽しい。

ケガないようにいいシーズンにしたい。
よく一緒に滑る上手な人がレールで失敗してケガしたそうだ。
シーズン始まって体がよく動くようになってきたこの時期、気をつけないと。


今日の収穫はB1でのCRAIL。
光が見えた。
来週に仕上がりそう。
ポコジャンでスイッチのTWEAKやろうとしたけど光は見えない。
多分ずっと仕上がらない。


そういえば来週はアクロスの妙高ツアーだ。
タイキと現地でセッションできたらいいな。

もう既に頭の中は来週。
嗚呼、仕事したくない。

晴天

2010.01.16

category : SNOWBOARD

comment(0)

今日のやぶはらGOOD。
天気いいし雪質いいし。

休日なのにまだノートラックのパウダー残ってたし。
5本位パウダーランしたりフリーランしたりして。


でもってリニューアルしたPARKへ。
どうしても気になるのは7mと10mの2連キッカー。

しっかり飛んでみた。
最初は飛びすぎてフラットまで行った。
超怖かった。今シーズン3回目の走馬灯。

その後はスピード把握してちょうどよくジャンプ。
自分の中で今シーズンの流行りのB180でノーズ。
これがまた楽しい。

夕方になってキッカーのランディングが冷えて固まってからは気分を変えてジブもしたしよかった。
BOXでトゥ飛びからのB/Sテール270outが流行り。
これがまた楽しい。
気付いたらリフト最終。




明日は大都会ナゴヤから友達が来る。
かつての新和スキー場からの付合い。
もう10年近くになる。

明日はいいセッションできそう。


ビールが体中に染みます。

7mと10m

2010.01.15

category : SNOWBOARD

comment(0)

やぶはらに出来たキッカーのサイズです、タイトルは。
予定してたサイズよりちょっと小さいですけど。


今週は月曜日が休みだったのであっという間の平日。
明日から2日連続で遊びほうけます。
パークリニューアルなので全アイテムで遊んできます。


それでもたまにはパウダー滑りたい。
妙高が呼んでいる。
高速乗っちゃえばすぐだし。
ちょっと計画してみるか。。。

やぶはら報告

2010.01.11

category : SNOWBOARD

comment(0)

連休の最終日、結構お疲れの体にムチ打ってやぶはらへGoしてDoしてきたんです。

昨日が結構な混み様であったのに対し、本日はガラガラと言っていいほどの空き様。
フリーランもたくさんできたし、PARKでもたくさん遊べたし。
テンション高めで滑れたのでNEWトリックにもチャレンジできたし。
結局リフト最終近くまで遊びほうけた。


でもって3シーズンほど前からずっとやってるCRAIL(INDYをムチャクチャにするとこんなグラブ。)を今回は軽めの落ち系の場所にて。
(連続写真風、決して連続写真ではないですのであしからず。3回飛んだ写真を並べただけ。)

IMG_3566.jpg
IMG_3568.jpg
IMG_3567.jpg

ちなみにこのグラブ、私の好きなライダーの一人である「DANNY DAVIS」がよくやってるグラブであって必然的に真似てるわけです。
どうやってやるんですか?と2~3回聞かれた事があるけど、説明が難しい。勢いとノリです、半分以上は。


今週の平日中にやぶはらのPARKは再度リニューアルするそうです、8mキッカーと12mキッカーの2連が出来るそう。
12mはさすがに怖い。テーブル12mって。。。
さすがに初心者の方達は入らないだろうな、ある意味では安全かも。

それと7連ポコジャンを作るそうで。これはアホなグラブとかして悪ノリできそうな予感が。
今週末のやぶはらは一体どうなっていることやら。。。

TWEAK

2010.01.09

category : SNOWBOARD

comment(0)

なんだか以前にもこんなタイトルの記事を書いた記憶があるけど。

この3連休もいつものやぶはら高原へGoしてDoしてます。
IMG_3558.jpg
今日なんて天気最高なのに意外に空いてた。

PARKは結構アイシーだったけど楽しくて結局最後位までまで滑ってた。
たくさんジャンプしたしジブも出来たし。
コースはいい感じに締まってたのでカービングも出来たし。
今季はスケートのおかげでスイッチカービングがいい感じ。

でも今日はBOXで失敗して落ちて硬いランディングで後頭部を強打。
かなり痛かった。久々に目の前を☆が飛んだ。



PARKのポコジャンでTWEAK。
IMG_3556.jpg
まだまだジェイミーのSTYLEには遠い。このグラブは奥深い。
もうちょっとノーズを刺さないと。そうすればジェイミーっぽくなる。はず。
でもっていつかはスイッチでTWEAKですね、それがGOALです。

でもってこの板、実に調子いい。
IMG_3562.jpg


明日は連休の中日なので混みそうだけど朝早くから行って最後まで楽しんできます。

年明けて

2010.01.05

category : SNOWBOARD

comment(0)

もう今日で5日。
早い。

年末年始もスノーボードと所用であっという間に過ぎ去った。

いつもおなじみのやぶはら高原も今年はシーズン頭から割と雪があるので楽しい。
(でもパーク造成には全然足りない、漏れ聞く所によるとあまりにも強風の為に降雪できないとか。)

そういえば今年はシーズンin前にスケートを散々やってたので実に調子が良い。
シーズン頭で特有のスーパー全身筋肉痛も今シーズンは無かったし。

特にスイッチライディングなんて効果てき面。それとオーリー。キッカーでの飛びっぷりが実に気持ちいい。
スケート恐るべし。




今シーズンは何でもかんでも手を出して滑れる時には思いっきり滑りたいです。

とりあえず週末が3連休ですからね、全部滑りたいね。
新型インフルエンザには気をつけないと。

(最近写真全然撮ってないので文章Only、あしからず。滑ってると完全に忘れてしまう。)
プロフィール

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。