ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無邪気

2011.03.31

category : 日々

comment(0)

楽しそう。


後半になるにつれて表現が豊かになっているような。


靴下、片っぽだけ無いし(笑)


スポンサーサイト

さっそく

2011.03.29

category : SNOWBOARD

comment(0)

ナツ姉さんが撮ってくれた写真をば。
いつもお世話になっております。

7542619_1058456933_64large.jpg
〈B/S180 Tail〉


理想の形~。
今季はジャンプが楽しくて仕方ない!!

これ好き

2011.03.28

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(2)

Sunday In The Park 2011: Episode 16




Zak Haleカッコヨス。

そしてMathias Nordbyカッコヨス。昔のBADな雰囲気よりも今の方が100万倍ステキ。
1発目のソール見せないTWEAKなんて一体どうしてくれんのよ、って感じ。
Mathias1.jpg

こういうのでワクワクしたりしている事を考えてみると、自分ってスノーボード好きだなぁってつくづく思う。

Tajimaのカメラは

2011.03.28

category : SNOWBOARD

comment(0)

Tajimaのカメラはちょっと高級品。

「それ、欲しい!!」って思わず言ってしまう。


昨日のやぶはら最終日、Tajimaの文鎮が最近買ったカメラ持参で遊びに来てて、写真を色々と撮ってくれた。

ケガをしていて、ちょっとムリしていただろうに。
申し訳ない!!ありがとうございました!!




STALE FISH
o0800060011129346392.jpg
ゴメンなさい、自分で言うのどうかと思うけれどもこの形かなり好き。
納得の形です。




いいカメラだから大事にしなよっ!!

蛍の光

2011.03.27

category : SNOWBOARD

comment(4)

今日でやぶはらのシーズンが終了。

今年はやぶはらが終わってしまったのがとても悲しい。

思い返すと、
今シーズンはガチャ君との鬼チョッカリで幕を開けた。

今年は色々な人たちと知り合う事ができたし、一緒に滑ることができた。
それが一番よかった。
そのおかげをもって色々な事にチャレンジできたし、達成感を味わえたと思う。
記念すべきスノーボード歴10シーズン目にふさわしいシーズン。


今日はそういった集大成ということでみんなでチャレンジし続けた、みんなで頑張りました。


そしてガチャ君との鬼チョッカリで幕を閉じた。
最初っから最後の最後まで頭ギンギンなやぶはらシーズンでした。




そして最後はHayashiクンとIッチャンで蛍の光を歌いました。




今やぶシーズン、お世話になった皆さん色々とありがとうございました。



---------------------------------------

やぶが終わった今、今後どうするか。。。


そうだ、とりあえずみんなで飲みに行きたい。

chaos5

2011.03.23

category : SNOWBOARD

comment(2)

もう何年前の作品なのか忘れてしまったけれども、chaos5(DVD)は実にヨイと思います。

なんで突然こんな話をするかというと、Hayashiクンとそんな話をしたので。



基本的にこういうDVDって各ライダーのパート毎に編集してあるのが常であるが、このchaos5は各箇所ごとに編集されているという作品。
なので、色んなライダーが最初から最後まで出続ける。
Chaos5.jpg
その流れが6以降も継続されていった記憶があります。






さらにchaosシリーズで初のDVD化という事でそれを記念してか、chaos3、4が一緒に収められているシロモノ。
3作品も観られる。




またこのchaos4がヨイ。大人の作品。
クレイグケリーも出てくる。
若かりし頃のTJシュナイダーも出てくる。マイクランケットも出てきた記憶がある。
Chaos4.jpg





昔の映像を観ても上手な人はやっぱ上手。
今と変わらないトリックを平気で出してくるあたりを考えると、当時のトップライダーさんの技術は恐ろしい。





これから上映会スタート。

無題

2011.03.22

category : 日々

comment(2)

2011.03.10

category : 日々

comment(2)

毎朝のチャイムがコレだったら毎日頑張ることができる気がする。



スマートフォンの皆さん、始業前に観るといいかもですよ。





そしてラピュタを観たくなった。

カメラマン

2011.03.07

category : SNOWBOARD

comment(4)

終始カメラマンに徹してくれたIっちゃんからのプレゼント。
ありがとうございます。
愛フォンFour、なかなかやるじゃん(汗)


動画から1コマ引き抜いてみた。


Jed Andersonっぽい??(笑)
ollie01.jpg
最近グラブと言ったらメランコリー。
なにせここ最近は次から次へと憂鬱な事象が多くて(笑)
アレもコレもソレもドレも。。。



トオルの90越えの時。
ollie03.jpg


私の90越えの時。(一番しっくりきたジャンプ)
ollie02.jpg





トオルが使っているSCOOTERも自分が使っているBURTONもLogiC(飯田市)にて取り扱っております。


イイものはイイです。特に来季のBURTONはムフフなテクノロジーが。。。
気になる方はミヤさんに聞いてください(笑)



そしていまだに筋肉からは悲鳴が。
今日もよく寝られそう。

やぶはらからのナイター

2011.03.05

category : SNOWBOARD

comment(0)

本日、朝もはよからやぶはらへ。
現地にてトオル氏と合流。

天気よくて楽しくてリフト最終までエンジョイ!


そして帰宅してすぐにナイターゲレンデへ移動。


ナイターでなんともハードコアな大会、その名も「オーリーコンテスト」
これにエントリー。

最初は準備運動をかねてのオーリーでの幅跳び。
短い助走から何m飛べるか?
2本勝負。
意外に距離を飛ぶ意識なんてしたことが無くて難しかった…。



さて本番。

今度は高飛び。
ちょっとしたリップがあった。(近すぎて使えないけど)

リップの天端を基準に20cmからスタートして、10cm刻みに高飛びのバーが上がっていくシステム。
高くなってくれば5cmアップ。パスもあり。


女子の部。

なんと不良主婦が優勝(笑)
2週間以上、スノーボードしていなかったのに。。。



男子の部。
~50cm:みんな余裕。

60cm:失敗する人が出始める。

70cm:更に続出。

75cm:あまりに疲れていたのでトオルと2人でパスを選択。

80cm:この時点でトオルと自分が残った。この時点でちょっとホっとしてた。

85cm:二人ともクリア。(二人とも自分との闘いモードに突入。)

90cm:二人ともクリア。(もうお祭り騒ぎ)

95cm:二人とも撃沈。(二人とも何回かチャレンジできればイケたかも(言い訳))

92.5cm:トオル、惜しくも失敗。。。
    自分、 バーに当たったけど、奇跡的に落ちずなんとかクリア(笑)



結果、優勝することができました。
こんな寒い中でも応援に来てくれたHayashiクンとIっちゃんありがとうございました。



使える使えないにしろリップがあったので追い風参考的な記録ですが、自己記録を大幅に更新できたので嬉しいです。



3人で記念撮影。
komaollie.jpg
この写真の後ろに見えるのが92.5cmです。
1mを超えるガイジンのオーリーはやっぱり考えられません。



しかし代償は大きい。
1時間以上、ひたっすらにオーリー&ハイク。
どフラットのランディング。

腰も膝もボロボロ。。。


すいません、明日はそういうわけで休みます。。。
やぶはら行こうと思っていたけれどムリそうです。

夫婦共々、来季もスノーボード辞められそうに無いです。。。
この大会は疲れるので要検討。。。

GTAもしくはAKB

2011.03.04

category : SNOWBOARD

comment(0)

3/5、3/6とあららぎ高原にてLogiC主催の試乗会があります。
気になる板に乗ることができるチャンス!



試乗会にもあります、来季のジラーフの板。


securedownload (1)
よく問題になる某TVゲームだね、まんま。


securedownload.jpg
ケミカルウォッシュのデニムにシャツinのリュックサックスタイルで履きたい板だね。




来年はやぶはらでも試乗会やりましょう。ぜひぜひ。











あー、デジカメのない生活、苦痛。

携帯じゃ限界。

1m

2011.03.03

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(0)

1mがオーリーの世界記録だそうで。






自分が必死で飛んだ80cmをFS180&スイッチオーリーなんてどうかしてる(笑)

80cmを越えた時のスイッチオーリー素敵すぎる。
自分の理想と合致。(流川のジャンプシュートに衝撃を覚えた桜木の気分)


世界はすごい。
かっこよい。
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。