ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vol.6

2013.02.04

category : SNOWBOARD

comment(0)

もう6本目ですか、早いですね、気付いたら2月だしね。

この前の週末の映像です。

土曜日も滑ったのですが、ご存知の通りそこらじゅうでスーパー悪天候でした。
当然ながらいつもの調子の撮影なんてできません。



次の日曜日。
予想通り誰でもトリプルアクセルいける位のスケートリンク。

突然の思いつきでこうなりました。


現場は相当楽しい雰囲気でした、そういったのを伝えるのは実に難しいです。





いやしかしトシヤのシャベリの上手さは感心します、すごいです。




今回も何枚か画像をはさんでいますが、実はコレ相当手間がかかっています。
(イラレとか使ってやっているので相当イヤになる(笑))

それに加えて今回は字幕まで入れて欲しいという彼ら2人の要望。
入れたけどさー、これもスーパー面倒だったんですがー。


まぁ、イメージ通りに完成した時の達成感は何事にも変えられませんがね。
無から有が出てきた時がたまりません。

ましてや今回はいろんな人達が参加してくれたので余計にたまりませんね。

vol.5

2013.01.29

category : SNOWBOARD

comment(0)



顔本に書ききれない裏話

やぶはらのパークがリニューアルしたので、またもや紹介動画をつくってみました。
(更にリニューアルする予定もありますので、そのときはまた考えます)

パークの撮り方はできるだけ寄ってスケートビデオっぽくなるようにしてみました。が、もっと寄らないとそれっぽくならないですね。
そしてカメラマンのブンチンのブンチンが魅せるずば抜けたカメラワーク(笑)なぜあんな所で転ぶのか全く理解できません。(本人が一番思っているはず)

土曜日の夜は企画会議と称したただの飲み会でしたが、今後のやぶはらパークの在り方についてかなり話しました。
超はしょってまとめると、結論は今回のパークです。(詳細が知りたければゲレンデで話します)



編集はいつも悩みます。
土曜日はスーパーパウダーでかなりいい画が撮れたのですが、それを盛り込むと10分を超えてしまいます。
相当ダレるので全部カットしました。(それでも長くてすいません)



このシリーズ、いろんなところで観てくれているらしく、この動画を観てやぶはらに遊びに行こうと思ってくれた人がいると聞いたときは嬉しかったです。


出演希望や面白そうな企画があったらよろしくお願いします。



(まるでディガーみたいな仕事しているオレからの投稿)

vol.4

2013.01.23

category : SNOWBOARD

comment(0)




顔本に書ききれなかった事実。


実はこのオマケを本編で作るつもりでした。

しかし、いざフタを開けてみたら自分のFSが全くもってダメでした。

言い訳になりますが今季はBSが楽しくてそればっかやっていたのです、でもダメですね言い訳は。
あ、それにこの日はハードな二日酔いでした、でもダメですね言い訳は。


結局土曜日はFSが還ってくる事は一切ありませんでした。



そして次の日曜日。

Goproはディガーに預けて、自分はひたすらFS180とSBS180。

その結果、今回の本編が出来ました。





大野クンに「今日はSBS180やってるんだね!」と言われ、見てくれる人はやっぱ見てくれているんだなとちょっと嬉しかった日でした。


そして健康の話でも盛り上がりました。
コレが一番盛り上がったかも。

お互い30歳で相通じる事が多々ありました。



いつかFSが還って来て欲しいです、次はBSがいなくなりそう。
(もともと持っていない説もあるが)

予備電源

2013.01.17

category : SNOWBOARD

comment(0)

13011701.jpg


Goproの充電器&スペアバッテリーセットをゲット!

今まではPCに繋ぐしか充電手段が無かったけれども、これでコンセントから充電できる!
泊まりの時なんか助かるー。



シガソケットもあるから車でも充電できる。


スペアバッテリーも標準品よりも大容量らしく、長時間撮影ができそう。
しかも2個あるからね。
今まではあっという間にバッテリーが無くなって切ない思いをしてきたけれども、これでそんな思いとオサラバできそう。(冬場はあっという間に無くなる)



トータルで多分調子いいと思うなー。

これで4000円位だから純正品そろえるよりもはるかに安価。


なぜか名前が「WASABI POWER」 イカシテルね。


アメリカのコンセントも付いているから、アメリカ行ったときも大丈夫。(絶対行かないけど)





デメリットは、、、

撮影本数が増えまくって編集が超面倒になること。

1/14

2013.01.16

category : SNOWBOARD

comment(0)



3連休の最終日、1月14日の様子。


滑り方がダサい。

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
プロフィール

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。