ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板を履きたくなる動画集

2010.03.29

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(0)

月曜日は大抵書くことがない。
よってこんな企画。

第1回
「週末滑りすぎて体はクタクタな月曜でも、明日の朝イチからPARKに行ってみんなでこんなセッションしたくなる動画集(自己基準)」
(多分第1回で終わる企画だけど)


Opening Day Bear Mountain 2009


Bear Mountain 2010 Parkisode 1


Bear Mountain 2010 Parkisode 2


Bear Mountain 2010 Parkisode 3


Bear Mountain 2010 Parkisode 4


Bear Mountain 2010 Parkisode 5


Bear Mountain 2010 Parkisode 6


以上です、よい1週間を過ごしましょう。
スポンサーサイト

09/10LASTやぶはら

2010.03.28

category : SNOWBOARD

comment(2)

本日で今シーズンのやぶはら高原の営業が終わる。
LAST営業日ってことで滑り納めに行ってきた、PARKはナシ。
ひたすらフリーラン。
ボコボコに荒れたバーンを滑るのは変にテンションが上がって楽しい。

途中からふざけはじめて、板をBOXに見立ててジブ、オーリーして飛び越えたり。
シンプルだけど意外に楽しい遊びだった、これがまた。

そして何故か途中からは雪が降ってきた、かなり重い雪だったけど。
降った途端に板が全然走らなくなってきて止まる止まる、おんたけ2240の悪夢再来。

それでかなり心が折れてしまった、切り上げて帰宅を選択。
ちょっと中途半端に終わった感があるけど、まぁ仕方なし。


今年は例年になくやぶはらで滑り倒した気がする、多分30回近く行ってると思う。
成長があったかどうかは別として、実にGOODなやぶはらシーズンでした。
どうもありがとうございました。
来年も大雪に期待して。

こんな状態で営業が今日までってちょっと残念だね、たしか去年もそうだった。
IMG_4033.jpg


さて、来週からの予定を考えないと。

2240になってから初めて

2010.03.25

category : SNOWBOARD

comment(2)

実はちょっと前におんたけ2240へ行ったんです。
天気は最高だったけど、雪は最悪。黄砂混じりで実によく止まる雪。
IMG_3957.jpg

キッカーのリップ直前でのブレーキは実に最悪。
平坦な場所は更に最悪、よく止まった。
WAXがどうのこうのっていうレベルじゃないね、あれは。

とりあえずケガしなくてよかった。


早く週末にならんかな、なんか今週は日曜しか滑れなさそうだけど。

4月以降はどうしようか検討中。
おんたけロープ?栂池?それとも何年かぶりに羽島通い復活?
でもスケートもしたいし、MTBで山開きもしたいし。
あとやってみたいのが今季スノーボードで知り合った人と町で会う。
とりあえず飲みにいく。
これやってみたい。
花見と理由を付けて飲むとか、夏になったらBBQとか。


願望は尽きないけど、金が無いな、そういえば。

こんな時期に

2010.03.23

category : SNOWBOARD

comment(0)

インターネットしてたら実にGOODなウェアを格安で発見してしまった。
もちろんANALOG。

(こんな時期だからこその格安なんだろうけど)

物欲の塊人間にはとてもツラい発見。


そのサイトをちゃっかりお気に入り登録してしまった自分が情けない。


あんまし気にしているといけないので寝て忘れようと努力します。
夢に出てこないで下さい。

やぶPARKの最終日

2010.03.22

category : SNOWBOARD

comment(2)

本日にてやぶPARKは最終日を迎えた。
なぜかシーズン残りはあるんだけど撤去してしまう。去年もそうだった。
頭のカタい人がいるんでしょう、きっと。


PARKに遊びに行ったら実にゆったりした雰囲気だった、いつもの人たちがのんびりしてた。
IMG_4000.jpg


今日はハンドプラントを練習したりジャンプしたりして遊んでた。
でもってしばらくはガチャ君の仕事を引き受けてディガーに徹した。キッカー整備に精を出した。
庭でのディガー作業のおかげでキッカーの整備は慣れたもの(笑)
スコップ持ったらしばらく喋らずひたすらキッカー整備。
IMG_4013.jpg
結構楽しいのよ、これ。


来年は週末ディガーメンバーに参加しようかな~(結構乗り気)
材木屋の友達と一緒にアイテム作るかな~(結構乗り気)



さて来週末はNonPARKのやぶはら最終日です、頭をフル回転させて遊びたいですね。

Ingemar Backman

2010.03.18

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(2)

1996年でこの高さはヤバいでしょ。


7年位前になるけど、インゲマーを真似て「WE」のウェア着てた。
アライアンの板にも乗ろうとした。

懐かしいね。
LogiCでアライアンのPVでインゲマーのライディング見たけど超シブい。
しかも曲がMJの「BEAT IT」。

--------------------------------------------------------------

さて明日が終われば週末。

今の職場の送別会がある、会費が高い。
「¥4,300~」って何よ?
「~」って何よ?

快晴快晴

2010.03.17

category : SNOWBOARD

comment(0)

今更ながらにして今季初の有給使用人になって、平日のやぶはらへ来た。
天気はお察しの通り快晴快晴。
Oakleyのゴーグルユーザーならわかると思うけど、FIREレンズが欲しいくらい。
今季初のブラックイリジウム登場&大活躍。

意外に気温は低めだったので板はよく走った方。
硫安まいてたし。

連続ポコジャンでも久しぶりにB1とかF1とかF3とかS/W F1とかやった。
ちっこいのならCAB3に挑戦できるかも、いや無理かも。


平日なので普段はあまり見ない人もいた。
まぁみんなよく飛ぶ飛ぶ。
IMG_3932.jpg

ディガーのガチャ君もたくさん飛んでた。
今日はヤナバのナイターで大会があるらしい。
IMG_3934.jpg
今日、板折ってたけど大丈夫かな?(汗)

自分も今日は久しぶりに楽しくジャンプした、Crailのつもりでグラブしようとしたら調子が良くて生絞りノーズグラブ(自称)になった。


静止画だとこんな感じ、これめちゃくちゃ腰ひねるから超痛い(涙)
10031702.jpg
こんなのばっかやってたから腰痛再発したかも。。。

そして現実へ。
IMG_3952.jpg
さてしっかりビール飲むぞ、明日仕事だけど。

なんとなく

2010.03.16

category : 日々

comment(0)

気付いたらもう3月も終わり。
スノーボードシーズンは今年は特に早く終わりそう。
今までだったらおんたけロープっていう選択肢があったんだけど、今年は…。
4月4日で営業終了らしい。
チャオっていう選択肢もあるんだけど遠いし。
おんたけ2240は4月11日クローズらしいし。

となるとやはりやぶはら高原に出没するんでしょう、きっと。
って考えると残りの週末は2回を残すのみ。
こりゃ後悔しないように思い切り遊ぶしかないね。
PARKはきっと今週末が最後だし。(おそらく3連休終わったら全撤去なはず)



でもって4月に入ったらパッと切り替えてMTBとスケートですかな。
WAX作業台を閉まってMTB作業スペース作らないと。
これがまためんどくさい(笑)

庭のPARKも補修しないとなぁ、冬の霜柱と最近の雨でボロボロだ。
草むしりもしないといけないし。
これはめんどくさい半分楽しい半分ってところ。


あ~、ノートラックのパウダー滑りたいな。

肘の後は膝

2010.03.15

category : SNOWBOARD

comment(0)

実は昨日ケガしてた、楽しかったので昨日はあんまし気にしてなかったけど。
今日になって地味に痛い。

フラットダウンのレールで失敗して膝をレールに強打!

肘の次は膝。
たまらんですわ。
ロキソニン貼りまくり。

怒涛の3連発更新その3

2010.03.14

category : SNOWBOARD

comment(2)

意地でも起きました。
だって超晴れてるから。
こんな晴れた日は久しぶりなような気がした。
IMG_3900.jpg

今日は隣町のHayashiクンと一緒に滑った、イロイロ考えながら滑った。
IMG_3898.jpg
しかし今日はあいにく、(といういかこの時期はそうなんだけど)板が全然走らなくてジャンプするにも一苦労。
10mジャンプも上からフルチョッカリでようやく届く感じ。

ちょっと考え込んだ結果、出た結論。

今日はSunday In The Parkな感じで滑ろうっていう結論に至った。
(アイテムに頼ることなく何でも遊ぶ、的な)

今日のナイスショット、Hayashiクンのウォールでの一コマ。
上に立ってた人が突然の出来事に驚いてた。
IMG_3907.jpg

ゲレンデが閉まってからもしばらくParkでみんなで喋ってた。
そしたら突然、みんなでレールに干されだした。
IMG_3911.jpg

干されすぎたジャイコはひっくり返ってた。
IMG_3915.jpg

まぁ、手のつけられん人たちだ。
IMG_3917.jpg

強烈な出来事その1。
ゲレンデの駐車場に停まってたトラック、荷台後方上部をよ~く見ると。
IMG_3923.jpg

なんで??
IMG_3919.jpg
(コレ本物、トラックの運転手さんのペットらしい。運転手さんに呼ばれると素直に助手席の窓から中へ入っていった)

強烈な出来事その2。
やぶはら名物の横山のおじさん、後ろに停まってる軽トラが愛車なんだけど、どう考えてもあなた初心者じゃないでしょ?
IMG_3926.jpg


これにて3連続アップ終了、疲れた。

怒涛の3連発更新その2

2010.03.14

category : SNOWBOARD

comment(0)

その後、ライブイベントのChop×Logicへ。
IMG_3892.jpg

DJとライブのイベント。
まぁ滑った後だから酒がうまいうまい。
一緒に大会に出た人とかと盛り上がって楽しい時間が過ぎる過ぎる。
IMG_3862.jpg

週刊WEIRDでおなじみ、変態2人組のうちの一人、Oily。
魔除けにどうぞ。
IMG_3864.jpg

酒のあるイベントに行くと大抵ハダカになる大工の小僧。
IMG_3884.jpg

普段滑ってるやぶにいるユー君と仲良くなった、ヒッピーですよこの人。
IMG_3861.jpg

でもってDJの人と音楽話で盛り上がった、すげー楽しい。
で、教えてくれたちょーシャレオツなこの曲。
これ聞きながらスノーボードしたい。


いろんな人とたくさんしゃべって疲れた、そして夜は更け帰宅は2時過ぎ。
さて次の日は起きれるのか。


怒涛の3連発更新その3へ続く。

怒涛の3連発更新その1

2010.03.14

category : SNOWBOARD

comment(0)

なぜ自分があららぎ高原へ行ったのか、それはジブの大会があったから。
最近ナイターでジブしてたからノリで出てみようと思ったので。
大会未経験者はチャレンジクラスってのがあってそれに出た。
IMG_1213.jpg

ジャッジは変態2人組。
天気は大雨だったけど、この2人組のおかげによりとてもアツいものだった。
IMG_1217_20100314195633.jpg

大会形式は予選がジャムセッション、決勝はトーナメント方式の一発勝負。
ジャムセッションではいつもの駒ヶ根ナイターみたいな感じで遊んだ。
多分この写真の時はアウトでTweakした時だと思う。
一番気持ちよかったのはフラットダウンのナローBOXでダウン部をトランスファーしてCrailしながら飛んだ時。
人生初フラットダウンだったけど勢いでなんとかした。
IMG_1240_20100314195633.jpg

予選は2位通過!!(変態2人組にツボな滑りができたかな?)

決勝トーナメントは失敗した、コケた。
周りのメンバーにかなり怒られた(涙)

結果は3位、悔しい!!自分に負けた。
(ちなみにチャレンジクラスに何人出たのかは聞かないで)

商品でナイスなバッグとその夜のライブイベントのチケットをもらった。
IMG_3835.jpg

緊張したけど楽しかったです。
134.jpg

怒涛の3連発更新その2へ続く。

突然

2010.03.13

category : SNOWBOARD

comment(0)

今日はやぶはらのつもりだったのですが、LogiCからの依頼により急遽あららぎ高原へGOしてDOしてきます。
さー、どんなスノーボードできるのかな??

昨日ナイター

2010.03.11

category : SNOWBOARD

comment(2)

予定通り仕事が定時に終わったのですぐにナイターへ。
まずはBOX設置作業。(自分、最近ジバーです)

※ここはスノーボードに対していい理解をしてくれてない(っていうかスキースクールが異常なまでに頭カタイ、スクールが異常なまでにハバを効かせている)ので常設できない。
なのでその都度許可を得て設置しては撤去の繰り返し。
スキーのポールトレーニングの方がよっぽど占有面積でかいんですけど、まぁ仕方ないわな。



設置が済んだらひらすらBOX。
その日は男子無料DAYだったけどリフトには一切乗らず、ひらすらハイク。

前にも書いたけどここのローカルの友達の自作BOXは実によく出来てる。
6mのナローBOX。実にいい。

その日はちょっとこじゃれたトリックをやろうと思い、ノーリーからのB/Sテール。
BOXを半分位ノーリーで飛び越えながらテール、たまらん。ナローBOXだから実に楽しい。


しばらく色んなのを試してたら雪、しかもいい雪。
降るの遅いっつうの。

営業が済んでからしばらく屋根下で休憩してたけど、実にいい雪。
IMG_3806.jpg


去年も3月になってから大雪降ったけど、やっぱ最近地球はおかしいね。


※この日も一発ハデにこけて一人バックドロップかました。
今季何回目なのか不明の鞭打ち。首だるい。
また湿布が減る。

黙々と

2010.03.09

category : SNOWBOARD

comment(0)

WAXをかけた。
IMG_3804.jpg

ここ最近のシャバ雪&ジブの為、ソールはご覧の通り汚れだらけ。キズだらけ。
IMG_3805.jpg
まぁこういう時期だから仕方ないわな。
WAXかける→シャバ雪の上を滑る→汚れる→WAXかける。
この輪廻。

明日は仕事を確実に定時に終わらせることが出来そう確率99%の為、ナイター行くつもり。
BOX出すって言ってたし。
となるとまた汚れる。
まぁいいわ。


そういえばトランスの最新号が出たみたい。
ってここ数年買ってないけど。
TRANSWORLD_SNOWBOARDING_JAPAN.jpg

でも久しぶりに気になる記事が。

ROAD TO PARK MASTER
[総力特集]
Gを制する者が、パークを制する。
スピンするときに回せないから力んでしまったり、パイプのエアターンで高さを出せないから蹴ってしまったり……。
そういった悩めるフリースタイラーに大ヒントを与えちゃいます。
第1章「Gを活かす」では、重力を利用することで上達へと誘い、
第2章「Gを加える」では、高く飛ぶための正しい加重を教えます。要必読!


これは気になるね、いつもライドする時はベクトルを意識してるんだけど「G」ですか、これは気になる。

(でもどうせ買わない、高すぎ。1,180円なり。以前はもっと安かったのに。)

湿布だらけ

2010.03.08

category : SNOWBOARD

comment(0)

どうやら週末は遊びすぎたようだ。
今日も早く仕事が終わったのでナイターに行こうかなって思ったけど、あまりにも体がいたい。

体中に激痛が走る。
軽めの鞭打ちにもなってた、きっとBOXでの一人バックドロップが原因だ。

腰も痛いし膝も痛いし、ひじも痛いし。

湿布がいくらあっても足りない!!


でも疲れてる分よく眠れるから幸せ。
今日も寝る。

そういえば今週末でナイターも終了かも。
いよいよ春が来た。いや、まだ認めたくないな。

雨~雪

2010.03.07

category : SNOWBOARD

comment(2)

この2日間をダイジェストで。


まず土曜。
雨ドシャ降りだったけど滑りに行った、カッパ着て滑った。

キチガイがいる事に期待して行ったらやっぱキチガイはいた。
最近話を出来るようになった人と一緒にセッションしたりしていい感じだった。


帰ってからはいつもの中華料理屋に行っていろいろと食べた。
結構飲みすぎた感が。。。


そして今日。
体中が痛い。

それでも滑りに行った。
今日は雪。重雪。
昨日よりはお客さんがたくさんいた。(それでも少ないほうだけど)

なかなか板が走らない。
PARKはボッコボコ、それでも滑った、不整地の練習みたいだった。

BOXで2回一人バックドロップした。地味に痛い。
明日BOXの天板を張り替えるみたい、みんなで募金してアクリルの天板にしたらいいかも。

どうでもいいけど、今日はウェアを2着持って行った。
途中で気分を変えて着替えてみた。
なかなか楽しいかも。



思いのほか

2010.03.06

category : SNOWBOARD

comment(0)

外は雨。
100306.jpg
こりゃなえるわ。

でもとりあえず行きます、現地に行けば誰か自分みたいなキチガイがいるはず。

59秒

2010.03.05

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(2)

59秒の時に自分。

やぶはらでよく見る人がよくいる。
そりゃそうだ、やぶはらの特集だし。

2日連続

2010.03.05

category : SNOWBOARD

comment(0)

ちょうどよく仕事の谷間と駒ヶ根高原のBOX設置日がバッティングしたので2日連続。

その日はちょっと遅れて行ったので既に設置済み。
IMG_3797.jpg
前の日よりも冷え込んでいたので結構アイシー。
失敗すると強烈なダメージなのでいつも以上に集中。

でもって今までのBOXセッションで最多人数だったみたい。
IMG_3799.jpg
いいナイターだった。

しかし最近の強烈な雨は一体何なのか、明日も雨模様か。
来週まで仕事の谷間な予定なので、この土日はスノーボードできると思ってたんだけど。
明日は雨模様、それでも意地でも滑ろう。

仕事切り上げて

2010.03.02

category : SNOWBOARD

comment(0)

急いでナイター行った。

今日はBOXをみんなで設置してセッション。
知り合いがたくさんいていい時間だった。

6mのナローBOX。
これがまた調子いい。
設置するには超重いけど。


今日はこの動画の57秒の時にやってるトリックを初めてやってみた。
アイテムの上で思いっきりドライブ。
まさに今ドキなトリックだけど、とりあえず1個位は出来たほうが時代の流れにも乗ってる感があると思うので。

まぁこの動画はまさに今ドキ。
ゲレンデでこういう感じを意識してる人をよく見る。


とりあえずやったら意外に出来た、これ楽しい。
でもやぶはらのBOXじゃできないだろうな、滑らないし。
いや言い訳はだめだ、今週挑戦します。
天気悪いけど、カッパ着るか。



明日も早々に切り上げたいな、残り少ないシーズン滑れる時に全力で。
春用の生塗りWAXをポケットに忍ばせつつ。
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。