ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デーシー

2011.02.27

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(0)


More Snowboarding Videos

彼を見ていると彼のようにコーディネイトしてみたくなる…。
オールDCにオークリーのゴーグルにスカルキャンディーにNEFFに。


メーカーの思うツボじゃん(笑)


グリーンジャンボ!!



買うお金が無い!!
スポンサーサイト

練習その2

2011.02.27

category : SNOWBOARD

comment(2)

本日もやぶはらにて練習してまいりました。

なんといっても、「達成感も味わいつつ練習できるサイズ(個人的意見ですが)のジャンプ」を最大で6連こなせるのは魅力的。
この時期はランディングがシャバってくれるので恐怖感を抑えられるし。



天候はギリギリもってくれた。

ゲレンデにはいつもの顔ぶれ。
ひとつひとつの動きについて意見を交わしては試してはの繰り返し。
いろんな意見や考え方が勉強になります。
こうやって仕事にも取り組めばいいのに。



あっと言う間に時間が過ぎる~。
休憩を忘れる~。
気付いたら2時過ぎ~。


今日はTajimaの文鎮とセンセイとも滑った。
あーでもないこーでもないと喋りながらのスノーボード。







忘れてましたが、ゲレンデに強敵現れました。

実測14mキャニオン。
超局地的ゲリラ豪雨により、テーブル部分の雪だけ消えたそうです。

何人かデコに吸い込まれていきました。



飛んでいた人の感想では、ライナー系だそうです。
まぁすぐにアップ系に修正されるでしょう。
983791145_17.jpg
果たして、こんなローカルゲレンデに存在してよいものなのか疑問すら覚えます。
47や八方クラスです。
5や7がスロースピンに見えるくらい。


今のところさすがに飛べません。。。
ビジュアル的に受け付けません。

練習

2011.02.26

category : SNOWBOARD

comment(2)

今日は今シーズンで初めて一日中練習した。

最近のスノーボードふん詰まり感を打破すべく、練習した。
いろんな人の意見を聞いては試してはの繰り返し。
そうやって練習している雰囲気を感じ取ってくれて声をかけてくれたテッシー君あざ~っす!助かりました。


それから得た結論。
やっぱ楽しい。できない事ができた瞬間に快感を覚える。
どんなスポーツでも共通ですね。

あっと言う間に12が過ぎ、3時が過ぎ、そしてリフト最終。
休憩したのは1回?2回?ポカリスウェット飲んだだけ?





明日は雨予報。

あろうことか、カッパ(下)を会社に置いてきてしまった!!!
それが残念!!

雨のゲレンデは空いているし板走るし狙い目なんだけど、カッパ(下)が無いっ!
痛すぎるっ!

お手つき厳禁

2011.02.25

category : SNOWBOARD

comment(0)

明日の予定。

「お手つき厳禁」

手を突いたら多分アウト。その時点で帰宅っぽい。

そんな状況なので、どこまで出来るかわからないけれど、残り少ないシーズンをムダにするのはあとで後悔すると思うのです。

よってできるところまでは板を履いてリフトに乗って、スノーボードしますー。





こんなに出来れば楽しいでしょうね、そうでしょうね。
サラリーマンしていないでしょうね、そうでしょうね。



さて寝よう。

例年どおりに

2011.02.21

category : SNOWBOARD

comment(0)

どうやら自分はこの時期(2月末)になるとケガをするみたい。

昨年も右ひじ。
今年は左手首。
多分あの時だ、転んで手をついたとき。


そして現在、重いものが持てましぇーん。週末までには治るのか?長期な予感。。。






肝心の週末スノーボードですが。


滑っていても頭打ちになってきたと感じるのが正直なところ。ネタギレ感というかマンネリ感というか。
同じ事を繰り返しているばかりなのよ最近。


なので久しぶりに具体的に目標を立てて練習をばしようと思います。
さっき思いつきました。
なので、方針はコロっと変わるかもしれません。

あくまでケガしだい。。。

2011.02.19

category : SNOWBOARD

comment(2)

ゲレンデはもう春です。


朝イチはピステンでカッチカチの洗濯板。どんな汚れもあっという間!
暖かくなればシャバ雪。
日が落ちてからは再度アイシー。


今日あたりはウェア着ていると暑い位、パーカーさんで滑った。
サングラスで滑るのも考えたけれども、とある一件にて危険性を確認したためやめておきました。



そして最近滑っている最中、頭の中でK-POPがループしている。
いつもメタリカがループしてるぜっ!!なんて言ってみたいけど、実際のところはK-POPがループしてる。
ゲレンデの放送で流れるとちょっとテンションあがってる自分がいる(笑)




明日はあららぎにてジャンプの大会、やぶはらからも多数の精鋭がエントリーしている模様。
みんなでK-POPでロックするしかないね!

国家試験

2011.02.18

category : 日々

comment(0)

昨年の10月末に受験してた例の試験。
合否を伝えるハガキが今日、自宅へ届いた。






受かった!












今日は久しぶりに全力で家で飲んでやる、明日はどうにかなる。


受験したころはスケート全力だったなぁ、もう一ヶ月もすればスケートだ。
ミニランプ大工にカムバック。

2011.02.15

category : 日々

comment(0)

こんな大事な時期に腰痛が再発!

今回のは結構痛い部類に入る、仕事で座っているだけで痛い。

今回の原因は雪かき。
ここ最近の雪かきで完全にくらってしまいました。



さらに実は先週末、左ひざを打撲しておりました。
そちらも地味に痛んでおります。




週末に間に合うかなー。間に合ってほしいなー。



今日はどこのゲレンデでも奇声が聞こえただろうなー。

全国のゲレンデから

2011.02.13

category : SNOWBOARD

comment(0)

TECHが消えて、全て北志賀竜王に集まる一日。
b68ba92c45104d62912c-1024.jpg

朝イチに

2011.02.13

category : SNOWBOARD

comment(0)

本日は6時半起床。
現地に8時半着。
残念な事に昨晩はそんなに降っていなかった。


とりあえず1本滑る。
もう一度リフトに乗ろうとする。


すると、しらーっとジャジャ馬モチ子がいた。どうやらケンシロウと来た様だ。
お互いに「あーっ!!!」としか言っていなかった気がする。(来るなら知らせておきなさいよ(笑))


国設方面へ足を伸ばしてみると、意外や意外にノートラックがある。よく冷えてるから軽い軽い。


3人で滑っていると、リフト上からやたらあおってくる奇声が。
ナツさんとセイ君の仕業。
そりゃーテンションあがるよねー。


ゲレンデには脇坂幸助氏と黒木誠氏がいました。当然ですが、上手い。




恵まれた環境であったので、3日目のスノーボードでクッタクタなのにも関わらず結局4時過ぎまで遊んでしまった。


今日はシーズンベストの楽しいスノーボードができたと思います。
今日はたくさんの人と滑ることができました。
本日ちょっとでも一緒に滑ってくれた皆様方、どうもありがとうございました。


また来週頑張ります。



------------------------------------
番外編
本日のベストトリック。




今シーズンでベストコンディションな一日に、あえて風邪をメイクしてダウンしてた〇〇君。
やってる~!!
来週には元気になってください。

予定通りに

2011.02.12

category : SNOWBOARD

comment(0)

朝イチ集合間に合った。余裕で。


朝5時半に目が覚め、現地には7時半頃着。

リフト運転前に並ぶ。この時点で8時半。


密かにねらっていたファーストトラックいただきました。
この時点で9時ちょっと前。



からの、別リフト乗り継ぎにてトップへ移動。
まだだいぶ残っていたので、ここでしばらく滑る。

しばらく滑ればそこらじゅうにラインが入り、達成感も得たところで下界へ下りて行く。


最初に滑ったコースを再度滑るとすでにスキーヤーの作り上げたコブの世界。
でも突っ込む。

最後にはホントにちょっとした落ち系ポイントがあって、そこをクリアしてGOAL。
この時点で10時ちょっと前頃。


これで満足。
今シーズンで一番スノーボードしたと思います。


明日も起きよう。




※今日はTajimaの文鎮やセンセイが来ていたんだけど一度も会えず。どこにいたの??

やっぱし

2011.02.11

category : SNOWBOARD

comment(0)

週末になると雪。
今日は特に降った。


今日は一日中ディガーと3人で滑っていた。
Parkも滑ったし、国設方面もパノラマ方面も滑った。

最後はどこを滑ってもコブ斜面状態、これがけっこう面白い。
4時頃には3人揃って抜け殻。


そんな抜け殻なのに、明日は再度ディガー衆との約束にて朝イチ集合だし。。。
さっさと風呂→布団。


今宵、しっかり降ってくれる事に期待。



明日は路面状態が最悪そうなので、運転に気をつけましょう。
滑るのはゲレンデだけで結構です。

アイシー

2011.02.10

category : SNOWBOARD

comment(0)

昨日のナイターはカッチカチ。

昼間の暖かさでゲレンデが緩んで、ナイター前のピステンと冷え込みでカッチカチに仕上がる。
ついにそんな時期がきたなぁと実感。


2月ももう半ば。

そう考えると、スノーボードもあと1月半。(4月以降は、わざわざ混みあったゲレンデに滑りに行くのが面倒なので滑りに行く回数が激減、多分行かないくらい。)



それまではしっかり滑りたいとおもいます、とりあえず明日からの3連休は一生懸命滑りますー。
目指せ朝イチ~ラストの3連単。

まずは明日、早くおきなければ。。。

やっちまった

2011.02.09

category : 日々

comment(0)

デジカメ紛失!


うまれて初めての落し物体験!!
痛すぎる!!



どうかしてるぜ!


ヒーハー!!





どうしよう。。。

引き続き

2011.02.07

category : 日々

comment(0)

今日は朝からず~っとこんな感じ。昼休みも飯食べてすぐにこんな感じ。そして夜もこんな感じ。

(さすがのYahoo、トップページにこの動画がタイムリーに載ってた。)



くたばって寝てしまう前にこれだけはチェック。




そして報告。
やぶはらのBigキッカー、12mから15mに成長します。
来週か再来週、だそうです。
(※飛ぶ気ありません、今のところ。)

現在の所、Bigキッカーのレーンは4連ジャンプですが、5連になるそうです。最後のシメが15m。
おそらくオールチョッカリ。

成人の儀式とか、そういうレベルの話ではないね。
完全にDead or Alive2011仕様になりつつあります。

もっとPRして、プロのみなさまがたを呼べばいいのではと思うんだが。
15m飛べるキッカーが存在するゲレンデって、こういったローカルゲレンデではそうそう無いと思うんですが。
しかも空いてるからガンガン練習できるし。











話は変わるけど、昨日寝てた時の話。

朝方の夢でマトリックスの世界に自分がいた。

散々っぱらエージェントに追っかけまわされた(笑)
銭湯の番台にもいたし、バスの運転手にも変装してやがった。中華料理屋にもいやがった。

結局のところ、自分はネオじゃなかった。。。



そんな夢見たもんだから余計に眠いのかも。

無念

2011.02.06

category : SNOWBOARD

comment(0)

昨日の記事に今季は疲れにくいという記述をしたんだけど、それはその日のうちだけの話。
次の日になれば当然疲れは出ます。


昨日の疲れが全力で襲い掛かってきたため、今日は丸っきりダメ。
楽しいと思える時間が少なくて…。

さすがに12時間スノーボードって大変なのね、やるもんじゃない。


リフト最終まで滑るというのがお約束だったのに今日は無念の3時リタイア。


雨降ってきたし。
明日は青白く光ったカッチカチのバーンかもね、そうかもね。
そろそろやぶはら、毎年恒例のカチカチPark登場でしょうか。



今日は全力で寝ます。
明日は会社で寝ます。(仕事はします)

晴れからの~

2011.02.05

category : SNOWBOARD

comment(2)

ナイター。

大会出ようって事でやぶはらラストまで滑ってすぐに自宅に帰ってバッドスメル靴下だけ履き替えてナイターへGO。

エントリーを済ませて、リフトに乗ってコースレイアウトを見たら驚き。
ジブ大会といってたのに、フタをあけてみればプチスロープスタイル。
IMG_6099.jpg

3~4mキッカー

駒ヶ根名物の土手(ウォール)

ストレートレールorナローBox

塩ビ管orドラム缶


以上、こんな感じ。
予選30分ジャムセッション、決勝1本勝負。
IMG_6094.jpg







優勝しちゃったのよ。
レディース部門はナツさんが優勝。
ここ最近流行りの八百長してません。
IMG_6103.jpg



地元CATVにインタビューされるナツさん。
IMG_6105.jpg
自分も同じくインタビュー、緊張したー。


CATVを見る仕事の関係者に完全バレる(汗)
定時ダッシュのナイター行きにくくなるなぁ(笑)






今日の中部SS(高井富士)でやぶはらメンバーは散々だったらしく、それの弔い合戦的になったのでよかった。

LogiC的に言うと、RYOクンは全国行き決まったそうで。
LogiC、キテマス。

散々っぱら「何でもいいから優勝したい」と言っていたTajimaの文鎮よりも先に優勝した(笑)
LogiC、キテマス。








※ケンチャンやったよ~!

晴れ

2011.02.05

category : SNOWBOARD

comment(0)

IMG_6071.jpg
今シーズン初めて週末朝から晴れたのねん、やっぱ晴れの日に滑ると楽しいのねん。
太陽の光が差す事がどれだけステキな事なのか。

朝イチからリフト最終まで。
今季は体の調子がよくて全然疲れな~い。


この勢いでナイター直行。

明日

2011.02.04

category : SNOWBOARD

comment(0)

いつものナイターゲレンデにてプチジブコンテストがある。
一応大会。

でもプチ。
きっと、かなりゆるい雰囲気。ビール片手に、的な。

去年なんて、タイヤとかキャタピラがアイテムとして設置されていたという話からして、かなりゆるい。
ゆるいと言うか、かなりイカれてるしイカしてる。

さすがに今年はそうでもないと思うけど、どうなるのか???



ちなみに夜7時スタート。それまでに受付すますような感じでしょう、きっと。
やぶはらでラストまで滑っても余裕で間に合ってしまう。。。

ナイター滑走券込みで2000円でエントリー可能。みんなで出るかも、出ないかも。
ジブできないけど。


80cm

2011.02.03

category : SNOWBOARD

comment(0)

ナイター滑ってきたんです、今日はけっこう刺激的な夜。


スノーボードで高飛び選手権。



まぁ、オーリーで何cm飛べるか?それだけです。


条件:リップなし。自分の力のみで飛ぶ。オーリーのみ。




私め、数回のチャレンジの末に、80cm飛びました。
2回飛びました。




これ楽しい。かなりの達成感を味わえます。
どこのゲレンデにも常設してほしい、そんな品物。






写真で見る高飛びバー。
これで70cm。
これ飛んでも十分達成感。
IMG_6067.jpg


平日なのに楽しくて本気滑りしてしまった…。
IMG_6069.jpg

明日は会社で休みます。

動画にて

2011.02.02

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(0)

やぶはらの今のパーク。(やぶはらのHPにあったので拝借)流せるレーンの方です。



ライダーはディガーのガチャ君。ムリヤリ頼まれて撮った感が(笑)


あと2日間、早く終わってくれ。。。
ガマンできずに今日はナイター滑ってきました。。。

たわごとその2

2011.02.01

category : 日々

comment(0)

やぶはらも週末にむけてParkをちょっと変えるとか変えないとか。

さてどうなるでしょう、謎。
お手伝いしましょう。

たわごと

2011.02.01

category : 日々

comment(2)

駒ヶ根ナイターは来週からアイテム常設になるって。
BOXにレールにポコジャンだとかかんとか。
週末にジブコンテストを開催して、そのままの常設だとか。


今年の駒ヶ根は、伊那リよりも雪質がGoodらしいので、Parkっぽいのが出来ればかなり調子いいかも。
ちなみにナイター1回で1500円なり。

仕事終わりにサラっと滑るの、結構調子よい。



しかしまぁ、頭のカタいスキースクールがよく「Yes」と言ったなぁと感心。
(※駒ヶ根高原スキー場は、ゲレンデよりもなぜかスクールが力を持っているため。)







今日は久しぶりにビール飲んだ。
美味い~。
プロフィール

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。