ID's

Copyright ©ID's all rights reserved.

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vol.4

2013.01.23

category : SNOWBOARD

comment(0)




顔本に書ききれなかった事実。


実はこのオマケを本編で作るつもりでした。

しかし、いざフタを開けてみたら自分のFSが全くもってダメでした。

言い訳になりますが今季はBSが楽しくてそればっかやっていたのです、でもダメですね言い訳は。
あ、それにこの日はハードな二日酔いでした、でもダメですね言い訳は。


結局土曜日はFSが還ってくる事は一切ありませんでした。



そして次の日曜日。

Goproはディガーに預けて、自分はひたすらFS180とSBS180。

その結果、今回の本編が出来ました。





大野クンに「今日はSBS180やってるんだね!」と言われ、見てくれる人はやっぱ見てくれているんだなとちょっと嬉しかった日でした。


そして健康の話でも盛り上がりました。
コレが一番盛り上がったかも。

お互い30歳で相通じる事が多々ありました。



いつかFSが還って来て欲しいです、次はBSがいなくなりそう。
(もともと持っていない説もあるが)

予備電源

2013.01.17

category : SNOWBOARD

comment(0)

13011701.jpg


Goproの充電器&スペアバッテリーセットをゲット!

今まではPCに繋ぐしか充電手段が無かったけれども、これでコンセントから充電できる!
泊まりの時なんか助かるー。



シガソケットもあるから車でも充電できる。


スペアバッテリーも標準品よりも大容量らしく、長時間撮影ができそう。
しかも2個あるからね。
今まではあっという間にバッテリーが無くなって切ない思いをしてきたけれども、これでそんな思いとオサラバできそう。(冬場はあっという間に無くなる)



トータルで多分調子いいと思うなー。

これで4000円位だから純正品そろえるよりもはるかに安価。


なぜか名前が「WASABI POWER」 イカシテルね。


アメリカのコンセントも付いているから、アメリカ行ったときも大丈夫。(絶対行かないけど)





デメリットは、、、

撮影本数が増えまくって編集が超面倒になること。

1/14

2013.01.16

category : SNOWBOARD

comment(0)



3連休の最終日、1月14日の様子。


滑り方がダサい。

1/12、13

2013.01.15

category : SNOWBOARD

comment(0)






顔本には詳細を記載できないのでこちらに。

前日に作った9mジャンプ、ランディングがピンポイント過ぎてズイムーってことでデコをカットして8mにしてランディング距離を確保しました。
個人的には今まで飛んだ台の中でも1,2を争う仕上がりだと思います。
ライナーとアップのちょうど真ん中、思いっきり蹴っても問題なし。


とても飛びやすく、また天気もよかったので色々とチャレンジしました。

この動画の中のB1メランは個人的には最高でした。

昨シーズンまではなんとなくチャレンジする程度のB3でしたが、今季から本気で取り組んでいます。
とりあえず立てるようにはなってきました。ただ、形がダサイのでまだまだですが。
戒めの意味でアップしています。



また、幅を広げたいと思い、ステイルやテールにもチャレンジしました。
しかし難しい、タッチが精一杯です。

そして人生で初めてB5にもトライしてみたのですが、思いっきりやられました。

むち打ちがひどい!!!






動画からカットした1コマ。
イメージ通りのメラン。
13011301.jpg

顔本ではこの写真1枚で色々と話ができて嬉しかった!



----------------------
余談(小言)

今季はこうやって動画を撮る関係でキッカーの真横にいる時間が多いのですが、明らかにジャンプするのには早いでしょって方々が飛んでいって散々な目にあっていく姿をよく見ます。

私がスノーボードを始めた頃、自分がキッカーに入ろうとしたらそれを全力で止める人たちが周りにはいました。


時代が変わったなーと感じる最近です。

そりゃそうだ、10年以上経っているんだから。


あぶないから止めてあげたい気持ちもあるのですが、なにせ人見知りなので声掛けられません(笑)

にゃんにゃんTV

2013.01.08

category : SNOWBOARD

comment(0)

13010801.jpg




帰宅してGOPRO開いたらこの日だけで50カット。
悪ガキ2人の仕業。


なんとか編集したけれども今回のは相当めんどくさかった(笑)

それでも一部で好評いただいているので頑張りました。

こんなのもあります

2013.01.05

category : SNOWBOARD

comment(0)

1日中、GOPROを貸していたらこんな画が保存されていました。





なにやらかっこいい写真も撮れました。
名称未設定 5

しかし、ヨークの姿にはほど遠いっていう。。。

JUMP

2013.01.04

category : SNOWBOARD

comment(0)

今日はとても天気よかったので楽しかったー!


名称未設定 1

名称未設定 2

名称未設定 3

名称未設定 4



ダニーっぽいミュートグラブ意識しているんだけど、まだまだだなー。


1日~3日まで報告

2013.01.03

category : SNOWBOARD

comment(2)

本年もよろしくお願い致します。


年が明けてまず1月1日。
初詣のために、いつものスキー場の頂上にある御嶽大神へ。
ここはとにかく寒いポイントなので、パウダーを狙うとき以外は絶対に行かない。
13010301.jpg

13010302.jpg

いやーヘルメット着用率高いな。
13010303.jpg
まぁやぶはらのクソ硬いキッカーを飛ぶのだから用心するにこしたことはない。


そして下界に下りてきてみんなで記念撮影。
13010304.jpg
なんだろうね、このやぶはらの癒し力っつうのは。






1月2日。
ここで幼馴染のタイキが登場!
私はフリーラン早い方だと自負しておりますが、(失礼!!)タイキには絶対追いつけません。
元SXレーサーなので勝てるわけが無い。

楽しすぎて画像等々一切なし。

その後、松本へ移動して新年のすき焼きパーチー!!
飲みすぎた!





そして本日1月3日。


NINJAガチャとり君が登場!
13010305.jpg
忍法早抜けの術であっという間に帰っていったというツワモノ!!


なんだかピーピーウルサイ女子がいると思ったらレイナ&アイコ!!
13010306.jpg
まーよく喋る!
ちらっと滑っている姿見たけれども、アイコってあんなに早く滑ってたか?って思う位早かったなー。
しかもスイッチだからなー、やるなー。

今年はちょろちょろ滑るコトが出来るみたいだから安心した!


そしてマークンが同じウェア着ているかっこいい人をナンパ!
13010308.jpg
アメリカ人のヨーク!!
普段は高井富士で滑っているんだけど、ちょっとした理由でやぶはらに来たらしい!
もう全ての所作がかっこいい!

また遊びに来て欲しいなー!





とりあえず以上が3日間の報告。

もちろん滑るのが楽しいけれど、いろんな人に出会えたり、再会できていろんな話ができるのがもっと楽しい!!
今年もいい年にしよう!






番外編
13010307.jpg
クリスマスプレゼントに買ってもらえたadidasのHOODY!!
コレ着て滑ると最高にアガルね!

早いもので

2012.12.31

category : 日々

comment(0)

2012年が終わりますね、あっと言う間でしたね。





来年は蛇年、スネークといったらコレでしょ。

12123102.jpg

12123101.jpg

2013年は個人的に激動の年になると容易に想像できますが、元気でいられるように過ごしたい!


さて飲むか。

JP&JJ

2012.12.30

category : SNOWBOARD(VIDEO)

comment(0)



オーリーの高さにムネアツ。

いろんな技どうこうよりもオーリーにムネアツ。


そしてとにかくかっこいい。
PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
プロフィール

ID

Author:ID
日々の暮らしをちょこちょこと綴ります。
色々な事を気楽な感じで。
↓こんなノリでやってます。↓
895525_143.gif

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去の記録

カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GPV

Copyright ©ID's. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。